※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

4月に里帰り出産します。松岸クリニックと岩澤クリニックで迷っています。松岸は友達が使っていていいと思いますが、費用が心配です。岩澤は料理も美味しそうで値段的には魅力的です。経験者のメリット・デメリットを知りたいです。

4月に里帰り出産します。
松岸クリニックか岩澤クリニックかどちらかにしようと思ってます。
松岸は友達が結構使っていて、いいなと思ったんですが、来年の1月1日出産から、また更に費用が高くなると、言うことで迷ってます。
岩澤はご飯も美味しそうで、よさそうなんですが、まだ迷っています。
値段的には岩澤かなとおもってるんですが、経験されている方がいたらメリット、デメリット教えてほしいです。

コメント

たろす

いとこが岩澤で2人うみました!ごはん豪華だし、結構入院でパジャマなど借りれる~と聞きました!
母が私を松岸でうみました!松岸の先生めちゃくちゃ優しくていい先生だったと言ってました!

• さき

さき

たろすさんは成田で生む予定ですか?

• 9月29日
  • たろす

たろす

私は引っ越してしまって今茨城にいるので茨城です!出産後里帰りです💧

• 9月29日
  • さき

さき

そーなんですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月29日
チビズママ

はじめまして^ ^
さきさんと一緒で来年4月に出産予定のものです。
私は、今回4回目の出産になり、第1子は里帰り出産して、第2、第3子は妊娠中から出産、1歳児健診まで松岸さんでお世話になりました。
今回さきさんと同じで、岩沢さんと松岸さんどちらにしようか迷ってる最中で💦今回は、岩沢さんに出産までお世話になろうと妊娠発覚の時からお世話になっています、岩沢も同様来年から出産費用と分娩予約金が値上がりするみたいで、でも今年中にお金を納めてしまえば分娩予約金も五万円でいいそうです。出産費用も今年中に分娩予約金を納めてしまえば値上がり前の費用で大丈夫かもしれないです。分娩予約金については、しっかり聞いたのですが、出産費用まではうる覚えで💦病院に確かめて見て下さい💦
松岸は、分娩予約金も今年中に納めるとか関係なく、来年出産予定になる人は、10万円です。
私は、今回岩沢さんで出産したいなと思っていましが、岩沢さんで出産した人から聞いた話だと、個室も聞いた話だと

• チビズママ

チビズママ

ごめんなさい。途中で送信しちゃいました。

個室が7部屋ぐらいしかなく、大部屋になる確率のが高く個室に入れる人のが少ないょという話を聞いて断念しょうと悩み中です。

• 9月30日
  • さき

さき

詳しくありがとうございます✨
    そうなんですね💦💦
    できるだけ費用を押さえたいと思っているので、詳しい情報いただけて嬉しいです❗

ありがとうございます
    初産なので不安だらけ、わからないことだらけなので、ホントに助かります

• 10月1日
  • チビズママ

チビズママ

岩沢さんのが予約金も分娩費用も松岸よりはおさえられそうな気がします^ ^
    初産なら、大部屋になってしまったとしても大丈夫そうな気がします(^-^)
    私も初産だったら、大部屋になってもいいなぁと思いますが、上の子達のことも考えると大部屋だと大変になってしまうと思うので💦

• 10月1日
  • さき

さき

そうですよね😌
    同じ時期になりそうですね
    よろしくお願いいたします

• 10月1日
  • チビズママ

チビズママ

こちらこそ、よろしくお願いします(^○^)

• 10月1日