※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

料理中の子供の安全距離について悩んでいます。包丁やガスの使用時、子供が近づいてきて困っています。電子レンジも気になります。皆さんはどれくらい離していますか?

料理しているときの後追いについてなんですが、
包丁使っている時、ガス使っている時でも真下に子供さんをそのままのかたみえますか?😭
危ないのは百も承知でベビーゲートもあるのですがこっちへ来れないと凄く泣くので…悩んでます💧
電子レンジだけは電磁波が気になるので2メートルは遠ざけてます。。。
↑2メートル気休めですかね?😭
皆さんどれくらい離らかしてますか?

コメント

壁にキッチンが向いてるタイプの間取りで、ゲートなどできないので、料理中足元にいるときあります…。
もう諦めてます( ; ; )

退会ユーザー

電磁波などは気にしてないので、特に対策はしてません。

• 9月29日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました‼️

• 9月29日
ありす

キッチンはこっちが気をつけてても危ない事もあるので、ベビーゲート付けてます。
泣いてても私は声かけながらキッチン立ってましたよ😅

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました‼️

• 9月29日
みったん♩

テレビ見させてる間や寝てる間に家事します😣
起きてて来る時はひたすら戻して、来て、戻しての繰り返しですが手を話せないとそのままです!
油も乗る時は絶対話します!

• トマト

トマト

• 9月29日
カナぷう

ベビーゲート付けずそのままです。
火の近くに来たときは、ダメ!と言って強く叱るようにしたら近づかないようになりました。あとは冷蔵庫を開けたりしますが最近は料理するときだけDVDつけてるので台所にも来なくなりましたよ。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 10月1日

ゲートつけれる環境じゃなかったので、来たいなら来させていました◎

手が台にとどく感じではなかったし、
キッチン立つ時は必ず見てるし包丁もギリギリには置かないので(^^)

• トマト

トマト

• 10月1日
あちゃこ

電子レンジは気にしてませんでしたが、
確かに怖いですよね。
わたしはおんぶしてました。
それ以外は寝ているときにすますか
余裕があるときは手をとめて
子どものほうに行ったりしてました。

• トマト

トマト

• 10月1日
のんこあずき

ベビーゲートつけてますが、ぐずるときはおんぶで家事します。いつの間にか寝てくれるので家事がはかどります。

• トマト

トマト

• 10月1日
金ちゃん。

ベビーゲートは使わないで自由にさせてます🙋
つかまり立ちしたり、足元ちょろちょろすることもありますが、キッチンにオモチャを持ってくるようにしたら遊んでることが多くなりました😌

電子レンジの電磁波は特に気にしたことないです💦
これからも普通に使うと思います😅

• トマト

トマト

• 10月1日

キッチンは危ないし、ずっと見てることなんてむりなのでゲートから中には入れません💦うちもゲートの前でひたすらギャン泣きです(笑)なので、料理などは娘が寝てる間や夕方のおかあさんといっしょの時間でします😊
どうしてもキッチンでやらなきゃならないことあるときは泣いてる娘にひたすら話しかけたり歌歌ったりします❣️
それでムリなら抱っこ紐して上からエプロンで覆ってあげて料理したりしますよ😅

• トマト

トマト

• 10月1日
まつたく

うちはずっとゲートすらつけなくで、自由にされてます😊危ない事してたらすぐに気が付けるし、電磁波は気にしてもきりがないし💦💦

今では自分でおもちゃ持ってきて私の足元で遊んでます😊

• トマト

トマト

• 10月1日