※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

ヤクルトレディーをしている方、来年から働くことを検討しています。色々と教えてほしいことがあるのでコメントください。

ヤクルトレディーをしてる方、いらっしゃいますか?
来年から働くことを検討しています。色々と教えてほしいことがあるのでコメントください(><)

コメント

るるる

友達が1ヶ月働いていました!
地域に寄って違うんでしょうけど、大変だと言っていました。
休む前の日は、2日分届けなきゃいけないらしく、突然の休みは他の方がフォローに入る為、とても迷惑をかけるし、もちろん他の方の突発休みも自分がフォローに入ったりと、とにかく融通もきかないし大変すぎて、すぐに辞めたそうです。

• まるまる

まるまる

えーー!そうなんですか!?ヤクルトホームページの記載と全然違う、、
    融通ききます!がウリの感じで書いてあるのに( ̄^ ̄゜)
    子供がいて働くというのは大変ですね(´;ㅿ;`)

• 9月28日
ななきち

待機児童が多いと保育園にも入園出来ないし、託児所付きのヤクルトが輝いて見えますよね(´・ω・`)

私の場合はやはり…新規開拓ですね。
既存のお客様も居ますが、ご高齢の方が多いので入院や辞める方が増えてその分、自分の収入は減るので新たにお客様を見付ける為の営業がキツいです。
ノルマのような目標も毎月色々とありますし、先にコメントされてる方のように休む場合は倍配といって前日に2日分配達したりで、自分は四六時中仕事の事を考えるようになってしまったので😅💦💦
もちろん、楽しく自分なりに上手くやりくりされてるレディさん達もいらっしゃいます✨早く終われば早く帰れたりもします。
個人事業主なので一人で配達やお金の管理もやりくりして、明るくコミュニケーション能力が高い方なら向いてるお仕事だと思います😄

• まるまる

まるまる

保育所というのが惹かれまして、、
    やはり新規開拓という名の営業があるのですね、、
    急な休みは取りにくそうですね。なんだか、ホームページとは全然違うイメージで(´;ㅿ;`)
    個人事業主というのがちょっと引っかかります。なかなか難しいお仕事みたいですね(´Д`;)

• 9月28日
  • ななきち

ななきち

最初のうちはマネージャーが一緒に同行して新規開拓もしてくれますが、ゆくゆくは自分次第のお仕事なので結構シビアで難しいですね(´・ω・`)
    私も普通のパート感覚で入ったのでイメージと違ってかなり困惑してました(´・ω・`)

入りたいセンターのマネージャーと他のYLさん達次第ではありますが、急な休みも難しい面もあります(´・ω・`)
    入店を考えるなら一度お近くのセンターで説明や希望の収入額とか聞いてみるのもいいかもです。
    メリットは……新商品のサンプルをたくさん貰えたり、ヤクルト安く買えるぐらいです(個人的には)

• 9月28日
  • まるまる

まるまる

なんだか生保レディーにも似てますね(><)新規開拓とか、、
    個人事業主というだけあって、開拓していく気持ちや能力が必要みたいですね。。
    メリットの少なさに驚きです(´;ㅿ;`)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!

• 9月28日
  • ななきち

ななきち

いえいえ(゚∀゚)参考程度になったのなら良かったです🎵
    向き不向きが大きく分かれる仕事ですし、他サイトにもYLの仕事について記載されてるのでよく考えてからの入店をされた方がいいです✨
    追伸、(私もなのですが)入店は簡単ですが辞めるとなるとかなり引き止められて大変です。

• 9月28日
  • まるまる

まるまる

色々なサイトを見てきました!が、どれも最後はオススメしないようなことが書いてありました( ̄^ ̄゜)
    ストレスに弱いので、新規開拓とかは難しいかなぁ、と。ちょっと考え直してみます。。
    辞める時に引き止めるとは、、人手不足ですね(><)

• 9月28日
初めてのママリ🔰

私ではありませんがお母さんが20数年働いてます!
わかる範囲ならお答えしますよ✨

• まるまる

まるまる

お母様すごいですね!!ベテラン(><)

実際、ノルマや買取などはあるのでしょうか??

• 9月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1度辞めてるのですが、上司が家にきてまた働いてくれと言いにきたそうです。
    うちのとこはノルマはないです。
    買取りも基本ないですが、氷でふにゃふにゃになったのは買って帰って来て私が飲んでます(笑)
    私が小さい頃から働いてて私も実際託児所に預けられていました。

• 9月28日
  • まるまる

まるまる

託児所は本当に魅力的ですよね!!
    ヤクルト飲めるのは嬉しいですね(笑)
    ノルマないのは嬉しいですよね。でも、色々大変そうですね(´Д`;)

• 9月28日
ななきち

現在、ヤクルトレディをしていますが…
私はオススメしません(´・ω・`)
普通にパートやアルバイトをした方が断然いいですよ。
私も転職する予定です。

担当する地域やセンターによって違いますが、かなり大変です。

• まるまる

まるまる

そうなんですか!?
    私は託児所目当てでヤクルトを考えてて、、(保育所7000円とあったので)
    一番大変なことはなんですか??

• 9月28日
まるまる

子供も小さく、日祝の休みだと預け先もないのでヤクルトは考え直したいと思います。。
色々教えて頂き、ありがとうございます!!

さとみっち

3年半働いて居ましたが、今年の春、転職しました!!

正社員で働いて居ましたが、育休明けに保育園が見つからず、やむ終えず転職して、託児所の有るヤクルトで働きました。

ノルマとかは無く、日付近くでハケない物は、良く出るかたと交換して貰ったり、月末に在庫精算するシステムだったので、在庫も抱えず済んでました!