※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

28週の初産婦が入院中で早産の可能性があり不安。家族や友人とのコミュニケーションが難しく、希望を持ちたいとの相談。

ごめんなさい、吐き出させて下さい。

今日で28w0dの初マタです。
妊娠6週から入退院を繰り返し、もう36w6dまで入院ですといわれました。

妊娠生活の半分は病院…
不妊治療の頃から通っている総合病院で産めると思っていたら、かなりの確率で早産の可能性があるので転院になると思いますと…

こんなに安静にして、毎日横にしかなってないのになんでだろう?
何かしたのかな…
赤ちゃんは無事生まれるのかな?

毎日毎日不安で押しつぶされそう…

家族は仕事があるしたまにしか会えない。
友達に相談したらはなしはきいてくれるだろうけど、こんな話をしたくない…
1人でモヤモヤして、どんどんネガティブになってる…

こんな私のところにせっかく赤ちゃん来てくれたのに…
元気に頑張ってくれてるのに私のせいで何か、もしもの事があったらどうしよう…

早産になるかもと言われて、無事に出産できた方などいますか?
少しでも希望を持ちたいです…💦

コメント

ema

辛い中入院生活お疲れ様です😢
でも、赤ちゃんほしくても出来ない人はたくさんいます😣
そんな中、赤ちゃんがお腹にいるだけで幸せな気持ちになりませんか😣❔
ママも辛いですが、赤ちゃんもお腹の中で必死に成長してますよ😊💓
日本は恵まれた国で、妊娠したら出産率はとても高いです✨
それが、アフリカやカンボジアなどになると、入院もろくにできず、出産なども外でする方もいます。
上には上がいますが、下には下もいっぱいいます。
神様は見ててくれますよ😊✨
日本という国で妊娠してるだけで幸せです☺💕
妊娠生活は長いようであっという間です。
また何かあったらママリに書いて発散してください😊✨

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    恵まれた環境にいるのは分かっているのですが不安で…(つд⊂)
    昨日もお腹が張りすぎて赤ちゃんが苦しがっていたみたいで…
    赤ちゃんに申し訳ないです…

• 9月28日
ミル0509

少し違いますが...
3年前に出産しました。
お腹の中でうまく育たなくて33週で個人病院から大学病院へ転院になりました。
個人病院では無痛を希望。
大学病院では無痛なし。
どーなるんだろう??と不安しかありませんでした。
知らない土地だし、主人は毎日7時出勤、22時帰宅...
実家も他県、親はフルタイムで仕事...
悪阻が6ヶ月まであり、食べづわりで19キロ増えましたが、赤ちゃんの体重は増えない。
結局原因はわからないまま。
33週で転院し、入院を断り2日おきに外来通院。
生まれた娘は1688g。39週0日緊急帝王切開でした。
生まれつき先天性の病気があり現在も治療中です。
楽しいマタニティライフはなく、辛い日々でした...
でも転院した病院の対応が個人病院よりよくて結果的に転院してよかったです!
思うようにいかなくて悲しいし、辛いし...お気持ちよくわかります。
でも赤ちゃんの為になるべく穏やかに過ごして下さい☆

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!!
    転院不安ですよね…💦
    でも乗り越えて出産されて尊敬します!!

今も総合病院ではあるものの、やはり赤ちゃんの為には大学病院などより設備の良い病院の方が良いんですよね💦

赤ちゃんが頑張ってくれているので私もあと一踏ん張りしようと思います!!

まだ通院中という事でミル0509さんも大変だとは思いますが頑張って下さい😖💦

• 9月28日
  • ミル0509

ミル0509

グッドアンサーありがとうございます☆
    その後体調いかがでしょうか?

• 11月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

転院し、元の病院へ戻りたい一心で安静にしています!笑
    NICUもあるのでその点では安心ですが、衛生面の環境が悪い病院でした…。換気扇からは目で見て分かるほどの埃が舞い、病院食には虫が入っていたり…

赤ちゃんに関しては色々と不安でしたが、無事明日で35週になります😢✨
    あと1週間で元の病院に戻れるので、その病院で赤ちゃんを出産できる日を夢見て1日1日を大切に過ごします!!

• 11月15日
スマイル☺

こんばんは🌙😃
私も上の子どもができた時に病院へ入退院繰り返しですよ。重度の悪阻で、3ヶ月入院、退院してそのあと7ヶ月から9ヶ月終わりまで切迫早産で入院して、当時の私もネガティブにいましたよ。主人には金銭的と家庭に迷惑かけぱなし、赤ちゃんは、無事なの⁉️なんか私だけって思い病院のベッドでは、泣いてばかりでしたが。あんまり泣くのも嫌なので、今しか✨この時期しかゆっくり休めないって切り替えたら、少しでも楽になりました。ベッドの上でも、クロスワードしたり、音楽をイヤホンで聞いたりして時には赤ちゃんに話しかけたりしていました☺️
ネガティブにならないで☀️

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😢
    大丈夫だ!どうにかなる!と思っても、情緒不安定になってすぐネガテイブになっちゃうんです…😔💧
    でも、スマイルさんが言うように他のことをなるべくしてポジティブに考えなきゃですよね!!
    なるべく泣かずにいれるように頑張ります!!

• 9月28日
みつ

28週まで よくがんばりましたね‼️
入院きついですよね💦
あと少し!!
きっと この苦労は他の人にはわからないくらいの
幸せになって帰ってきますよ✨
入院せずに後悔するよりいい!
お腹のあかちゃん守れるのはお母さんしかいないですからね🙆
予定日 私も同じです✨
お互いがんばりましょう⤴️⤴️

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!!

今はまだ大丈夫ですが、1日1日を無事過ごし、赤ちゃんを元の病院に戻り産めるよう願ってます…😖

お互いに妊娠生活頑張りましょうね!!

• 10月13日