※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

出産までに体力をつけたいのですが、おすすめの鍛え方とかありますか?

出産までに体力をつけたいのですが、おすすめの鍛え方とかありますか?

コメント

h a n a ☺︎

歩く!!!!!
1番良い運動と教わりました😊
ですが、私は妊娠8ヶ月から産休に入ったっきり一切外で散歩せず、家でぐーたら妊婦だったので体力が無くなりすぎ、産後1ヶ月経って1時間外出しただけで熱出して倒れました😇(笑)

htm0924

歩くです!笑
歩くと足の筋力が付くのでお産の時とても良いと言われました!

ppp

私は歩きすぎると足と腰痛くなって大変なので、柔軟とゆるく筋トレしてます*。

ふうこママ

私は先生から、妊娠前に日常的にしていた運動ならしても良いと言われましたよ。
もちろん球技などはボールがお腹に当たったりする危険があるのでNGですが。
とはいえ、妊娠前はウォーキングやランニングしかしていなかったので、体調の良い時に軽くウォーキングしただけでした💦
体力つけるのも大切ですが、無理なさらないようにしてくださいね♡

みす

スクワットやウォーキングですね( ^ω^ )

あと、出産に向けて…
と言うなら、鍛えるより呼吸法を身につけるほうがいいですよ!ヨガなどいいかと思います❤️

スクワットがオススメです。
最初は10回くらいから始めて、徐々に増やしていき、続けて30回くらい出来るようになれば、産後の生活もあまりバテずに頑張れます。
上の子のときは9か月頃に退職してから運動ほとんどしてなくて産後の生活大変でしたが、下の子の時は長時間ウォーキングなんて上の子連れて行けないわーと思ってたら助産師さんにスクワットを勧められました。
雨の日でも寒い日でもやれるのが良いです。太ももの筋肉を刺激できるので、冷え性にもオススメらしいですよ。

やのちゃん

スクワット.ウォーキング
階段の上り下り(手すり有り)
マタニティヨガ がオススメです🐷💓