※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

アレルギー持ちのママさんですね。離乳食が進まず悩んでいるようです。米粉を使ったレシピやオススメのレシピがあれば教えてください。カウプ指数が14で体重が増えないことについても相談中です。

アレルギー持ちのママさんに質問です!

牛乳、卵、小麦が確定してて少しずつあげています。

現在三回食と完母なのですが、離乳食ほとんど食べてくれません。
きな粉はじんましん出ましたが、枝豆、豆腐は問題なかったです。

離乳食進まないなりにオススメレシピとかありますか?
米粉買ってみたので米粉レシピなどあれば嬉しいです😃
母乳からの栄養もそろそろ無くなってきて離乳食も進まないので、カウプ指数が14です😥
小児科の先生にはもう歩いたりしてよく動くから消費エネルギーが大きいから体重増えないのかもしれないねと言われてますが、身長は伸びてます。

コメント

たぁこ

米粉でおやきいかがですか?
ツナや納豆、シラスなどのタンパク質とほうれん草やブロッコリーなどの野菜を混ぜてパンケーキみたいにして焼くとつかみ食べもできる!と先輩ママにオススメされました

tarochan

卵、小麦アレルギーです。
10ヶ月頃に食べムラがすごくて困っていましたが、手づかみにしたらよく食べました☺️その頃米粉でお好み焼きよくしてました!お野菜やら何でも入れるので余った食材混ぜて今でもストック作ってます‼︎

はなちゃん

息子も卵アレルギーで同じような状況です。
食べてくれない、体重も増えないと心配になりますよね…
私も色んなレシピを試行錯誤しましたが結局1番食べてくれるのは
私以外の人がご飯をあげた時でした😞
あとは、豆腐やお野菜と挽肉で作るおやきもつかみ食べでまぁまぁ食べてくれる気がします。
ご飯よりもおっぱいが好きってことはないですか?
うちの子は同じメニューでも夫があげれば
おっぱい出ない人だと諦めるのか
モリモリ食べてますよ😅