※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

静岡市に住んでいます。みなさん飲み物を作るときや、お米を炊くとき水…

静岡市に住んでいます。みなさん飲み物を作るときや、お米を炊くとき水道水を使っていますか??
我が家は今までミネラルウォーターを買って、水出しのお茶を作っていましたが、水道水でもいいのかなぁ?と、最近思ってきました。
静岡の方教えてください!!

コメント

みぃ

静岡県民ではないですが…気になるなら水道水を煮沸してから使用しても良いと思います✨

ちなみに私は札幌ですが水道水使ってます😊

• ゆうか

ゆうか

沸かしてから使うのもありですね!!考えてもいませんでした😮参考にします!ありがとうございます✨✨

• 9月29日

静岡市在住です。
我が家は水道水でお米炊いたり、お茶作ってます🙋
私もですが、旦那も義家族も、ミネラルウォーターは買わないので(;´∀`)

• ゆうか

ゆうか

水道水、普通においしいですもんね!なんでいままでミネラルウォーター買ってたんだろ😂💦コメントありがとうございます🐥

• 9月29日

静岡県民です\( ´ω` )/

飲み物作るのも、お米も水道水です☺️
なんなら、水道水そのまま飲みます笑

ただ、子供にはまだ飲ませられないなーと思って、
ウォーターサーバーもあります☺️
旦那はウォーターサーバーの水でご飯炊いたほうが美味しくなるよと言ってきますが、
私的には水道水で十分だと思ってます😂

• ゆうか

ゆうか

水道水おいしいですよね!昨日ミネラルウォーターを切らしてしまって水道水でお茶作ったけど味の違いもわかりませんでした😂これから水道水にします!コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 9月29日

私も静岡市に住んでいますが
水道水を使ってます( ¨̮⋆)

以前、東京に住んでいましたが
本当にお水がまずかったです。。。

静岡って水道水でも十分おいしいし、普通に使ってます( ¨̮⋆)

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます✨✨東京のお水はまずいんですね😿せっかく静岡に住んでいるので、水道水にすることにきめました(`・ω・´)ゞ

• 10月1日

我が家はすべてウォーターサーバーの水です。
水道水まずいです。
カルキのにおいがすごいです。

富士宮市在住で富士山の湧き水といわれていますが、私は使いません。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    富士山の近くは特に水が美味しいイメージがありますが、そういうわけでもないんですね😭💦参考にさせて頂きます🐥

• 10月2日
おもち

水道水使ってますが、念のため浄水器つけてます😊✨
水を飲む時はペットボトルの水を飲んでいます☺️
多分平気なんでしょうが、何となく気になって(笑)

• ゆうか

ゆうか

浄水器いいですね!ネットで見てみます☺

• 10月4日