※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーママ
妊娠・出産

予定日超過で不安。胎動なし、お腹も張り、陣痛待ち。産院検診は明日。子宮口は5、6センチ開いているが、おしるしはなし。

予定日超過した人・してる人どんな感じですか?
今日で6日超えで今の所何もありません。
みんなにまだ?まだ?攻撃に疲れました・・
なんで?!ってお腹に聞いちゃてます。
楽しみより、胎動はあるか生きてるか不安になりました。うちの産院は予定日から一週間後の検診で明日です。3日後4日後とか見るので不安もあります。よければお話聞かせてくださいー!
子宮口も予定日の検診で5、6センチあいてておしるしも今はありませんがおりものに混じっててきました・・本当に張り、陣痛待ちです

コメント

あけまる

心配ですよね。
姉がそうでした。
1ヶ月前から子宮口も開きはじめ、おしるしもありましたが、予定日を1週間すぎても結局産まれてくる気配がなく入院して促進剤をしました。
促進剤をしてからも、なかなか陣痛が進まず、入院から1日半程かかりました。
陣痛が起こりにくい体質などあるのでしょうか(*´_ゝ`)

  • あーーママ

    あーーママ

    コメントありがとうございます!そうなんですね・・
    陣痛が起こりにくい体質ぽいですー。
    私が小柄なので産めるか大きすぎないか心配です・・明日検診で入院になるかもわかりませんし・・もう入院で産みたいです!

    • 8月9日
  • あけまる

    あけまる

    早く産みたい気持ちわかります。
    姉もずっと言ってましたが、自然に陣痛が起こるの待てばよかった〜と、産んだあとは言ってました。赤ちゃんが準備出来てないのに無理に産もうとしたせいか、促進剤は大変だったそうです。
    陣痛が起こってくれるといいですね、あと少し大変ですが頑張ってください!

    • 8月9日
  • あーーママ

    あーーママ

    産んだらそう思ったりもするのですね!
    促進剤は大変痛いとよく見るのでできれば自然がいいのですがこんなに超過したことなくて元気だったら・・との思いです!
    ありがとうございます!頑張ります!ちなみにうちもまだ誕生日きてませんが上の子今年5歳と3歳なんです(*^^*)

    • 8月9日
  • あけまる

    あけまる

    上の子の年齢似てますね♡
    3人目で意外と超過したりする方も多いみたいで、私も他人事ではない気がします(*´_ゝ`)
    1人目が破水しても陣痛もなく子宮口も開かず促進剤とバルーンをしましたが、本当に大変だったので、出来れば自然に産まれてくることを祈るばかりです(ΦдΦ)
    お互い3度目ですが、頑張りましょーね♡

    • 8月9日
いちごタルト

同じく私も陣痛待ちです!

まだ予定日超過、一日ですが、待ち疲れしてます(笑)
こればかりは、仕方ないんですかねー。たくさん、歩いたり、スクワットしたり、雑巾がけしたり、階段やったりしてお腹張らしても、おしるしは無し!
おりものが出るくらいで、少し色に変化あるくらいで鮮血なおしるしはでませんm(._.)m
明日やっと健診ですが、どーかなー?ってかんじです!
すでに五日前の健診で3200gこえてたのでこれ以上大きくなってしまうのも心配ですー
子宮口も1.5センチしかあいてなかったので明日もっとあいてたらよいなってかんじです。
もし、今週でてこなければ、私は41週で入院になります。
もう、はやく誘発でもして出てきてほしいくらいです(笑)
痛みはすごいみいですけどねー(T-T)
あーママさんは、六日も頑張ってまってるなんて偉いです(>_<)ほんと、我が子にあえるとおもうとソワソワしちゃうけど、あかちゃんはその気配なし!っていう今の状態にがっかりですねーm(._.)m

ほんとに、胎動すくなくなるので不安になりますねー。
だんだん骨盤にはまるから減るっていいますよね!
うちの子は元々、動かない子なので少なくなると不安ですね。
とりあえず、お腹に話しかけはやくでておいでーといってます(笑)(*^^*)

お互い頑張りましょうねー。

  • あーーママ

    あーーママ

    待ちきれないですよね!!
    私も今回は意識して動いてるつもりなんですが・・だからなんで!?って思っちゃいます!
    明日検診一緒ですね~お互い進んでると良いんですが(^.^)私も3日の時点で3200㌘なんです・・だから産めるか不安です(..)やっぱり誘発だと痛みすごいんですね・・恐怖です!
    やっぱり胎動少なくなるのですね、私だけじゃなくて安心しました!
    起きた時生きてる?って不安になりますよね
    お互い明日の検診で進んでいますよーに!

    • 8月9日
ずんだママ

私は予定日より10日間超過して、促進剤を飲むため入院〜出産しました◡̈
赤ちゃんは下がってきてるけど、
子宮口は全然あいてない状態でした!
私もまだまだ攻撃、スゴかったです(-᷅_-᷄)
赤ちゃんはお母さんの中の居心地が良すぎて出たくないんですよ!笑
そう思ってた方が気が楽です。
確かに胎動が少ないと不安になったりしますよね。

陣痛が始まれば後は生まれるだけです。
自分の子供が自分と一体でいれるのは本当に今だけです!
今一緒にいれることを楽しんだ方がいいですよ♡

  • あーーママ

    あーーママ

    10日も超過したんですね!!立派です!どれくらいで産まれましたか?体重です。本当に150しかない身長で産めるか心配で・・
    でも胎動を楽しんで待ちたいと思います(..)ありがとうございます!

    • 8月9日
  • ずんだママ

    ずんだママ


    体重は3144gでした◡̈
    推定体重より大きめの子でした。
    150の小柄な方でも絶対に産めますよ♡
    病院にいる周りの人がなんとかしてくれます!
    こっちはただ必死に踏ん張るだけです(・ㅂ・)̑̑
    大丈夫です!
    なるようになります!!

    • 8月10日
あや182

不安になりますよね!!(´;ω;`)
私は予定日を10日超過して出産しました。
余りにも産まれないので、ジンクスも大体試し尽くしてしまい、産まれた?という連絡にいちいち返信をして悲しくなったり諦めたり毎日本当に辛かったです。。

早く入院日になれ!と祈っていた時に陣痛が始まり、入院日予定日の前日に出産しました。
今となっては、他の人よりもずっと長く胎動を感じられて、お腹に向かって話しかける時間もたくさんあって、ラッキーだったと思っています。
予定日過ぎてから作り始めたスタイも完成させられましたし!

今の時期、歩くのも外側暑くて大変ですよね(´;ω;`)
居心地の良いお腹だと困っちゃいますよね!そしてきっと、赤ちゃんが、のんびり屋さんなんだと思います。

妊婦生活もあと少しで必ず終わりますので、お身体を大切になさってください。

私は陣痛が10分間隔になって入院したときも2センチしかあいてなかったです。あーーママさんは、本当にあともう少しだと思います!

  • あーーママ

    あーーママ

    10日超えはすごいです。でも私も明日で一週間だしあっという間ですよね、分かります!私もジンクスしまくりネットでググりまくりました笑
    上の子の保育園のママさん、いつも行く店のレジのおばちゃん・・実母の会社の人、友達みんな毎日言ってきて本当にストレスですよね、
    でも誘発や促進剤しないで陣痛きたなんてなんて良い子ちゃんだったんでしょうね!
    ありがとうございます、勇気でました(*^^*)頑張ります!

    • 8月9日
新米お母さん

今日8/9予定日ですが、陣痛来ません。血混じりのおりものが出てます、子宮口2㎝。
でも推定体重が3500㌘越えてるので11日頃には促進剤になるかもしれません。

前屈陣痛だと思うのですが、強い張りや、痛み、胎動が減ったり、血混じりのおりものだったり二人目なのに一人目の時とは全く違うので不安になってきましたー

周りからもまだか?まだか?って確かに疲れますね。

きっと子宮口5.6㎝なら、いざ陣痛に入ったら早いと思います!一人目の時5㎝開くまでがどれだけ長かった事か、、

お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように!!

  • あーーママ

    あーーママ

    今日だったのですね!予定日はソワソワしちゃいますよね!
    分かります分かります!私も3人目ですが上の子と全然違い不安だったり戸惑いだったりです。でも張りがあって羨ましいです。張りがないことには始まらんと実感中です(..)
    そうですよね!
    早く元気な赤ちゃんに会えますよーに!

    • 8月9日
ステーキ🐻

はじめまして。
わたしも、40W6Dで予定日超過してます(;O;)

子宮口も指1本分ぐらいだねぇ~って言われ、おしるしもなにもなく...

不安になりますよね(;-;)

たしかに、生きてる?大丈夫だよね?って聞いちゃいます(><)

わたしは明日入院し、点滴で促進剤いれます。

あと少しの辛抱です‼
お互い暑さに負けず、がんばりましょうね(o^O^o)

  • あーーママ

    あーーママ

    同じですねー!頑張りましょ!
    なんか同じで他人に思えません笑
    明日入院なんていいなー!
    私はまだどうなるか・・・入院したいです。家にいるにも進まないし・・もう暑くてアイス食べちゃうし落ち着かないし(^.^)
    頑張りましょうね!早く産まれますよーに!
    ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

    • 8月9日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    同じ状況だったので、わたしも他人に思えなくてコメントしました\(^^)/

    それにわたしも入院して陣痛待ちたいって言ってたり...同じですね(^^)‼

    男の子ですよ(о´∀`о)

    • 8月9日
  • あーーママ

    あーーママ

    男の子いいですね!!私は楽しみに聞いてないので余計気になります笑
    希望は男の子なので羨ましいです(*^^*)

    • 8月9日
  • あーーママ

    あーーママ

    同じ予定日だったので気になって(^.^)私も今日の検診で促進剤をお願いしました。午後入院して1時間45分の早さで産まれてくれました。あーやんさんはどうですか?
    もしかしたら同じ誕生日かなとまた返信してしまいました(..)
    コメントも昨日嬉しかったです。ありがとうございました

    • 8月10日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    朝から午後にかけて促進剤入れてもらったら、破水となったんですが、その後何もなく落ち着いてしまって間隔空いてですが陣痛もあるので明日かなあ~っていわれました(;;)

    お腹痛い~って言いながらも、もりもりご飯完食出来たんでこの調子で元気に出産までがんばります(o^∀^o)

    すごいスピード出産で羨ましいです(;_;)
    おめでとうございます\(^^)/

    気にかけてくれてありがとうございます(><)
    がんばりますね!

    • 8月11日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    11日に急遽、吸引分娩で出産しましたので報告しますね(o´罒`o)♡
    1日ちがいのお誕生です。

    はじめての出産が難産で、分娩中は辛かったんですが、生まれてきて顔を見たら全部吹っ飛びました\(^^)/

    お互い無事出産できて良かったです!
    これからは育児がんばりましょうね(∗•ω•∗)

    • 8月12日
  • あーーママ

    あーーママ

    おめでとうございます!!出産はどう進むかわからないしどうなるかわからないけどお互い元気な赤ちゃんに会えて良かったです!
    私も男の子でした!
    育児頑張りましょうね(*^^*)本当お疲れさまでした

    • 8月12日
miku

こんばんは。
私も超過してて昨日から41wに突入しました。
今日から入院です。
胎動が心配なのすごくわかります。
子宮口すっごく開いてるんですね!!
陣痛待ち遠しいですよね。
私はさっき何分か置きに腰が痛かったのですが、おさまってしまいました。。。
んーなんだったんだろ?
39wでおしるしがあり、4日前からオリモノが増えて、スライムみたいのがでたり、今日はオリモノシートがびしょびしょでした。
そして先ほどトイレに行って腰が痛くて動けないでいたらぽちゃんと音がしたのでみたら血の塊が(~_~)
早く陣痛来て欲しいです。

  • あーーママ

    あーーママ

    1日先輩なんですね!
    今日から入院ですか(*^^*)頑張ってください!赤ちゃんに会えますよーに!私もどうなるかわかりませんが今日検診で相談してみたいと思います!
    わかります・兆候があるにもかかわらず進まないから余計焦っちゃうしなんで?と思っちゃいますよね、
    でも腰痛いなら進んでますよ!!私も2人産んでますが腰痛くなりました。だから余計お産が進んでないと実感します笑
    もしかしたら誕生日一緒になるかもですね!

    • 8月10日
ななか☆

初産で予定日から8日超過で一昨日、出産しました♪
入院や促進剤の予定が決まった次の日に自然に陣痛が来てくれました‼︎(o^^o)

周りからまだかという声かけや動いた方が良いという声にストレス、促進剤は赤ちゃんのタイミングを待たないようで使用するのが嫌で出て来てくれるのか不安で涙する事もありました。
そんなストレス発散に姉妹で甥っ子や姪っ子もつれプールに遊びに行き、2時間くらい遊びました☆

動いたのと、ストレス発散が良かったのか次の日の朝、陣痛が来ました♪
安産で陣痛が始まって8時間で出産でした(o^^o)

最後の検診で3400g近くと言われていて、産めるか不安でしたが実際産まれてみたら2700g‼︎
仕事の忙しい旦那も立会いができ、お互いの両親も仕事が偶然にも休みで、産まれて来る赤ちゃんを病院でみんなで待ってくれ誕生を喜んでくれました♪
中々出て来てこようとしてくれなくて、不安になったりしましたが、親思いのいぃ子でした♪笑

自分の事ばかり長文ですみません(>_<)
きっとタイミングを赤ちゃんが見て出てきてくれるはずです♡
大丈夫ですょ♪
赤ちゃんはお母さんの事が大好きですから(o^皿^o)‼︎

  • あーーママ

    あーーママ

    自然にきてくれたなんて良い子なんですね!!すごいです。
    だいぶ誤差があったんですね、それくらいの体重は理想です(*^^*)
    立ち会いできて良かったですね!私も立ち会い希望の為参考になります。
    体験談ありがとうございます!クヨクヨしてられませんね
    頑張ります!

    • 8月10日
モンモンモ

今日で超過10日目です!誘発の為本日より入院していますが、3日前の検診の時は子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がって無い状態でした…。先ほどバルーンの処置を受ける為、診察したら子宮口が3cm開いているとのことで予定のバルーンも無しになりました😂今朝おしるしはあったものの、今日の今日までなんら予兆がなくって、先ほどの診察時には先生もビックリされていました…(>人<;)まだかまだかと焦る気持ちも少しありましたが、予定日を超えてからは、まだまだだろうな〜とのんびり過ごさせてもらいました!5〜6cmあいてらっしゃるなら、陣痛さえつけばきっとすぐですね(^O^)どちらにしてもあと少しの妊婦さん楽しみましょう♪

  • あーーママ

    あーーママ

    昨日の投稿なのに今日もコメントくださりありがとうございます!
    私も今日1週間の超過だったため検診時に促進剤をお願いしました。そして午後1時間45分で産みました(*^^*)モンモンモさんはどうですか?産まれましたか?進みましたか?無事に進んでいますように、
    コメントありがとうございました

    • 8月10日