※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

おむつのサイズやメーカー、パンツタイプの変更を検討した方が良いか相談したいです。おすすめのおむつやパンツのメリット、アドバイスをお願いします。

おむつについて質問させて下さい😭

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
体重は先週の検診で5.6㎏でした。

現在はメリーズSサイズのテープタイプを使っているんですが、最近朝起きるとおしっこが漏れていることが多く、今朝は初めてうんちも漏れていました💦(いつもよりゆるめのうんちだったせいかもしれません💦)

おへそは出ていないし太ももに跡もついていないのでまだまだ同じおむつで大丈夫かなと思っていたんですが、漏れがあるっていうことはサイズやメーカー、パンツタイプへの変更をした方がいいのでしょうか??

おすすめのおむつやパンツタイプのメリット、その他アドバイスを頂けると嬉しいです😭💦
よろしくお願いします😭❤️

コメント

おしっこの量が多くなってきて漏れてしまってるのかもしれませんね!
お腹や太ももがキツくなくてもMサイズにしていいと思います( ´ ▽ ` )

寝返りをしてオムツ替えの時に動くのであればパンツタイプの方が楽だと思います!!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメントありがとうございます😄

そうなんですね!
    まだ寝返り出来ないのでMサイズ試してみようかなと思います😄

• 9月28日
ちゅず

夜中に変えてあげてますか?😩

あおいりんご(🍏🍏🍏)

授乳の度に交換しています😭💦
    ただ最近、少しずつ睡眠時間が長くなってきたのでそのせいなのかもしれないですね💦
    盲点でした😫

• 9月28日
  • ちゅず

ちゅず

私は夜中でも
    寝てるところ変えてますよ🙌
    息子もちょこちょこおしっこ
    漏れることあったので
    起こさず変えてます😭

• 9月28日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね✨
    今までは3時間おき位で授乳だったのでその時交換してたんですが、最近4時間~6時間くらい寝るようになってきたので、長く寝てる時は交換してみます!
    アドバイス頂きありがとうございます😄❤️

• 9月28日
たなかな

新生児からSにした時、メリーズは漏れたりしたけどパンパースなら大丈夫とかありましたよ✨メーカーを変えてみてはいかがですか?💦💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね!
    おすすめ教えて頂きありがとうございます😄❤️
    メーカーの変更も検討してみます✨

• 9月28日