※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

性器ヘルペス再発で悩んでいます。旦那に黙っていても大丈夫でしょうか?セックス以外で感染することはありますか?

性器ヘルペスの方いらっしゃいますか?

わたしは現在24ですが、18の時になりしばらく発症していなかったので気に止めていませんでしたが、最近再発してしまいました。

現在旦那さんにはなにも伝えていない状態で
この先黙っていても大丈夫ですか?
また、セックス以外でヘルペスになる事はありますかね?

よろしくお願いします。

コメント

しげこ

わたしも昔なって再発してないので、旦那には内緒です💦

再発して症状がある状態でえっちしちゃうと相手にもうつってしまうと思うので、再発したら言うしかないかなと思ってます😣
へんに言い訳してえっち拒否して、ケンカや誤解される不安もありますよね💦
あと、出産時にできても胎児感染を防ぐのに帝王切開になっちゃうので、再発しないかドキドキしてます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚の後に再発しちゃったんですけど
    言った方がいいですかね😭?

    過去といっても嫌な思いさせてしまうとおもい怖くてなかなか言えません(´・ ・`)
    妊娠希望ならなおさら言った方いいですかね(´・ ・`)

    • 9月29日
  • しげこ

    しげこ

    わたしも、ずーっと昔だけど彼氏からうつされたもので言えず…悩みますよね💦
    でも、うつしちゃったら困るし、再発したら話すしかないなと思ってます😖

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり話すべきですよね、、

    • 9月29日
こいのん

お風呂などでもうつりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一番最初の発症もですか?

    • 9月29日
  • こいのん

    こいのん

    完治することはなく、体調不良や免疫力低下すると出て来たりもするそうです。見た目ではなっていないって思っていても、菌をもっている場合があるので、どこからうつったか特定されることは難しいですよ。
    知識ないと、性行為相手が〜とかってなる可能性もありますが…
    大浴場のようなとこでもうつりますよ!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
あかり

こんにちは!
数年前になりました。
旦那としか経験なく、
私がヘルペスになったときも旦那は検査に行きましたが異常なし。
仕事でかなり追い詰められていたので
免疫力低下が原因だそうです。
あれ以来は仕事も辞めているせいか
健康体です❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も身に覚えが無く、調べるとセックスが原因が多いと書いてあり、報告するにもしにくく、、

    ちょうど両親が離婚した時期で精神的に色々あり免疫力が低下したからなんですかね、、

    それはよかったです☺️
    私も仕事やめたい😭😭😭笑

    • 9月29日
  • あかり

    あかり

    私は24時間営業の店長していたので
    夜中・早朝問わず社用携帯が鳴りクレーム対応など地獄の日々でした笑
    辞めてから1年くらいはフラッシュバックしていましたが最近やっと落ち着きましたー🌼
    良い仕事出会えると良いですねー★
    旦那さんには口内ヘルペスと一緒で免疫下がって痛くなっちゃったって言えばいいですよ!
    私の場合痛すぎて旦那にみてもらいました笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変でしたね、、😭
    仕事は楽しいけどやっぱりストレスが大きいみたいです😭
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙌

    • 9月29日
ぽむぽむ

私も性器ヘルペス持ちです😭

20歳の頃に初めて発症して10日間入院しました。初めてだったので何がなんだかわからず、ダラダラしていたら悪化してしまい入院でした。

それから1年に数回は再発しますが、1度なっているので、なんとなくかゆみがあったり、リンパが腫れてきたり…すぐに病院へ行きバルトレックスを処方してもらいます。

私は最初からずっと主人には伝えてあります。
セックスだけでならないのも主人は理解しているので、ちょっとでも違和感を感じたらすぐに病院に行ってくる!と伝えて結果も伝えます。

ヘルペスは1度なったら治りません。
そしてヘルペスは誰でも持っている菌です。
免疫が下がっている時になってしまうので、疲れている時、風邪気味の時、ストレスがあるときになってしまいます。

ご主人様にもうつってしまったら大変なので話しておくべきだと私は思います。そして性病ですが誰でも持っていて~と理解してもらったら今後楽だと思いますよ♪

ちなみに私は何度もヘルペスになるので、病院でバルトレックスを1週間分お守りとしてもらっています。そして違和感を感じたらすぐにバルトレックスを飲みます。
つん。様も心配でしたら病院に相談してもいいと思いますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も高熱が出て病院に行くとヘルペスと言われたのを覚えています😭。

    再発がないからすっかり忘れていました(´・ ・`)

    やはり最初から伝えておいた方がよかったですよね、、
    性行為が特になくても発症してしまうことがあるのでしょうか、、?

    誰でも持っている菌と説明して
    理解してもらえるんでしょうか、、
    すごく不安です。

    ありがとうございます!

    • 9月29日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    私は疲れているとヘルペスになります!

    きっと理解してくれると思います✨
    一緒に調べるのもありだと思います✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりました!!
    ありがとうございます☺️

    • 9月29日