※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

飲み会で赤ちゃんの名前を決めてしまい後悔しています。同じような失敗をした経験ありますか?

妊娠中に後悔した出来事ってありますか?

最近職場の食事会兼飲み会で先輩と上司にお腹の赤ちゃんの名前を決めたのか聞かれ、散々友人とかに聞かれても公表してなかったのに場の雰囲気でほぼ決めている名前を言ってしまいました。

変わる可能性も大いにあるのに言ってしまって夫にも赤ちゃんにも申し訳なかったと後悔して反省しています(╥﹏╥)

皆さん失敗した〜というような出来事ありましたか?

コメント

ぱんだ

それと似たような体験しました!
性別とか名前の候補とか
聞かれるたびに
言っちゃって良いのかなって
不安になります(´・ω・`)

  • ひま

    ひま


    同じような体験されたんですね!
    私も不安になったので
    もう次からは言わないでおこうと心に誓いました>_<

    • 8月9日
カブカブ🎶

戌の日参りに、実母とランチを兼ねて行く約束をしていました。

たまたま仕事が休みの旦那も来ることになり、当日姑がついてきました。

しかも、まだ私側は親戚にも妊娠を話していなかったのに、姑は村じゅうの人に喋りまくってました…。

実母もびっくり。(´°ω°`)

今後、姑には話す内容を吟味して、ギリギリまで言わないでおこうと決めた瞬間でした。

  • ひま

    ひま


    お孫さんができたことにお姑さんも嬉しすぎたんですかね!
    でもおしゃべりがすぎるのは困りますね>_<

    • 8月9日
もんもん

ありますあります!
私も名付けについてなんですけど!

私の3か月前に出産予定の姉に
考えてる名前を教えたら
そっくりそのままパクられましたρ(・・、)

わざとではないんでしょうけど…
一生もやもやしそうです(。´Д⊂)笑

  • ひま

    ひま

    きっとすごく良い名前だったんですね!ですけどいくらお姉さんでもパクられたらショックです…>_<…

    • 8月9日