※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ハンドメイドが得意な方へ、6枚ガーゼ生地は売っていますか?どういうお店で売っていますか?

ハンドメイドが、得意な方にお聞きしたいのですが、6枚ガーゼ生地。とかって、売ってるものですかね?
また、どういうお店で生地などをなってますか?

コメント

ちは

6重ガーゼは分かりませんが
ダブルガーゼはよく売られているのでそれを3枚重ねると6重ガーゼになります⭐

私は手芸屋で買ってます(^-^)

おもち

わたしの住んでるところが都会ではないからなのかもしれませんが、6重ガーゼ生地はなかなか手芸屋さんで見ないので買うならネットですね😊
ネットならいろんなかわいい柄があります!
スタイやベビー小物なら手芸屋さんで売ってるダブルガーゼで十分いけます✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なんと言うショップで買われてますか?やっぱり、6枚ガーゼはみないですよね

• 9月29日
  • おもち

おもち

ここ!というお店は決めていなくて、「6重ガーゼ 楽天」とかで検索したらいろんなネットショップが出てくるのでそれを見ています✨
    ダブルガーゼしかなくて厚みを持たせたいなら、表地と裏地の間にはさむ中地をタオルにしたりするのもありだと思います!(作る物にもよりますが…)

• 9月29日
  • ともとも

ともとも

なるほど。そうやって調べてるんですね。

• 9月29日
ほのまま

スリーパー作るのに6重ガーゼ使いました!
私も楽天で購入しましたよ!
かなり厚手でお気に入りのものができましたが、高かったです^_^;