※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。結婚後の夫婦生活がマンネリ化し、寂しさを感じています。仕事や家事を頑張ることは当たり前だけど、お互いに感謝し合うことも大切。旦那に対しての信頼が揺らいでいることも悩みの一つです。どう伝えればいいか迷っています。

最近、旦那のこと好き、だけど嫌いと思ってしまってます。
付き合ってまもなくで、妊娠と結婚。不安なく今まできましたが、結婚生活含め旦那との生活はまだ1年半弱。私としてはマンネリ化、したような夫婦にはなりたくないし、どっちかといえばイチャイチャしたいほう。
旦那は私の7つ上の年、だから冷静というか、家族を持つ、家庭があるというだけで安心しているような‥

だから、仕事も家族のために頑張ってるんだよ。って言われるのはわかるものの、違う職種とはいえ同じ職場で働いてるから余計感じますが、結婚前との仕事にとくに変化があるわけじゃありません。しかし、結婚前に比べると体の触れ合いが減ってます。

ケンカなるたびに、私はそのことが寂しい。というのに、全然チューもセックスも私から誘わないとしない。

本当に寂しいですよね。

仕事頑張ること
家事頑張ることそれは当たり前だし、当たり前にお互いに感謝し合わないといけない。

でも、それとはべつ。

家帰って、疲れた。ご飯食べる眠たい。寝る。

寂しくないですか?

それが旦那の幸せ?

チューする暇ない?

私は結婚当初に、前の女とまだ連絡取り合っていたという裏切りから旦那に対しての信用がなくなっているようです。

ただ、私はお互いの仕事や家事とはべつ。女として男としての意識を持ってほしい。

それをどう言ったらいいのか分からないし、結局ケンカなって俺は家族のために仕事頑張ってるんよ疲れとんよ。って言われたら、家族としてじゃなくなぜこの人と一緒にいなきゃいけないんだろうと感じてしまってます。

近いうち子供保育所にいれ、私も仕事が始まり、旦那のこともっとみれなくなってしまいそうです。

私はどう旦那に気持ちを伝えたらいいんでしょう。

アドバイス下さい😓

コメント

e.mama

私も全く同じ状況です😢
私は、旦那が5歳年上です(°_°)

妊娠がわかるまでは
週に2回くらいエッチしてました。
毎日旦那の方から積極的にちゅーしてきたりしてくれてたので、
今がすごく寂しいです。

ご飯食べてお風呂はいって、
携帯ゲームして眠くなったら寝る
私には構ってくれない
携帯ゲームする時間があるなら少しくらい構ってよ。となります(´・_・`)

私のこと嫌いになった?って
聞いたことがあります。
その時は、嫌いじゃないし
好きだけどもう夫婦だから
3人で暮らしていくために仕事頑張ってるの!疲れててそんな暇ない…と言われました😢

そんな暇ないとか
めっちゃムカつきました(笑)
それから、私のこともっと大事にしてくれる人を選べばよかったと考えてしまうようになりました😣

私もこのままは嫌です(;´Д`)
女として見てもらいたい。

どうしたらいいんですかね(°_°)

• ぎー

ぎー

ほんとに同じような感じですね😓
    こっちも努力が足りないのかもしれないですけど、夫婦なんだから!じゃなくて夫婦になったんだから!もっと、夫婦になれて良かったと思えるようにこの先何年も円満でいるためにお互い向き合わないといけないですよね。

どこかで、ふとこんなに悩んでたのもバカバカしくなるのかもしれないですが、こうやって悩むのも女ならでわ。男もこうやって、妻が離れないためにも努力しなければ。と、思ってほしいですね😌

• 8月9日
まるお。

旦那さんのことが好きだけど、嫌いってなんか分かる部分あります。
結婚しても男女でいたいって、分かりますよ!
私も旦那との生活は2年ちょっとですが、男性は家族のため、親としてってゆう考えになるまでは色々責任を自覚したりして一歩成長した結果だと思います。
他の方の意見で、よく父親として自覚がないとか、家族を大切にしてくれてないと話してる方がたくさんいます。
だから旦那さんの心構えは立派だと思いました。
スキンシップが足りないから不安があるのでしょうか?
私の旦那も前の彼女と業務的な理由で連絡していたことがあり私も一時期は信用なくしました。
でも頑張ってる旦那の姿を見て、たくさん話し合いして今は信頼戻ってます(ɔ˘⌣˘)˘⌣˘c)
案外、ぎーさんが働き始めて社会での関わりが広がると今の悩みが気にならなくなるか、旦那さんがぎーさんの少しの変化でまた見る目が変化して新鮮に感じるかもしれませんよ(•ॢ◡-ॢ)-♡
私も子供が一歳前からパート始めて、職場の話をしたり、極たまに職場の人と食事に行ったりするようになってから、旦那もさらに協力してくれたりして男性としての優しさがさらに見えるようになりましたよ(•ॢ◡-ॢ)-♡

• まるお。

まるお。

グッドアンサー有難うございます‼︎大好きな旦那さんとお互いに1番の理解者でいられますように…♡

• 8月9日
  • ぎー

ぎー

こちらこそありがとうございます!
    とにかく、夫婦になってしまうとドキドキとかなくなるんだろうなぁ。と、寂しくなります。
    私は結婚して更に好きだし、子供できても好きと思って、表にすごいだしてきたんですが、それが更に寂しく感じてきました。

やっぱ旦那だけでなく、ちがうとこでの楽しみ作るしかないんでしょうかね‥

もっと努力します😵

• 8月9日
  • まるお。

まるお。

今がそうゆう時期なだけじゃないのかな??
    夫婦になってもお互いの関係次第でドキドキや嬉しいとか照れるとか有ると思います!
    非日常の過ごし方を休日にしてみたり、新鮮さを取り戻したい♡と話して見てはどうでしょうか?♡

私も旦那大好きです笑
    昨日までケンカ引きずって、今回お互いにかなり落ち込んで、仲直りで更に大好きだと実感しました笑

• 8月9日