※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

娘の離乳食で吐き戻しが続いて困っています。固形の食べ物を与えると吐いてしまい、サラサラのものに変えても改善せず、病院でも異常なし。どうしたらいいでしょうか。

娘の離乳食で困ってます💦どうしたらいいでしょう..

最近やたら吐き戻しします..
あげて普通に食べてるのにご飯が喉に残るのが嫌なのか
あと、トロッとしたのが、喉にあるのが嫌みたいで、おえーって自分で何度も繰り返してそれが、原因でもどします..
もどした本人は、ケロっとしててまた食べたがるんですが、
あげるとまたおえーっの繰り返し...
最初は、固形の物を与えてましたが、吐き出しちゃうので
サラサラで、固形のないものに変えてみましたが、それも今日あげると、吐きました😥
もうどうしたらいいか💦
ちなみに、吐きもどしは、何か病気や、体の不調?とおもって病院にも行きましたが、空気が入って吐いてるだけで健康です。と言われました💦たんとかも、喉に絡まるのを嫌がります💦たんのお薬は、もらって少し良くなったかな?って感じですが、ご飯は相変わらず吐き戻します...
ここほぼ毎日吐いてるので作るのもあげるのもしんどくなってきました💦💦💦
どうしたらいいでしょうか😥😥😥

コメント

えすかるごん

吐き戻ししだしたのは最近ですか?

• なたでここ

なたでここ

2週間前からちょこちょこ吐くようになりました💦
    今週は、毎日です..

• 9月29日
  • えすかるごん

えすかるごん

私なら、お粥だけにして少しずつ少しずつあげて様子をみるかなぁ…
    吐かなくなったら、めっちゃめっちゃに褒める(笑)根気比べですね(*_*)💦

• 9月29日
  • なたでここ

なたでここ

とりあえずもうちょっとサラサラな物を食べさせて様子見してみようとおもいます💦💦

• 9月29日
なたでここ

ちなみにですが、吐いたあとは、ケロっとげんきな状態です💦
また食欲もあります💦
熱下痢などもありません💦
ぐったりしたり食欲がないわけでもないです💦💦
わたし的には吐くのが癖になってるようにも見えます💦

ちっぷん

体調不良でないということで…
吐き戻すのが遊びになっているということはないですかね??
吐き戻すときの喉の感覚が好き(楽しい?クセになった?)とか…

お互いしんどいときは一回離乳食をストップしてみるのもいいと思ってしまいました(><)

私の息子も、突然ご飯一口食べて怒鳴る、一口食べて怒鳴る…の繰り返しになり、一旦中止しました。
再開したときには笑顔で食べてくれるようになりました!
何かの参考になれば…(^^)

• なたでここ

なたでここ

そうですね!😭私も癖になってるように感じます💦
    喉に引っかかる食べものを食べたら吐けばいいと本人もおもってるのかもです😥😥
    離乳食をストップには、抵抗はありますが、今の状態だとした方が良いのかもですね💦
    もう一度すりつぶしたお粥とかあげて見て吐くようだったら一旦ストップしようかと思います💦
    因みにですが、どれくらいストップされましたか?😥

• 9月29日
  • ちっぷん

ちっぷん

私もストップ抵抗ありましたが…息子の場合は2,3日くらい空けてみたら大丈夫でした(^^)
    栄養は母乳・ミルクで取れていると自分に言い聞かせました!
    でないと、一口ずつ怒鳴られていて私が病みそうだったので(><)笑

何かのきっかけで終わるといいですね😢✨

• 9月29日
なたでここ

色々と確かめてみて確信しました
娘は吐き戻したら離乳食を片付けてもらえるのを分かってるようで、それでわざと吐いてる様子でした😅😅
今日のお昼の離乳食あげようとしたところ器を見せた瞬間に吐きました😅😅
吐いたら離乳食を食べなくていいと思ってるみたいです💦
とりあえず一度離乳食をストップして様子見してみようとおもいます..
今は全く食べるつもりはないみたいなので😥