※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

実父のことです。昨日、病院行って薬もらってきたそうですが全然治らず…

実父のことです。
今、里帰り中で実家でお世話になっているのですが、実父が2日程前から風邪を引いた様で、強めの咳をずっとゴホゴホしています。
昨日、病院行って薬もらってきたそうですが全然治らずずっと酷い咳…😖

せめてマスクをしてくれればいいのですがマスクしてくれず、リビングに居る時もずっと咳をしてて、菌が飛んでいそう…などと妊娠中だからかいつも以上に、拒否反応が出てしまい、すぐ自分の部屋に逃げてますが、とてもストレスになってきましたm(_ _)m

現状として実家でお世話になっているし、普段はとても優しい父の為、「マスク付けてもらっていい?」の一言がなかなか言えず、そんな自分にも自己嫌悪です😵

咳をしてるお父さんが1番辛いはずだし、普通なら心配しなきゃいけないところなのに、こんな風に思ってしまう自分⤵

早く咳治らないかな。。( ; _ ; )

コメント

うきわまん、

咳されると気になりますよね( ;∀;)みーこさんが喉痛いって事にして治るまでマスクするのはダメですか(´;ω;`)⁇

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    そうですね😰喉が痛いと言って付ければ自然ですね!そうします。
    ありがとうございました!

• 9月29日
わび

お父さんには言いずらいので、あなたが予防のためにマスクしましょう✨

• りんこ

りんこ

変なところで気を使って言えないのですが、予防しないとですよね😣

• 9月29日

自分のことを心配してもおかしくないと思いますよ。マスクだけでは完全に防ぐことはできないかもしれませんが、やはりあった方がいいと思います。

妊婦さんは免疫力が低下すると言われていますから、風邪を引かないようにご注意ください。

また部屋に置くだけで抗菌できるものも薬局に売っていますので試してみてはいかがでしょうか?

• りんこ

りんこ

妊婦は風邪など引きやすい。。と頭でわかってながら、何も出来ずイライラしてしまっていました⤵

置くだけで抗菌になるものがあるんですね‼教えて下さりありがとうございます!

• 9月29日
ママリ

みーこさんがマスクしたらどうですか?

実家同居でうちの父も今ごっほごほですがマスクしません💢
ゆってもかわらないので近づかない リビングにきたらさっさと退室
孫と遊べなくてさみしいみたいてすが自業自得です!

• りんこ

りんこ

そうですね😖相手に付けてもらうより自分が付けるのが1番早いですね😊⤴

やっぱ同じ部屋でゴホゴホされると嫌ですよねm(_ _)m

• 9月29日

マスクって確か移す側がつけるより、移される側(つまり質問者さん)がつける方が感染予防になるはずですよ。おとうさんがつける意味は喉の保湿程度だと考えた方がいいと思います。勿論、ゴホゴホされるおとうさんをみるのは不愉快なのはわかるので保湿にいいとつけるよう促してください。

• りんこ

りんこ

そうなんですね‼(>ω<)
    予防的にも私が付ける方がいいとは知りませんでした!
    早速付けます!
    ありがとうございます!

• 9月29日
ludy

私は普通に「妊娠してる私に移ったら大変だからマスクしてよ〜」っていっちゃいます!
それぐらいなら怒らないと思いますし(*^^*)