※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの方が、37週2日の内診で子宮口が2.3センチ開いていることが分かりました。前駆陣痛やおしるしがない中、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われ、不安です。急に陣痛が来た経験のある方、お話を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
37w2dの初マタです😊

今日初めての内診だったのですが、「子宮口2.3センチ開いていて、だいぶ柔らかくなってますねー」と先生に言われました!
お腹下に降りてる感じも全くなかったのでビックリ🤣💦
お腹が張ることはあれど、これといって前駆陣痛らしきものもなく、おしるしもないのですが…いつ陣痛来てもおかしくないですよと言われました😅
まだもう少しお腹にいて大きくなって欲しいのですが…

前駆陣痛やおしるしもなく急に陣痛来た方いらっしゃいますか??
お話聞けたら嬉しいです!!

コメント

さえりら

上の子の時は、おしるしも前駆陣痛もなく陣痛きました😊!

して予定日1日違いですね💓
私は子宮口も全然開いてなくて羨ましです💓

• みー

みー

私が前駆陣痛ってわかってないだけなのかなぁとか色々と考えていたのですが、さえりらさんも陣痛から始まったのですね😆!
    でも急に来ると、心の準備ができず、不安ではなかったですか😣?

2人目ちゃんが、1日違いなんですか❤️
    私はもうちょっと体重が増えて欲しいので、お腹の中にいて欲しいです😂

• 9月28日
  • さえりら

さえりら

上の子の時は本当に張ってることすら分かりませんでした😂😂
    1週間遅れたので、とにかく早くでてこーいっておもってたので心の準備はできてました😂

そうなんですね!!!
    いまどのくらいあるんですか??

• 9月28日
  • みー

みー

そうだったのですか!
    1週間遅れなら気持ちの準備も出来ますね😅
    私は37w入ったばっかりなので、もう少し居てー!と思っちゃいます😂笑

2600グラムなんですけど、旦那と3000くらいを目標にしてたので、あと少し増えて欲しいなーって思っていて😣💦

• 9月28日
  • さえりら

さえりら

そうですよね!!!私も37週入った日にNSTでもう7分間隔の張りがあっていつ陣痛に変わるかわからないってゆわれた時ヒヤヒヤしてました😂

私も3000超えて欲しいって思ってるのでやっぱりお腹にいてもらいましょう💓

• 9月29日
  • みー

みー

37wで7分間隔の張りがあっても予定日過ぎて産まれたのですね😳!
    私もいつなのかとヒヤヒヤしてしまって😣💧
    陣痛が陣痛ってちゃんとわかるのかすら不安です😭

はい!
    お腹で育ってから出て来てほしいです❤️

• 9月29日
  • さえりら

さえりら

37週の7分間かくは今回です!!!

ほんとですね💓お互い無事に会えますようには

• 9月29日
  • みー

みー

2人目ちゃんですか(^^!
    やっぱり経産婦さんになると初産の時より早くなるのですかね😊

無事に会えますように❤️
    頑張りましょう☺️🍀

• 9月29日