※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

寒くなる前のはおりものについて、パーカー、ポンチョ、カーディガンのオススメは、フードが邪魔にならないカーディガンがおすすめです。5ヶ月の赤ちゃんのためにも便利です。

これから寒くなりますが、お出かけの際のコートを着る手前のはおりものはパーカー、ポンチョ、カーディガンどれがオススメですか?店員さんに聞いてもみんなバラバラでよくわからないので、、パーカーやポンチョ気になるんですけどフードが邪魔になるかな?とか考えたりして結局まだ買えません笑 ご意見下さい😭現在生後5ヶ月で寝返りも腰座りもまだです!

コメント

蓮ママ

今年の流行りはポンチョなんですが
抱っこ紐した時につけてあげると可愛いですよ(*^^*)

  • にんじん

    にんじん

    なるほど!ケープ代わりってことですよね?(^^)下は足がちょうど隠れるくらいですかね??

    • 9月27日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    足は出ちゃうので(*_*)
    靴下を履かせてます(*´∀`*)

    • 9月27日
  • にんじん

    にんじん

    ありがとうございます😭

    • 9月27日
みは

抱っこ紐用のケープを抱っこ紐の時はもちろん、ベビーカーにもかければアウターはいらないかなと思います。
中にはいれば暑いし、簡単に脱ぎ着できるものの方がいいので。
赤ちゃんに着せちゃうと脱がせるのもまた着せるのも大変ですよね。
せめて腰座ってベビーカーに寝るのではなく座るようになってからで十分かと思います💦

  • にんじん

    にんじん

    確かに着脱が面倒なんですよね、、抱っこ紐の時は厚手は着れないですもんね💦

    • 9月27日
ぶぶママ

腰座りまだなら、ポンチョ
楽だと思いますよ☺️✨

まぁ、パーカーとかに比べると
風がどうしても通るので
寒いとは思いますが、服を普通に
厚手のものを着せたあげると
可愛いし、楽ですよ✨

  • にんじん

    にんじん

    アウターを厚めのものにすると抱っこ紐できないですもんね💦

    • 9月27日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    出来ないことはないですが
    かなりモコモコで
    自分も赤ちゃんもとても
    動きにくいです😭😭

    • 9月27日
  • にんじん

    にんじん

    それはだめですね💔焦って買わないようにします😭

    • 9月27日
4匹のこっこちゃん

わたしは、ギャップで全身すっぽりの厚手のアウター使ってました!
普通に抱っこ紐してましたよ☺️

個人的な趣味で、ポンチョは買う予定です!笑
ですが、本当に寒い日は、普通の服の上に、すっぽり着せるアウター着せる予定です✨

  • にんじん

    にんじん

    ギャップいいですよね!!全身すっぽりのアウター暖かそうですよね✨
    なるほど!趣味ですね!笑
    とってもポンチョ可愛いので私も趣味で買おうかなー、、なんて思いました😊笑

    • 9月27日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみに、こんなのです!これも、かわいすぎて!!笑
    上の子のときに買ったのですが、下の子にも着てもらうつもりです👍

    女の子のポンチョは、本当にかわいすぎですよね!!理想のポンチョがあって、夜な夜な検索してます!笑

    • 9月27日
  • にんじん

    にんじん

    かわいいですね😍😍なんでモコモコってかわいいんでしょうか、、笑
    わかります!ポンチョ色々見てます笑

    • 9月27日