※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に合ったオムツサイズやタイプについて相談です。現在のオムツがキツイようで、お臍が見えたり折れ曲がったりしています。ウンチ漏れはないですが、サイズやパンツタイプについて教えてください。

オムツについてお聞きしたいです!
今、生後4ヶ月(142日目の)男の子を育てています。
息子はムチムチ体型です。
今テープタイプのメリーズMを使っているのですが、腹回りが太いのか、オムツ交換のときにはお臍が見えて上の部分が折れ曲がっていることがほとんどです。太ももも少し跡がつくようになりました。これはもうキツイということなのでしょうか?ウンチは漏れたことはありません!
ちなみにもうすぐなくなるので買いに行こうと思うのですが、サイズはどうしたらよいのでしょうか?パンツタイプはまだ早いですかね??
メーカーはメリーズが好きなのですが・・

コメント

あーぴっ🌼

パンツは履かせにくくなかったら早くからパンツでもいいと思いますよ🙆ただ、枚数が減ってしまいますが⤵️⤵️⤵️あとはメーカー変えるのがいいかもしれないですが、メリーズがよかったら試しでパンツ買うのもありかと思います🙆

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

やはりメーカーを替えるのが1番なんですかね〜。オムツ全部試したのですが、1番メリーズの肌触りが好きでもうメリーズから離れられません😭(笑)
    試しにパンツタイプ買ってみようと思います♡

• 9月28日
ヒマワリ

うちもムチムチでテープメリーズMなんですが、買いにいったら在庫がなくしゃーなしにムーニー買いました!ちっちゃい😭!
お腹周りでいうならメリーズより大きいのはないですね…テープL使ってみては?
パンツタイプは寝返りしたがってる時は履かせやすいですがウンチしたあとの処理はテープの方が楽です。

うちは併用して使う予定です(o^^o)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

ムーニーちっちゃいですよね💦わたしもムーニー1度試したことがあるのですが、ムチムチ体型の息子には全然ダメでした(笑)
    メリーズが1番大きいって聞きますもんね🤔やはりテープLですかね🙌
    ウンチの処理が大変なのはなかなかめんどうです💦(笑)

併用するのはどんなふうに使いこなすのでしょうか??

• 9月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

暴れる時はパンツ、おとなしい時や寝てる時はテープっていうふうにしてます(o^^o)

もう起きてて元気な時は寝返りしたくてウネウネよじりまくるからかえずらくて😢

ほんとムーニー失敗でしたー😭

• 9月28日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

なるほど!!!👏
    うちの子もオムツ交換するとき、寝返りしたくてよく動くので替えずらいです😭💦
    パンツタイプも買ってみようかな❤️

• 9月28日
りゅうmama

ウチも少し大きめでした。4ヶ月の頃に足をバタバタするのが激しくなりテープがなかなか留めるの大変でパンツタイプに切り替えました。
パンツタイプは少し大きめなので、Sサイズでトライしてみてはどうでしょうか?😊

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

4ヶ月でパンツタイプに替えたんですね🤔✨
    この前司教品でもらったパンツタイプのMを付けてみたらブカブカでした(笑)
    パンツタイプS買ってみようと思います!

• 9月28日
(^.^)

うちも今のオムツが使い切ったらLへサイズアップしする予定です。

Lへ変更しても良いと思います。ただパンツはコスパが悪いのでうちはまだテープです。パンツとテープは併用しようとは思ってます。

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

やはりLサイズへサイズアップするのがいいですかね🤔❤️
    パンツとテープどんなふうに併用するとよいのでしょうか?

• 9月28日
  • (^.^)

(^.^)

例えば外出時はパンツにしようとは思ってます。
    ただまだオムツ交換が大変ではないので当分はテープを使おうと思ってます。

• 9月28日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

なるほど〜🤔✨
    確かにまだまだオムツ交換大変ですよね💦✋
    やっぱりまだテープタイプがいいんですかね🤔

• 9月28日
  • (^.^)

(^.^)

うんちがまだペースト状なので、テープのオムツ交換時の想像がまだ出来ません😅
    横を破るのは知ってますが…うちはもうちょっと先で良いかな😌

• 9月28日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

そうなんですよね〜。
    ウンチのことを考えるとまだテープタイプの方がいいかなってわたしも思います🤔💦

• 9月28日
  • (^.^)

(^.^)

ちなみにうちの子の現状は、寝返り・方向転換は出来る、寝返り帰り・ズリバイは出来ないです。

• 9月28日
3匹のママ

色んなメーカー試してみましたが、グーンは足回りも大きめで長く使えそうなので、うちはグーンを今使っています💡
今のとこどのオムツでもかぶれたりしてなかったので。

寝返りやハイハイ沢山しだしたらパンツtypeにしようかと思ってます!パンツtypeの方が1枚あたり高いので。

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

グーンわたしも使ってみました!
    グーンは足回り大きめですよね🤔でも息子はお腹も大きくてグーンだとちょっときつそうでした😭😭😭

パンツタイプ高いですよね💦
    最近寝返りもよくするし、寝返り返りもしだしたのでパンツタイプ考えてみようと思います💦

• 9月28日
れ い

うちの息子も4ヶ月なったばかりで
同じくムチムチです!
メリーズのテープタイプのMと
パンパースのMを使ってたんですが
良くウンチを漏らしたり
太ももの所が赤くなったりするので
パンツタイプのSにしたらピッタリでした
それからウンチも漏らさなくなったので
今のところメリーズパンツタイプS
を使っています!!
枚数も少ない割には値段も少し高いですが
子供の事を考えてそれにしています!!

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

太もものところ赤くなったりしますよね😭💦
    ちなみにれいさんの息子さんは体重何キロありますか?
    よく寝返りするようになってきてオムツ交換が大変になってきたので、パンツタイプも考えています。でもまだウンチがペースト状なので漏れるのではないか、替えにくいのではないかと心配でパンツタイプに踏み出せません💦💦

• 9月28日
  • れ い

れ い

自分の息子は最近測った時
    7.5キロでしたよ\( ˙ ˙ )/
    オムツ交換の時暴れて大変ですよね💧
    ウンチもまだペースト状ですが 、
    横になった状態でしても
    少し上までくるのですが
    漏れたことは1度もありませんよ!!
    自分も迷った部分沢山ありましたが
    1度チャレンジしてみようと変えたら
    そっちの方が良くてビックリでした😂

• 9月28日
りいさ

うちの息子も同じ4ヶ月で、8.5kg67cmのビックboyです😭

私もメリーズテープM使っていたんですが、太ももに跡がくっきり付いて最近テープLに変更しました🙌やはりメリーズテープLだと結構大きく余裕がありましたね💦
パンツタイプにする勇気もなく…ムーニーのテープLにしてみました!メリーズよりは丁度良さそうでした!
まだ寝返りもしてないのにパンツタイプ使うのも…って思いますよね💦
コンビニや赤ちゃん本舗でメリーズやゲンキマミーポコのパンツタイプのMやLサイズの5枚入りなどが売っていたので試して様子みようかなと考え中です😉