※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠中のステロイド軟膏使用による影響について心配です。アトピーで弱い軟膏を使っています。

妊娠中、ステロイド軟膏をぬっていて、なにか障害などでたかたいるんでしょうか…私はひどいアトピーで、妊娠中も弱いステロイド軟膏をぬっていて今更心配になってしまいました…

コメント

ちゃんと妊娠中に処方されたやつ、もしくは産科で相談して大丈夫って言われたクスリなら問題ないですよ!ちゃんと相談されたんですよね?

• まりぶ

まりぶ

はい、産婦人科でいただいたものです

• 8月9日
*K♡MAMA*

アトピー、アレルギー持ちで塗り薬はステロイドが入っていないと効きません。
私が通っていた産婦人科の医師は塗り薬は何でも塗って大丈夫。と言われ気にせず塗ってました!特に異常はありませんでしたよ♪

ちくわ⊂((・x・))⊃

ステロイド塗ってます!
産婦人科に相談しましたが問題ないと言われましたよ(^ω^)!

たかたか98

私もアトピーでステロイド使ってます!
1日に1本使い切るような塗り方をしない限り影響はないと産婦人科・皮膚科の両先生から言われたので気にせず使ってます☆

ややさん

アトピーの手をみた産科の先生に「掛かり付けの皮膚科でステロイド貰ってもいいよー」と言われましたよ(^^)

まりぶ

みなさんの返信みて安心しました(;´Д`)ステロイド使わないとかなりひどいので使わないわけにはいかないのですが、安心して使えます!