※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

精液検査で異常がない場合、自然妊娠は難しいでしょうか?人工受精を進められていますが、同じ状況で自然妊娠経験の方、お話を聞きたいです。

フーナーで不良で精液検査で異常無かった場合、自然妊娠は難しいのでしょうか?
通っている病院で、人工受精を進められたのですが、なかなか日にちが合わずで…。
同じような状況で自然妊娠された方いらっしゃいますか?お話聞かせてください。

コメント

わたしの旦那は精液検査は問題なしだったのにフーナーをしたら一匹しかいないときありましたよ!フーナーも日によっては数もちがうみたいです!その後自然妊娠しましたよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    私もフーナーでは動いている精子がゼロでした…。
    自然妊娠されたんですね✨安心しました❗

• 9月27日
ポテト

私はフーナーテスト2回不良(1匹も見えませんでした)で、旦那の精液検査は異常無しでしたが、私が性行不良でした。
排卵期におりものが出なくなり、精子を子宮まで運べていない可能性が高いというものでした。
人工授精にステップアップし、3回目の前に一旦休憩していた時に自然妊娠しました。
なぜかは分かりませんが、私は人工授精したおかげで卵子と精子が受精しやすくなったのかなと勝手に思っています😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    やはり私も時間作って人工受精にステップアップしたいです✨自然妊娠されたんですね~‼️うらやましいです♥️

• 9月27日
まる

一人目の時にフーナーで6匹のみで、全滅でした。
病院通いも辛くなりやめてしばらくしてから自然妊娠でした。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    自然妊娠されたんですね✨うらやましいです~‼️
    私も頑張ります✊❕

• 9月27日
ままり

1人目の時精液検査は何の問題もないのにフーナー4回とも全部マイナスでした😞(多分1匹もいないことを言いたかったのかなと)
でも卵を作るのを手伝ってもらっただけで、人工を断り続けタイミングで何とか妊娠できました☻

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    タイミングどれくらい頑張られましたか?早く私も妊娠したいです💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

6年半です😂💦
    最初は若いからタイミングで!と言われて何年か経ってから人工を勧められてなんか意地でもタイミングで妊娠してやる!!と変な意地はってました😞

私が通ってた不妊外来で私が不妊外来卒業の時に先生から
    ☻☻☻さんが妊娠してから続々と妊娠してるんだよ不思議だね
    っていわれたのでその不思議がゆーちゃんさんに届くことを祈ってます(*´∀`*)

• 9月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

6年半ですかぁ!!凄く頑張られたんですね✨私は2年目になろうとしています…(泣)😖先が見えなくて辛いです…。
    私にも不思議が届きますよーに✨ありがとうございます♥️

• 9月27日
  • ままり

ままり

変な意地を張らなければ6年半もかからなずに済んだのかなぁ…なんてたまにおもっちゃいますヽ(;▽;)ノ
    無事かわいい赤ちゃんが来てくれますように♡
    長々失礼しました😅

• 9月27日
Maru

ゆーちゃんさんこんばんわ😃
私もお互い問題ないのにフーナー検査では動いている精子がいなくて、相性が悪いようなので人工授精した方がいいと診断されました。その後時期を決めて半年くらいは治療せず何も意識しないで過ごしていたら自然妊娠できました!
関係あるか分からないんですが、水をたくさん飲むダイエットをし始めた頃で、体が潤った結果精子が進みやすかったのかな?なんて思いました笑
赤ちゃん授かるといいですね♬😊

• Maru

Maru

あと、妊活用潤滑ゼリーなんかも買ってみたんですが、使う前に妊娠したので効果はわかりません😅

• 9月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    私も相性が悪いのかなぁ~と勝手に思っています…。仲良いのに…なんでだろうって悲しくなります…。
    水分たくさん取ってみます✨潤滑ゼリーなんてあるんですね!調べてみます⤴️⤴️
    頑張ります‼️

• 9月27日
ママリ

私も3回フーナーテスト行いましたが、動いている精子が少なかったです。
その後、精液検査をしてみたところ特に異常はなく、人工授精を薦められました。
しかし、今回は日にちが合わず人工授精はできなかったのでタイミング法でフーナーテストしてみた所、良好でした。
先生もあせって人工授精にしなくてもう少し様子みたら?と。現在迷い中です💦
フーナーテストもその時の体調によるみたいなので、ゆーちゃんさんも何回かチャレンジしてみたらいかがでしょうか?
お互い自然妊娠できるといいですね✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    今回私も人工受精提案されましたが日にちが合わずできずで…(泣)タイミングはばっちりできたんですが、いつもそれでもリセットしてしまうので、期待せずに予定日待ってる状況です💦
    お互い頑張りましょうね♥️ありがとうございました‼️

• 9月28日