※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。お腹がまだそんなに出ていないので普通のパンツを着用しています。皆様はいつごろマタニティパンツに変えたらいいでしょうか?早めに変えた方が良いですか?教えてください。

初めまして!
12w4の初マタです!
私はまだお腹もそんなに出ていないので普通のパンツを着用しているのですが、皆様はどれ位でマタニティパンツに変えられるのでしょうか?
また、早く変えた方が良かったりするのでしょうか??
教えてください꒰*´∀`*꒱

コメント

つーちゃんママ

私は悪阻が7週から酷くて9週までの2週間で6キロ痩せて、普通のパンツでの締め付けだけでも気持ち悪い感じがあり、もう7週目で変えちゃいました!

• emi419

emi419

私も締め付けがどうも気持ち悪くて💦💦いつからというより自分のタイミングでいいんですね(^∀^)

• 8月9日
はる

私は4ヶ月頃に変えました٩(ˊᗜˋ*)

お腹のあたりまでパンツが来るので、お腹のあたりが守られる感じが好きです♡
冷え予防にも良いかもです!

• emi419

emi419

そうなんですね(*´∀`)!
    マタニティパンツはお腹の方まで来るのですね!
    旦那が暑がりで毎日エアコン使っているので冷えが気になっていたのでそろそろ変えてみようと思います(^o^)

• 8月9日
しろ

わたしはかなり早かったです。
たぶん、12wではマタニティー用にしてました。お腹も変化が無いくらいで、むしろ悪阻で痩せてましたが、普段の下着を履くとなんか気持ち悪くてつけていられませんでした(>_<)

マタニティー用でお腹の辺りは余り過ぎてましたが、その方が楽でした(^^;;

お腹やおっぱいを圧迫しなければ、早く変えることはないとおもいます。

• emi419

emi419

丁度今の私位の時に変えられたんですね!
    私も悪阻でなのかなんなのか下着が気持ち悪く感じちゃって(´+ω+`)
    何か変わるかもしれないしこのタイミングで変えてみようと思います(^_^)

• 8月9日
ろくさん

はじめまして。
マタニティーパンツというよりも、ふつうのパンツで(普通でも、しっかりおへそとお尻が隠れるくらい大きい)過ごしてて、ただ締め付けるようなのはさけてました。
パンツというよりも私は、お腹がぽこって出てくる五ヶ月くらいから、お腹をサポートするさらしをまいたり、ベルトを巻きましたよ。

• emi419

emi419

初めまして!
    マタニティパンツにこだわる必要ないんですね!
    今履いてる物がどれもお腹まで隠れない物ばかりなのでこれを期にちょっと大きめのかマタニティパンツ買ってみようと思います(^o^)

• 8月9日
プースケ

私はまだマタニティパンツはいてないです(о´∀`о)

綿素材の、ゴムダルダルになりかけてるパンツはいてますw

• emi419

emi419

そうなんですか(*゚v゚*)!

やっぱりおなか締め付けない余裕のある物がいいんですね(*´∀`)

• 8月9日
ともちゃん

はじめまして。
私は現在12w3なのですが
普通の下着だと締め付け感が
あったのでもうマタニティー用にしています。パンツはお腹あたりまでくるし冷え予防にもなるので(・∀・)

• emi419

emi419

初めまして。
    予定日近いですね(*´∀`)❤️
    やっぱりお腹まで来る方が安心感があっていいですね!家ずっとエアコン入れてるんで冷え予防にもマタニティにしようと思います(^∀^)

• 8月9日
n

私はマタニティパンツを初期に意気込んで買って着用してみたらお腹がゆるゆるで下がってきてしまい、パンティライナーが意味をなさない事になっちゃったのでしばらくお休みしてました!(笑)

最近お腹の膨らみが目立ち始めたのでマタニティパンツを履き始めてます。
ですがパンツは未だに殆ど以前のパンツです♬
9:1くらいの割合ですかね٩꒰๑´∇`๑꒱۶

• emi419

emi419

そうゆう事もあるのですね!
    私もまだ全然お腹出てないのでそうなりそう、、、笑

以前のパンツでも大丈夫なのですね!
    あんまり買わないで1、2枚買って様子見てみようと思います꒰*´∀`*꒱

• 8月9日
ナッティン

私は、締め付けがキツイと感じた頃から、ユニクロのおへそくらいまであるパンツのMを購入し、それでもキツくなってきて、Lサイズを買い足しました!お腹のゴム部分がレースなので、締め付けなく楽チンです🎵いずれお腹が大きくなるかなと思い、マタニティパンツを用意はしてますが、まだお腹にサイズが合わずモタツクので、21週ですが、まだユニクロのLサイズでいけてます!

• emi419

emi419

マタニティ用品は西松屋かなぁと思ってましたがユニクロにもそんな便利なのが売ってるんですね!
    ユニクロのブラトップ今愛用してて気に入っているのでパンツもユニクロ見てみようと思います(^_^)!

• 8月9日
ひィたろ

私いまだに普通のパンツです(笑)
ただLサイズには変えました!

• emi419

emi419

変えなきゃいけないという事はないのですね꒰*´∀`*꒱
    普通のパンツだったら産後も履けそうなので私もサイズLで探してみます(^o^)

• 8月9日
  • ひィたろ

ひィたろ

マタニティパンツの見た目が、どーしても受け入れられなくて(´・д・`)笑
    お腹出過ぎ!ってくらい出てますが、Lサイズで全然大丈夫です❤

• 8月9日
  • emi419

emi419

そうなんですよ!!
    わかります!笑

私お尻大きめだから心配だけどまだお腹出てないしLサイズで充分ですね꒰*´∀`*꒱!

• 8月9日