※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーチェアについてのご意見をお聞かせください。離乳食の始まりに向けて購入を考えています。使いやすいチェアを教えてください。ハイチェアか床置きかも迷っています。

ベビーチェアについてみなさんのご意見をお聞かせください☺

離乳食の始まりにむけてベビーチェアを購入しようと思っています!
しかしどのようなタイプがよいのか全くわからず😭みなさんが使ってみてよかったチェアを教えて下さい♥
ちなみにハイチェアにするか床におくタイプのものにするかも決まっていません😣💦
よろしくお願いします🙇

コメント

あー88

うちの場合ですが床に置くタイプのものを使ってましたが、立ち上がって脱走するようになったので私はオススメしません。。私もいまだに椅子探してます。。。

• いちご

いちご

脱走したがるとよくききます😭
    やはりそうなんですねー😣

• 9月29日
tako

最初はバンボつかってましたが大きめな子なのですぐに使えなくなりました💦
その後はダイニングテーブルを購入したので大人用の椅子に取り付けるタイプの物を使ってます^_^赤ちゃん本舗で購入しました。使いやすく気に入ってます^_^高さ調整もできるので小学校低学年くらいまで使えるかなと思います^_^

実家に行くとハイチェアがありますが、いつか使わなくなると思うと場所を取るので私はいらないかなーと思いました!今もう一歳ですがおとなしくそれに座っててくれません😭

• いちご

いちご

やはり長く使えるものがいいですよね!
    場所をとるのは嫌だなと思っているので参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日

大和屋のハイチェア使ってます!
ローチェアより場所は取りますが、子どもの成長を1番に考えてこれから先10年以上かけて身長も伸びて体格も変わってくるので、その都度子どもに合った高さに調節することで姿勢良く食事や勉強出来るようにと思い選びました⭐️

• いちご

いちご

長く使えるものはいいですよね(*^^*)
    大和屋のハイチェア初めてききました!調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月29日
みこ

うちは木製のローチェアーを使ってますが失敗なとこがいくつかあります!
まずテーブルは大きいものを選んでください!うちは小さいのでくっつくお皿ezpzを使いたくても置けません・゚・(。>д<。)・゚・
木製なので少し角が剥げたりします!プラスチックなどの方がお手入れが楽かな?と思います!
あとテーブルが楽に外せるものならより拭きやすいと思います!
今つかみ食べとかしてて木と木の間にご飯粒とかがべとーってなって大変です、、
あと机にくっつけるものなどはあまりオススメしません、、
まだ足はつかないかもですが少し大きくなると足は床もしくは足置きについて食べる方が食事に集中でき落ち着いて食べられます!足が空中でぶらぶらになるとぶらぶらと遊び出すので!

• いちご

いちご

なるほど👀
    すぐ汚れるものなのでやはりお手入れが簡単にできるものがよいですよね(/´△`\)
    とっても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
ママりん

こんにちは!
私は写真のハイチェアを最近購入して使ってますが、少し難点が>_<
お腹の木のガードの所が一回ネジで止めてしまうと外せないタイプなので、今はまだいいですが、これから大きくなってきたら子供を出し入れするのにかなり邪魔な事に気付きました>_<
なので、ガードは比較的簡単に避けれるタイプにすれば良かったです!

参考までに>_<

• いちご

いちご

写真つきでわかりやすくありがとうございます!
    使ってみないとわからないこともたくさんありますよね😣

• 9月30日
ぴかん

いちごさん達は、普段の食事はどの様にしていますか?始めのうちは、別々で離乳食を食べるかと思いますが、だんだん慣れてきたり、時間が合う様になると一緒に食べると思います😊その際にお子さんとパパやママの高さが同じになるチェアがいいんぢゃないでしょうか?まずは、子供にご飯が楽しい時間と分かってもらうのが重要です😊みんなで目線を合わせて楽しい時間を共有する❣️我が家は、ハイチェアにしました❣️ちなみに本当に最初の頃は、私が抱っこして食べさせてましたよ🍚

• いちご

いちご

ありがとうございます♥
    今は大人はダイニングで食事をしていますが、冬はダイニングが寒いのでどうしようか迷い中です😣

おっしゃる通りですね💕子どもがご飯を食べることが好きになれるよう考えてみたいと思います!詳しくありがとうございました♥

• 9月30日

しばらくはカリブに座らせて離乳食あげてましたが、手が床についてその辺をサワサワして遊びだしたので、結局ハイチェアを買いました!
KATOJI(スペルあってるかな?)のやつで、ローチェアにもなる2wayです。
腰ベルトもついてて値段もお手頃で今のところいい感じです!
ネットで買いました。
あと、テーブルチェアも買いましたが、それも便利です(^^)
リトルワールドのやつを楽天で買いました😃

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    調べてみたいと思います♥
    2wayのものだと便利そうですね☺

• 9月30日