※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家事・料理

じゃがいも、たまねぎがたくさんあります!カレー、ポトフ、クリームシチ…

じゃがいも、たまねぎがたくさんあります!カレー、ポトフ、クリームシチュー、肉じゃが以外でアイディアを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトグラタンはどうでしょう😋

さっちん

じゃかいもと玉ねぎの甘辛バター煮,じゃかいも玉ねぎベーコンの温サラダとかたまに作ります( › ·̮ ‹ )

ポテトサラダ、
ジャーマンポテト

みー菌

スパニッシュオムレツ
ポテトサラダ
ポテトグラタン
ジャーマンポテト
コロッケ
鶏肉とじゃがいも玉ねぎのケチャップ煮

とかですかね(*^^*)

にゃー

玉ねぎ丸ごとの上からたっぷりのチーズとベーコンのせて、玉ねぎが柔らかくなるまでチンして塩胡椒ふって食べると美味しいってテレビでやってました( ^∀^)
美味しかったですよー( ^∀^)

旦那が玉ねぎ嫌いだから、いないときしかできないけど…笑

マリオの母

ひき肉があればポテトグラタン。
じゃがいもも玉ねぎもそのまま蒸すだけでも美味しいですし。
じゃがいものガレット
ジャーマンポテト
じゃがいもと玉ねぎの炒め物
(卵やウインナーと炒めて塩コショウで味付けか、シンプルにバター醤油で)
でしょうか🥔

杏

コロッケ
ポテトスープ
芋もち
じゃがいも焼き
→じゃがいもを摩り下ろし、水分はある程度絞って手のひらサイズ位に形を整えて油を敷いたフライパンで焼くだけです😊チヂミのタレなどで食べると美味しいですよ。摩り下ろして焼くだけでモチモチ食感です。友人からも好評でしたよ♡

はるマ

ジャガイモを切ってチンして、そこに明太マヨをいれて混ぜて、チーズのせてやくと、美味しいです❤️

コマキ

ニョッキ、コロッケ、マッシュポテト
ポテトチップス、ポテトサラダ、オニオンスープ、プライドポテト、いももちなんてものもありますよ。

焼きマッシュポテトと玉ねぎのスープ、ベーコンと炒めたり色々できそうですね!

ぷうたん

うちにもジャガイモたくさんあります(笑)
今日はジャガイモのガレット作ります♡