※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👧❤️👶
家族・旦那

ちょっと前に義母、旦那、私、娘(10ヶ月)と焼き肉を食べに行きました🍴…

ちょっと前に義母、旦那、私、娘(10ヶ月)と
焼き肉を食べに行きました🍴

別件で旦那が義母とLINEしてて
横にいたので見えてしまったんですが
『○○ちゃん、この前の焼き肉の時、
ほぼ焼かずで食べてるだけだったね。
ずっとあんたが焼いてたじゃん。』
と来ていました😂

確かに一度も焼いていません。笑
でも食べていただけじゃなくて、娘に
離乳食あげたり、あやしたりドリンクバーに
飲み物取りに行ったりしていました。
(もちろん全員分取りに行ってます)

旦那は返信で
『いや、娘のご飯あげたりしてたやん。』
とちゃんとフォローしてくれてましたが…

やっぱり私も焼くべきだったんですかね?笑
しょうもないですが気になってしまって💦
みなさんはどうされてるんですか?

コメント

ね子

そんなババァに食わせる肉なんか一生焼きません。笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    笑ってしまいました🤣
    確かに一生焼きたくない。笑

    • 9月27日
モリモリ

いや子供いて焼く暇なんか無いですよね…
むしろ義母さんは、焼いてあげるから食べな!!って言ってくれてもいいですよね!

全く気にすることないと思います!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    義母は焼かない派らしく
    最初に宣言していました😂笑
    気にしないことにします!

    • 9月27日
あい

小さい子いたら無理ですよ。。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    無理ですよね💦
    危ないからそっち見るの必死でした(>_<)

    • 9月27日
メルクディー

やらしいですね、、、
直接言えないんですかね?
そんなこと息子に愚痴らなくてもいいのに

赤ちゃんいるんだからそこは仕方ないことなんだから気にしなくていいですよ( •́⍛︎•̀ )

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    嫌味は全部旦那にLINEできてるみたいです😅

    気にしないで、これからも食べます。笑

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    えー
    ひどい人ですね( Ꙩ_ ꙩ)
    ほっときましょう!
    頑張ってください⭐️

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ありがとうございます😊
    直接言ってきてら戦います✨笑

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    ですね笑
    コソコソする方が駄目ですもんね!
    面と向かって言えよ!チキンって言ってやりましょー
    人の義母さんにすいません💦

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    いえ、大嫌いなので♡笑
    旦那も知ってますし😂笑

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    そうなんですね( •́⍛︎•̀ )
    ホントイヤですね😢
    ウチも義母だっきらいです笑

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やっぱりそうですよね!笑
    しょせん他人だなっていつも思います😑

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    わかります!
    話も聞いてくれないしなんかあんまり信じてくれないので会うのをやめてます😞
    結局悪者は私か、、、といつも思ってます😁

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    うちは月2ですね😂
    お米くれたり旦那にビールくれたり
    するので都合よくつかってます♡笑
    本当は会いたくない…!

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    くれるなら良いじゃないですか!
    おごってくれたりするんですか?
    言い方わるいですが、お財布だと思っといて今のうちに頼っちゃいましょ😊

    ウチはなんにもしてくれなくてお金ばかりかかったので見切りました(›´A`‹ )

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    食費浮かすために
    2時間耐えてます😂笑

    そうなると嫌な思いするだけなので会いたくないですよね…

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    すごい!
    尊敬します"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    これから孫関係で会う頻度も多くなりますけどあーちゃんさんは上手いこと付き合っていけそうな気がします笑
    旦那さんも味方でいてくれるなら心強いですね💕😊💕

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そのかわりママリや友達に
    愚痴りまくってますよ。笑
    旦那がどこまでフォローしてくれるかですが頑張ります😃

    • 9月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    それがいいですよー!
    ウチもめっちゃ愚痴ってますもん笑
    ちょっと安心しました😁⭐️
    お互い頑張りましょうね👍

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    頑張りましょう💕

    • 9月27日
みか

旦那もいる時は私は子どもの面倒しかみません!

陰で言われてたら気になりますよね😭
次からも神経使いますね😭

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やはりそうなりますよね!
    一緒に行きたくないけども奢ってくれるので、つい行ってしまいます😂笑

    • 9月27日
ひな

なんて嫌味なお母さんなんだ!!笑
お母さんはきちんと焼いたり娘ちゃんの面倒見てくれてたんですか?笑

わたしは夫に「焼いて」って言って毎回焼いてもらってます😂

  • no

    no

    子供が自分で食べれない状態なので仕方ないですよ!
    周り見て言ってるのでしょうか。その義母さんは。
    ただただ焼きあがったの食べて喋ってるわけじゃないのに。
    子供が暴れないようにあやしたり、御飯あげてると自分なんて中々食べれないですよね😓焼いてもらうくらい💦
    ショーもないことで息子にラインするんですね😅

    • 9月27日
  • no

    no

    間違ってコメントしてしまいました💦すみません😅

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当嫌味な義母です!笑
    焼いてないし、面倒も見ずに
    義母こそ食べてるだけでした🤣

    うちの旦那は焼き役の方が
    自分のペースで食べれるらしけ
    いつも焼いてもらってます。笑

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    絶対私より義母の方が食べてるのに…笑
    いちいちLINEするなよと思ってしまいました😂

    • 9月27日
deleted user

いやいや焼いてもどうせ何か文句言うはずです(笑)
いちいち気にせず食べれる時に食べます!!(笑)
旦那様が味方してくれてるので
気にすることないと思いますよ( ᵕ·̮ᵕ )

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    確かに何しても文句言ってるかも…🤣
    これからも気にせず食べます✨笑

    • 9月27日
deleted user

そういうのがあるから実家の家族以外と焼き肉って好きじゃないですー(笑)
旦那と二人で行っても、私の焼き方?が鈍臭いのか旦那が焼いてくれます(笑)
ずっと旦那さんが焼いてたってことは、義母さんもやってないんですよね?人のこと言う割に…って感じですね(笑)
でも旦那さんはフォローしてくれてるみたいですし、気にしなくていいと思いますよ💓

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    実家遠いんですよね😂
    義母は焼かない、飲み物も私が取りに行き、なにもしてないです。笑

    • 9月27日
ゆり

うちは旦那が子供見て私が肉焼くのであーちゃんさんとは逆ですが、気にすることないと思います☺️

むしろ子供の事やってくれて助かってるし、自分肉焼いてるだけですから、みたいな感じです😂

肉なんて焦げないようにひっくり返すだけですからね😇

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    旦那が焼くのすきでいつも任せっぱなしです(>_<)笑
    役割分担なので気にしないことにします😊

    • 9月27日
めいママ

それならお義母さんが娘ちゃんのご飯あげたりしてくれればいいのにと思います😅
娘ちゃんにご飯をあげ、あやし、ドリンクも取りに行ってるだけでも食べる時間あまりないですよね...
食べるなと言いたいのかとイラッとしてしまいます!
私なら別に無視して次も食べますけどね笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    義母はなにもしてません😅
    焼かない、飲み物取りに行かない
    娘あやさない、何にもしない。笑
    次からも無視して食べます。笑

    • 9月27日
shinchan*mama

気にはしてしまいますが、全然スルーでいいと思いますよ✨お義母さんはただ何か言いたいだけなんですよ、きっと😂みんながみんなそうではないですが女って歳取るとどーでもいい小言増えたりしませんか
旦那様はきちんとわかってくれててフォローまでして下さってるなら、『わかってくれていてありがとう』でいいと思います💕素敵な旦那様ですね☺️

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    何かと文句言ってきますよね😳笑
    旦那に感謝して、次からも食べます🍴笑

    • 9月27日
おもち

おばあちゃん😊

あなたこそ
余計なお世話しか焼きませんね😇😇😇

って思ってしまいました笑
気になさらず!旦那さんナイスフォロー!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    笑ってしまいました🤣
    確かに余計なお世話しか焼かない。笑
    いつか言ってやりたいですね✨

    • 9月27日
⠒̫⃝

そんな義母とは今後一切
外食なんて行きたくありませんね!
嫌味すぎますよ(笑)
旦那さんが義母の味方じゃなく
奥様の味方してくれる方で
よかったですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    行きたくないけど焼き肉って
    結構出費なので奢ってもらえるって
    分かると旦那が行きたがって😭笑
    旦那がフォローしてくれてよかったです(>_<)

    • 9月27日
むっく

私も妊婦の時に3人で食べてる時に言われましたよー!!

私は元々焼きません(笑)
だから義理親にしたら息子にやらせてー!って思ったんだと思いますがあんたも焼いて貰ってたじゃんって感じですよー
私は食べる専門ですもーんって言ってやりました(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    直接言われたたら
    私も言い返すのにLINEって
    卑怯ですよねー😳笑

    • 9月27日
  • むっく

    むっく

    それも旦那にだけとか何したいんでしょーね!仲悪くさせたいの?!って思いますよ💦💦

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    いちいち言わなくてもいいですよね😑
    嫌味ばっかり言ってきて。
    金出さないなら口出すなって感じです。笑

    • 9月27日
  • むっく

    むっく

    そうです、そうです!
    なんで義理親って嫌味を言うんでしょーね😑
    気になるなら来ないで欲しいてすねー(笑)

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ご飯とかはお金出してくれるんですが
    娘に対しては全くないので、子育ての事言われるといつも思います😂笑
    誘わないでほしい。笑

    • 9月27日
  • むっく

    むっく

    息子ラブなんですねー。うちも似たようなもんですけどね😅

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やはりそうなんですかね😓
    頑張ります✨

    • 9月27日
そうたむ

なぜラインで❓
イラッとしますね‼️(*`Д´*)
子どもの世話しながらできるかーって感じですね……

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    直接言ってこいよと思います😟笑
    絶対無理ですよね💦

    • 9月27日
ドキンまま

息子にそれを言って何になるの??
黙ってお前が焼いてろ✋ってなりますー!!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    義母は焼かない派らしく
    最初に宣言されました😂
    え、あたしが焼けって事?と
    旦那を見たら俺が焼くよーって
    言ってくれました。笑

    • 9月27日
☆_mama

え?
焼きたい人が焼けばよくないですか?笑
うちも旦那が焼く担当です😁💕

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ですよね😂笑
    義母焼かないくせに文句だけいってきて。笑

    • 9月27日
ママリ🔰

そんなクソババアの言うことなんて気にしない気にしない😀🌼
もしまた焼肉行く機会あれば、また同じように振る舞います(笑)何度でも。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    私も次行っても焼かないつもりです。笑
    むしろもうドリンクバーも取りに行ってあげない😑笑

    • 9月27日
r2dy

どうして義母って旦那が嫁のこと嫌いになるよう仕向けようとするんですかね?
うちもですが、ほんと感じ悪い😩
我が家では義母に言われて嫌だったこと全部旦那にちくってます💓(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    私もチクってます。笑
    直接言ってこいやって思ってます😑笑

    • 9月27日
deleted user

うちも先週焼き肉行きましたが主人とお義母さんが焼いてくれてました(笑)

主人とお義母さんが子どももみつつ、私は食べることしかしませんでした(笑)

いつもこんな感じでお礼のラインをすると
うーたんちゃんがゆっくり食べれればいいんですよ。
楽しい時間をありがとうね。また来月いきましょうね。
とほぼ毎回同じ文章で返事来ます😭✨

あーちゃんさんのお義母さんとご飯…
楽しくなさそうです( ;∀;)笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    えーなんていい義母さん😳💕
    うちはお礼のLINEすると
    ○○ちゃん(娘)に癒されました。また行こう!!が毎回返信がきます。笑

    裏に旦那には愚痴ってんのかよ😑って
    感じですよー。笑

    楽しくないけど、焼き肉奢りは
    魅力的すぎて…🤣

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいすきなお義母さんです💕💕
    やはり同じような内容で返事返ってきますよね!(笑)
    ご主人に愚痴るのはひどいですよね(TдT)
    私なら行きたくなくなっちゃうけど焼き肉は食べたいですよね(笑)😋❤

    でも…私自身結構、気にしいなタイプなんでそんなLINEきてたら結構引きずっちゃいます(´∀`;)

    • 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    羨ましい💕
    愚痴るならそんな返信しなかっらいあのに😩笑
    でも、私を怒らすと孫に会えなくなると思ってるみたいで。笑

    焼き肉の魅力はすごいですよね✨笑

    引きずるってイライラします。笑

    • 9月27日
みやんびー

なんて言うかお義母さんが気を遣えって思っちゃいます…😅
火を使ってるわけだし小さい子がいたら無理かなって💦💦
それでも焼いてる時は子供を見ててくれるなら別だけど、子供見ながら焼くのは危ないですし!
旦那さんがだから代わりに焼いててくれたのに、お義母さんは自分だけ普通に食事したんだなぁって思うと気をつかえないなって思います。
でも旦那さんも理解してくれて言い返してくれてるし、気にしなくていいと思います!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    危ないから目が離せないですよね😥
    旦那が分かってくれてて良かったなと思いました💦

    • 9月27日
キラ

気にしなくていいと思います♥
私なら、そんな陰口いう姑とは距離おきます‼一緒にごはんなんか行ってやらない(笑)孫も会わせない(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当それができれば1番ですよね😂
    でもお米とビールくれるので
    うまく使うようにしてます。笑

    • 9月27日
  • キラ

    キラ

    お米とビールはでかいですね(笑)
    思う存分使いましょ‼冷蔵庫がわりぐらいに(笑)

    • 9月28日