※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子供が風邪で濁った咳が続き、薬が効かないため不安。風邪で酷い咳が続くことはあるでしょうか。

子供の咳について。

昨日からかなりこじらせた濁ったタン絡んだ咳をしています。
コホコホではなくゴホゴホ系です。

昨日の朝、病院へ行き、風邪との診断で、風邪のシロップ薬を飲ませていますが一向によくなりません(TT)今日もかなり咳が酷く幼稚園をお休みしました。

ただの風邪で酷い咳が続くことはあるのでしょうか。息子はあまり咳が続くことはなかったので不安になりまして(TT)

コメント

娘は日曜日から変な咳をしていて、熱も出ていて、月曜日に病院に行ったら仮性クループでした。咳が酷いならもう一度病院で相談してみては?気管支炎になったりしても酷い咳出ますよ😭💦💦娘アレルギー体質で気管支が弱くて、風邪ひくとしょっちゅう気管支炎になります…😓💦💦

• みーまま

みーまま

まさに気管支炎になっていないか心配です😭
    はじめは風邪の診断でもそれから気管支炎などになる場合もあるのでしょうか?
    明日午前中やっている病院に行ってみます!

• 9月29日

退会ユーザー

娘は、最初風邪と言われるのですが、大抵その後気管支炎って言われます。一度最初軽い咳で小児科に行き風邪と言われたのですが、その日の夜にすごい咳込みはじめて、戻す勢いだったので、救急に連れて行ったら、気管支炎でした😭💦💦気管支炎だとお子さんも苦しいので、どんどん酷くなるようなら、救急外来でもいいので、行った方がいいですよ🖐吸入してもらうと楽になりますよ😌💕今回の病気も咳がすごくてずっと吸入していました😭😭

• 9月29日

退会ユーザー

犬の鳴き声やオットセイの鳴き声のような咳なら仮性クループなので、早急に病院に行って下さいね💦💦

• 9月29日
  • みーまま

みーまま

ゴホッゴホッの濁りが酷いかんじです😭
    いつもはそこそこ大きい個人の小児科に行っているのですが、総合病院へ行った方がいいのでしょうか?
    眠れるようならば、明日の朝行く予定です!

• 9月29日
  • みーまま

みーまま

吸入・・・?
    色んな知識が無さすぎて全然わかりません😭
    ただ、こんな咳は初めてだなと思っています😭

• 9月29日

退会ユーザー

ネブライザーってわかります?機械で薬を霧状にして吸うやつです。心配なら今日中に行った方が安心できますよ😌

• 9月29日
  • みーまま

みーまま

わかりません😭
    夜は救急病院で小児科も見るかんじなのですが、そこに行く形ですよね?

• 9月29日

退会ユーザー

今日機械を病院に返してしまったので、画像がないのですが、検索すると画像が出てきますよ。夜は救急病院で小児科も見てくれる所に行く感じですね。

• 9月30日