※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの可能性があるか不安で、専門医の意見や同様の経験を知りたいですか?

ミルクアレルギーについてです。
1週間ほど前から下痢が続いてます。昨日、病院に行き整腸剤を出してもらいました。ミルクアレルギーの可能性が低いと言われたのですが今日よく観察してるもミルク飲んだあとに下痢便が出ます。ミルクアレルギーじゃないかと不安で仕方ありません。ネットで症状の1つだと知りました。たまたま飲んだあとにでたのかミルクアレルギーからくる下痢なのかわかりません。専門医しかわからないと思うんですがわかる方いますか?また、お子さんがよく似た症状になった親御さんいますか?

コメント

5児mama🤍

うちの子ミルクアレルギーでした💦
アレルギー検査してみてはどうですか?☺️

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    お子さん、ミルクアレルギーだったんですね。整腸剤を5日分もらったので飲みきってから再度行こうと思うんですが遅いですかね?

    • 9月27日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    本当にミルクアレルギーだったら
    下痢が何週間も続いたりします😢
    飲みきって改善しないようなら
    検査して!といった方が
    いいと思います☺️
    早くわかれば、アレルギー用も
    ありますし☺️

    • 9月27日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    アレルギーだったら何週間も続くんですね。まだ1週間なんで薬飲みきって様子見ようと思います!ありがとーございました( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 9月27日
ポッチャリ

娘も4ヶ月くらいの時原因不明の下痢が3週間位つづきました。
その時もミルク飲むと下痢便が出てましたよ!大人も同じだと思うんですが(まさか、私だけ!?)下痢の時って食べたり飲んだりした刺激でお腹が動いて便出ませんか?

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    ええ!3週間も続いたんですか!!!オムツかぶれひどくなったんじゃないですか?
    ミルクが敏感な方いますよね!飲むと便が緩くなる方。それだといいんですが…
    その時、アレルギー検査されましたか?

    • 9月27日
  • ポッチャリ

    ポッチャリ

    お尻ただれて酷かったです😢毎回簡易シャワーで洗って亜鉛華軟膏塗りたくってました!
    アレルギー検査してません😱
    でもその後問題なしです!

    • 9月27日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    酷かったんですねぇ(×﹏×)やっぱり洗うのが1番いいんですね。うちの子、いま酷くてお猿さん状態です。
    検査されなかったんですね。もう少し様子見ようと思います!ありがとーございました(๑ ́ᄇ`๑)

    • 9月27日
  • ポッチャリ

    ポッチャリ

    お尻可哀想ですよね😢
    お尻洗うやつ西松屋で買って使ってました!色々心配ですが、頑張って下さい😊

    • 9月27日
deleted user

うちの子どもも最近下痢気味なんです😱
ちなみに6ヶ月です😫
今まで大丈夫だったんですけど、

お子さんは生まれた時から
ゆるいうんちだったんですか😫?

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    そぉなんですね。うちも一緒です。生まれたばっかりの時は便秘で悩んでたんですがミルクかえて出るようになってここ1週間ぐらい前から下痢便です。生まれてから山あり谷ありです(笑)
    最近、夜冷えるからお腹冷やしたんですかね。

    • 9月27日
ねこまる

お子さんは完ミですか?
完母に近い状態でたまにあげたミルクで発症したときは、飲んで30分以内に身体中に発疹が出てすごい勢いで嘔吐、半日水のような下痢でした。
アレルギーなら「下痢かなぁ」ぐらいで済まないと思います。
飲む用のミルクを、足や手の柔らかい部分に塗ってみてブツブツが出るかどうかでも簡易的な検査ができます。

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    2ヶ月から完ミです!
    そぉなんですね。ひどい子はひどいですもんね。
    簡易検査できますね!
    小児科がやってる時に試してみます(๑ ́ᄇ`๑)ありがとーございました!

    • 9月27日
  • ねこまる

    ねこまる

    離乳食始まる前ならゆるゆるウンチでも何も不思議ありませんし、心配しすぎないで、でもしっかり様子見てあげてくださいね。

    ちなみにうちの子はその後も色々疑いが出てきて、離乳食毎回ひやひやで大変です。。
    何でもありませんように!

    • 9月28日
あーや

うちは混合なのですが、基本ずっとミルク飲んでる途中か飲み終わった後にでます。ただ回数は2.3回です。
ただ夏に原因不明の下痢に突然なりました。
オムツ変えるたびに出るようになり心配で病院行って、とりあえず整腸剤とお尻の軟膏もらって様子見でした。日中家にいる時にエアコンずっとつけていたので、お腹冷えてるのかなと思い、エアコンなるべくやめたらよくなりました^_^整腸剤は飲み切りました。
お尻もお湯で流すようにしてよくなりました!
ミルクはずっと同じものでした。
早く良くなるといいですね(>_<)

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!遅くなり申し訳ありません。
    そぉだったんですね。やっぱり整腸剤と軟膏しかでないですよね。お腹冷えだたったんですか!日中、半袖ロンパ1枚で過ごしてるんですが寒いのかなぁ。暑い日は28℃ぐらいまであがります!窓側に子どもスペースを作っててそこで寝かせたます。風通しがいいのでいい風が入ってきます♡それがよくないのかなぁ。
    オムツかぶれの対策も病院でききました!もう少し様子見てみようとおもいます!ありがとーございました!

    • 9月28日
  • あーや

    あーや

    なかなか温度調節も難しいですよね(>_<)家も日中暑い時もあるのでエアコンつけるか迷います、、
    その下痢騒動からうちも半袖ロンパース1枚だったのですが、UNIQLOの肌着中に着せたり、長袖にしたり、レッグウォーマー履かせたり、ズボン履かせたり色々やってみてます^_^
    お互い頑張りましょう♪

    • 9月28日