※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー☆
ココロ・悩み

友人に子供がいない私は楽でいいと思われてショック。友人との関係に疲れ、縁を切ることを考えている。

私たち夫婦には子供がいません。
仲がいいと思っていたわたしの友達(子供3人います!)が家を建てる予定で、色々貸して欲しいと言われて快く貸しました!
でも、子供を寝かせつけないといけないし、仕事もあるから家に持ってきてくれと言われ、私も色々治療とかしているのでごめん、私も忙しくて無理だわってと断るとその日は了承してくれたのですが次の日、私は治療のため仕事が終わり病院へ。病院が長引いてしまい、夜の9時にしか帰れなく友達に9時にしか帰れなくてごめんけどいいかな?とメールを入れたところ、子供を寝かせるからと明らかに不機嫌なメールが来ました。
私も遊んでいるわけではありません。もちろん友人の子育てが忙しいのは分かっています!
でも、私には子供がいないから、ひまがあるだろうと遠まわしに言われ。長年付き合ってきた友人とは別人のよぉに。
性格がかなりきつくなってしまいました。もお付き合いもしたくないので、色々貸したのを返さなくていいと言おうとしたら、旦那が返してもらわないと困る!と言われて。でも、貸して1週間連絡もなく、借りたまんま。
人間関係に疲れてしまいました。
子供がいない私は楽でいいと思われてるのはすごくショックで腹立たしくて。
世の中、子供が欲しくても出来ない人もいるのに。
子供をもったとたん、見下され。世の中のお母さん達全てが、こんな人ばかりだとは思わないけど、こんな感じで友人とも縁がきれるですかね?

コメント

そのお友達さんかなりの自己中ですよね。普通なら貸してほしい側がとりにくるべきではないですか?子育てで忙しいのもわかりますがあまりにも周りを見れてない気がします。私だったら静かに疎遠にしますね..😵

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?今までは取りに来ていたのですが、家まで持ってきてと言われ。そんなに子供がいるのが偉いんですかね(´•̥ ω •̥` ')

• 9月27日
ゆるり

子供がいる居ない関係なく
人に物を貸してもらう人の言動じゃないですよ😖

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    そぉですよね(´•̥ ω •̥` ')取りに来た時に、家のこと大変だけど、頑張ってねと言ったら「私がするわけじゃないから。」と言われショックでした。

• 9月27日
  • ゆるり

ゆるり

もう疎遠でいいですよ(笑)
    そんな偉そうな人(笑)
    返してもらうもの返してもらって
    次なんか言ってきても無視しましょう

• 9月27日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

クーラーボックスなんですが、友人から貸してと言われたのが前日の夜中だったので( •᷄ὤ•᷅)

• 9月27日
ミル0509

子供がいるから偉いわけではないですよね。
みんなそれぞれ忙しいし、子供がいるから特別みたいな感じはすごく嫌ですね。
私の友達は独身、子ナシ、バツイチ等色々ですが、やはり気が合うから長く友達でいれるんだと思います。1年で1〜2回しか会えなくても会えば話は尽きないし。
私も過去に友人関係で悩んだことあります。
本当に気が合う相手とは長く続くと思います♪
女同士は難しいですね〜

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね!みんな、それぞれ生活環境違うから暇してる人はいないですもんね!
    同じですね!確かに(;_;)今いる友達を大事にします!

• 9月27日
結優

女友達ってちょっとしたことでこじれて、すぐに友達関係がおかしくなってしまいますよね。

それは子どもが居るとか居ないとか関係ないと思います。女は学生の頃から面倒くさい生き物なんですよ。

私も子どもの服のことでちょっとあって、心友だと思ってた友達から無視されてます(^.^;

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    些細な事で女の人はやっぱりそぉなんですね(;_;)

• 9月27日
ちゃき

子供がいるいないで変わる関係もありますよね。
と言うよりその友人が勝手すぎるかと思います。
借りる立場なのに持ってきてくれ、子供が居ないから楽だろうと本当に自分勝手すぎます。
貸したものは早急に返してもらうように連絡した方がいいですね。
結局壊れてしまう関係だったら相手に何を思われても関係ありません。
借りたものは返す。
それが常識です。元友人関係だろうと人としての常識は当たり前に守るもの。
友人の方がごねたりしたら、「貴方が私に対して配慮がない対応したのが、原因です。私もこんなつもりじゃなかったですが、借りる側の対応、私の病気のこと貴方は私をバカにしましたよね?貸していても気が悪いので、今から早急に持ってきてください。持ってこない場合、とるべき処置しますのでお願いします。」というべきです。
頑張ってください!

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?子供を理由に持ってきてくれとか勝手すぎますよね( ºΔº )〣

• 9月27日
まのん

子供何人いても貸していただくものは取りにいくのが普通だと思います。ラッキー✩さんがなんでもやってくれると思って頼っているのだと思いますよ。

私だったらそのお友達に貸した物は返してもらって、は距離を置きます。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね!私も距離を置こうと思ってます!たぶん、私の方が先に家を建てたので気に入らないんだと思います!

• 9月27日
  • まのん

まのん

ヤキモチですか…😕
    長く付き合いがあるとのことで残念ですが、仕方ないですね。

• 9月27日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

長い付き合いなのに、こんなことで終わると思うと悲しいです。

• 9月28日
あい

確かに、9時にしか帰れないので
その時間でもいいか?と聞かれたら
ちょっと困るかもしれません。
ですが、、、
100歩 譲っても、その友達が借りてる側ですよね、
その立場で返しに行けないから来て欲しいって言ってる手前、
本当に都合のいい日でいいからね!
忙しいのにごめんね💦となるのが普通だと思います。
まぁ、3人も子供いたら、毎日が闘いで
余裕がなくて、そんな風にキツく言ってしまうのかもしれませんが💦

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    友人にうちに取りに来てもらうのが9時以降しか無理だったのでそぉ伝えるました。次の日にはいると急に言われ、わたしも持って行くことは出来なかったので(;_;)

• 9月27日
あられちゃん

何を貸したのですか?
私なら、友人に貸す時はもう使わない、不必要なものなら貸しますが。
友達でも、自分の都合ばかり言って、挙句のは当て気分でそんな態度とられたら、嫌になりますよ。
育児はストレス溜まりますが、旦那には当たりますが友達には、なしです!
縁は切れますが、貸したものは返して貰った方が良いですよ!

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    クーラーボックスです!返すのはいつでもいいよとは言ったのですがもぉ1週間。

• 9月27日
  • あられちゃん

あられちゃん

日時を指定し使うから返して欲しいと言った方が良いです!

• 9月27日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

ですかね?今は会いたくなくて。会うとまた嫌味を言われるのが分かってるので(;_;)

• 9月27日

貸してもらっておいてその態度はあり得ませんね😑自分の都合に合わせて持ってきてもらうって、時間指定の宅配便じゃないんだから、それで不機嫌になる意味もわからないです。昔はそうじゃなかったとしても、今は自分中心、子供中心になってしまってるんでしょうね。いっそのこと着払いの宅配便で送ってやりたいです(笑)

どれだけのものを貸したのかわからないですが、私ならできれば返してもらってそーっと距離を置きます。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    クーラーボックスを貸しました!だから、もぉあげようかなと思ってます!今は会いたくないので(;_;)会うとまた嫌味を言われるのが嫌なので。

• 9月27日
サルっこママ

そもそも、「子どもがいるから優遇されて当たり前」「やってもらって当たり前」という考えが、既に人の親としてどうかと思います。

そういう人が子どもを育てるって恐ろしいですよね💦

私だったら完全に切ります😅

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ありがたい言葉です!子供中心なのは分かるんですがあまりにも身勝手すぎて。

• 9月27日
おさんぽ

ちょっと違うかもしれませんが、ほんとにちょっとしたことで、そんな風に思ってたんだーって傷つくことってありますよね(´;ω;`)
わたしには子供も同い年の親友がいて、親友の子は半年産まれが早いのですが、なんでも早く出来る子で、すごいね〜❤️といつも言っていました。うちの子は、のんびり屋さんで、まだズリバイも出来ません。1つだけ早く出来たのが、ストローで飲むことでした。
そしたら、久々に会った親友に、ストローで飲めるんだ!そこだけ負けたわ〜💔とか、3月生まれってかわいそう、、色々遅いのも3月だからかな?!とか言われて、なんだか、今までそんな言い方しなかったのになぁ、そんな風に思ってたんだぁと悲しくなりました😖

ほんと些細なことなんです。でも、毎回毎回、それうちは5ヶ月でできたよー!とか言われると、あれ??と思います。

これで切れるわけではありませんが、ほんと友人関係にヒビが入るのも些細なことなんだと思います(´;ω;`)
でも、もし一度気持ち離れてしまっても、互いに本当になくてはならない存在だったら、ちゃんと話してぶつかって、、ってなれると思うんです(>_<)
ラッキーさんとお友達がそうあれますように(>_<)💕

あと!!世の中お母さんが全てなんて思わないですよ!!むしろ、仕事を辞めてしまった自分を今でも許せなくらいです(´;ω;`)

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    立場は違ってもおなじですね(´•̥ ω •̥` ')
    何でそんな言い方するんですかね?早く産まれようが遅く産まれようがその子はその子なのに。
    本当にありがとうございます!

• 9月27日
フリード

仲がいい関係だったんですよね?
それなら持ってきてもらえるかな?ってメールはまぁそういうことが言える仲ならありかなと思いました。
9時に帰りつくからその時間にもってこれる?って言われたら、≪寝かしつけ≫があると言う理由は正当だと思います。

この書いてあるやりとりだけで、なぜ見下されているという事になるのかがわかりません。

メールではっきりと『子どもいないから暇でしょ?』って言われたのでしょうか?

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    仲がいいからこそ、私の事情も知っているのに、その日も私は用事があったのに、そんな言い方をされ。
    書き方が悪かったですが、9時に取りに来てもらえるかなって友人に送ったんです。次の日にいるからと前日の夜中に言われたもので。

• 9月27日

子供いない人を見下したり、我が儘言ってまで頼らないと子育て出来ない人は3人も子供作らない方が良いと思ってしまいました😞
確かに遊ぶときなど、子育て中は合わせもらうことも必要な時はあります。でもそれは子供のいるこっちの都合なので申し訳ない気持ちになりますし、無理のない程度なら子供いない友人に合わせることもありますよ!
子供いるから偉いと思ったことはありませんし、そんな偉そうな子連れに合ったこともありません😅
なので、私ならお互いに子連れだとしても考えが合わない時点で少しずつ疎遠にしてしまいます。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?本当に悲しくなります。その子にとっては子供が第1なので。それはすごく分かりますが、友達にそんな言い方ないなと思って。

• 9月27日
ゆーちゃん(*^^*)

わたしも子供が居ても居なくても
人に物を借りるんなら
自分が取りに行くべきだし
貸してもらう側が合わせるのが
常識かなぁと思います…

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?前は常識あった人なのですが、最近は自分中心すぎて困ってます。

• 9月27日
かりん

そもそも借りる側が借りにくるのが礼儀ですよね。その人が親しき仲にも礼儀ありとゆー言葉を知らないんでしょうね。
返してこないなら、請求書送ってやりましょう!そして一切縁を切りましょう!!

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?そもそも、クーラーボックスなので高くはないのに、何で自分たちで買わないのか分からないです。

• 9月27日
  • かりん

かりん

そのぐらい買えよって笑

• 9月27日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

ですよね?まさか、そんなのを貸してと言われるとは。

• 9月28日
まっこ

子供がいるから偉い、じゃないですよね。
そりゃ3人もいれば忙しいけど、仕事で忙しかったり他にも色々予定がある…あなたのことばかり優先してられないんだけど?って感じですね。

借りたきゃそっちから来い❗
って感じですし、もうはっきり伝えて『貸したもの返して』と言って関係絶ちます。

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?子供がいない人にはいない人なりに用事はきちんとあります。

• 9月27日
Hina mama💕

え、それ子供いるいない関係ないですよね😅
子供がいて大変だから持ってこいっておかしすぎますね...
借りる側が取りに来て返しに行くのが普通ですよね...

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    ですよね?今だに返しに来ません。

• 9月28日
ぴっぴ

性格悪い女だね。
返してもらうまでは、平然を装って接するけど、返してもらったら即連絡先消去!
LINEもブロックで🆗!

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    本性が出たんですかね?

• 9月28日