※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近旦那の休みが苦痛で仕方ありません。子どもを見ててくれたり、お風…

いつもお世話になっております!

最近旦那の休みが苦痛で仕方ありません。。
子どもを見ててくれたり、お風呂に入れてくれたりはするのですが、基本的に自分がやりたいときだけという感じです。
朝は起きてこない、昼寝も突然好きなように、家事は頼めばやってくれるときもあるけど……という感じです。
また、子どもがご機嫌なときもスマホを触ったりゲームをしたり、ごはんを作ってくれるときもアニメを見ながらだったりであまり会話をしてくれないような気がして。。

友達に話したら、諦めるのがいちぱんらくだと言われました。
どうしたらあきらめがつきますかね?😭😭

コメント

みー

しかも、機嫌を損なうとしゃべってくれなくなります。。
もう気を遣ってばかりでつかれます。。

マリー

ごはん作ってくれるなんてうらやましいですよ〜!男の人ってそういうとこありますよね、やりたいときだけ‥それは仕方ないと思うしかないと思いますよ。手伝ってくれるだけマシと思ったらどうですか?!家事なんてうちは全くしないですよ!それに会話はママがしたらいいと思いますよ。子供が話すようになったらきっと話してくれると思いますよ♪

そらまめ

わかります!
私も最近までそうでした!
そしてイライラしない方法を編み出しました!笑
それは、旦那は仕事に行っていると思い込み。いつも通りに過ごすことです😆
手伝ってくれないー!いつまで寝てるんだ!と思うとイライラしちゃうので、いないと思えば全然イライラしませんよ😆笑