※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama(18)
ココロ・悩み

未成年で親の同意が必要だが、縁を切っている。書類や保険証の問題もあり、相手の成人であっても嘘はリスク。会いたくないが、出産が迫っており、真剣に考えている。相手と話し合い、親とも関係が複雑。怖い言葉もあり、逃げているのか悩んでいる。

未成年だから親の同意がいる
でも親とは縁切ってる(勝手に切った)
籍も入れんといけんし保険証の事もある
いくら相手が成人してるからって
書類に嘘書いてバレたらやばいよね、、
わかってるけど会いたくないし
どーしたらいいの。12月には産まれるのに…
簡単に産むって決めたつもりない
自分なりにも考えて
相手とも話し合って決めた事。
親と縁切ってるって事も相手の親ちゃんと?
しってるし…
あー自分がこれからどうしたら
いいのかわからない
親に今さらあったとしても
前にお前が妊娠したら腹蹴って
流産させるからな
って嘘か本当か知らんけど言われたから
怖い。これは逃げてるだけ?

長々すみません

吐くところがなくて、、

コメント

れれれ

縁を切った理由は分からないですが。

きつい言葉だったらごめんなさい
正直逃げてるだけだと思います。
これから死ぬまで一生会わない覚悟があるなら、別ですが…

直接会う前に電話とかしてみたらどうですか?

私は学校も行かず好き放題やってきて親から見捨てられてきましたが、子供が出来たこと、結婚すること、正直に真剣に話してみれば通じるとともいますよ。唯一貴女を生んでくれたお母さんなんですから…

お腹の赤ちゃんのことも考えてら直接会う前にコンタクトが取れるなら、少しずつ取っていくとは不可能ですか?親御さんはR.mama(17)さんのことを見捨てたのでしょうか?

  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    縁を切ったのは
    私の家は色々と複雑で
    父子家庭です。ですが、
    父に好きな人ができて一緒に
    なりたいと言われた女性と
    暮らす事になりました
    私はその女性と折り合いが
    悪く父ともあまり仲良くないし
    なにかと女性の方のかたを持ち
    私の意見など
    ほとんど聞いてくれないし
    父は私の稼いだお金を勝手に
    使うなど…色々あり
    勝手に家出して縁を切った
    感じです


    私は一生会う気ありません
    死んでも勝手にどうぞ
    てかはよ死ね
    って感じです
    最低な娘だと思いますが
    それほど嫌いです

    どんなことがあろうと
    私は顔もみたくない
    声も聞きたくない感じです

    親はどう思っているかは
    わかりませんが…
    もう呆れられとるし
    私の事など興味ないと
    思います…

    • 8月8日
  • れれれ

    れれれ


    それは辛かったですね。

    私は自分の子供産んでみて親に対しての気持ちが変わりました

    お腹の赤ちゃんしっかり守ってあげてくださいね

    会いに行くことになっても
    1人では行かないほうがよさそうですね。彼氏さん義母さんに協力してもらえそうですか?

    元気な赤ちゃん産んでください。

    • 8月8日
  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    はい、精一杯守ります

    彼氏も義母さんも
    付いてきてくれると思います

    はい、頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 8月8日
ほっとみるく

まずは妊娠おめでとうございます。
籍はいざとなれば出産後でもいいと思います。(お二人がそれでもよければですが)保険証は、親御さんの扶養に入ってるということですか?そうなると気がかりですよね。
たとえ親御さんでもそのようなことを言われたら、怖いと思うのは当然です。なるべく会わずに解決できないか、地域の保健センターなどに相談されてはいかがですか?
パートナーやその親御さんにも協力してもらって、安心して出産にのぞめるといいですね。

  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    ありがとうございます‼︎
    籍については出産前に入れたいと
    考えています
    保険証は親の扶養に入っています
    なのではやくそれを抜けて
    彼氏の扶養に入りたいと
    思っていて籍も出産前に…と
    思っています

    ですよね、、
    もしそれが冗談だとして
    思っていたとしても
    言わないでほしかったです

    保健センター思いつきませんでした、、ありがとうございます!

    • 8月8日
MOMOPIX16

親子の縁はそう簡単に切れません。
私も16で勝手に家を出てから和解したのは私が子供を生んでから(22歳の時)です。
未だに離れていた期間の溝は埋まりませんが、親はとても孫を可愛がってくれます。
私も自分が親の立場になり、丸くなったのだと思います。
もちろん親の教育方針を理解できた訳ではありません。
今もどちらかが、我慢できなくなれば簡単に崩れる仲です。
どうして親子なのにこんなにも合わないのか……と思うほど。

私は許して貰うつもりで会いに行ったわけではありませんが、親に結婚を報告しに行ったときも、妊娠を報告しに行ったときも、反対されボコボコにされました(笑)
自分の親におろせといわれました。
私はもう成人してたので…親の承諾は必要なかったのかもしれませんが、悲しかったしすごくムカついたし悔しかったです。

その後も離婚しろ。だの孫を養子によこせだの。。訳わからないことばかり言っていたけど

今は「貴方に何を言っても無駄。そこまで腹くくられちゃうと、もう応援することしかできない。頑張りなさい。力になるから」と

自分の決意を固くもって、幸せになる事以外に親を説得する方法はなかったのかも。と今になって思います。

自分の人生だから、最終的には自分で決めればいいんです^^

若いとか未成年とか関係ないと思うし……。
親として子供を守る覚悟があるなら全然問題ないですよ^^
できると思います!

是非自分の道を進み幸せになってください★゛

  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    和解する前は一切連絡
    取られてなかったのですか??

    私は考え方がまだまだ
    甘いと自覚していますが
    お腹の子供はきちんと
    育てるという覚悟も
    自分なりにしています
    周りからしたそんなんじゃ
    ダメと思われるかもですが
    それでも気持ちは変わりません

    もし会いに行く時ことに
    なったとしたら
    MOMOPIX16さんのように
    自分の決意を固くもって
    行こうと思います

    とても参考になりました
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ぴっぴ

妊娠おめでとうございます💓
私は成人してからの親からの反対だったので、半分強行突破できました😥手続きのことだけお話しします☺️

①入籍は未成年だと、親の同意の記入欄があって、市町村によりますが、一筆書くところがありました😥そこをどうするかです。

②保険証ですが、旦那さんの扶養になるのはいいのですが、今の保険証を親の会社の方に返さないといけません😥

強行突破するにしても、この2つは少し壁になると思います。


わたしも、赤ちゃん殺してやると言われました💦
親が絡む不安は本当にストレスだと思います💦
もう21週なので、少しずつどういう順序で進めるか、焦らずゆっくり決めていってください💕
頑張ってください!

  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    ありがとうございます(^^)

    バレたら大変だとは思いますが
    そこまで審査?されないと
    思っているので他の方に
    書いてもらおうかと思って
    います。
    法律的にもダメだとわかって
    います

    今親の扶養に入っている
    保険証は捨ててしまいました…
    だから手元に保険証は
    ありません、、
    親の扶養を抜けないとダメと
    わかっているので手紙など
    だして書類を書いてもらおうか
    と考えてはいるのですが
    書いてくれるかわからないので
    会社に直接行こうか迷って
    います…


    失礼だとは思いますが…
    感情的になったからと
    いってそういう言葉が
    出てくる神経が私には
    わかりません
    だから親に言われた時は
    お前が死ねと本気で思いました

    はい!ありがとうございます!

    • 8月8日
ukamiho

妊娠前、私は両親とめっちゃくちゃ
仲が悪く、口も聞かなければあまり家に帰りませんでした。
妊娠するずーっと前は「あんたの産んだ子は絶対抱かん」と言われていました。

妊娠して親に言うとめちゃくちゃ怒られました。
結婚も反対され続けました。
旦那と二人で説得して認めてもらえましたが
「なんの援助もしいひんし、家の敷居をまたぐな」と言われました。
その時は私も意地はって「最初から頼るつもりもないし」と言い切り、急いで引っ越しをしました。

でも出産が近づいた頃、「体調はどう?」などのようなLINEがきました。
大丈夫と素っ気なく返事してましたがw

産まれて入院中に母が仕事の休憩中に会いに来てくれました。
退院した後も連絡は全くありませんし、会ったとしても母は頑固で息子を抱っこしようとしませんでした。
ですが最近抱っこしたり、あやしたりしてくれ、私が小さい時はこうだったなどのような話をたくさん言ってくれます。
全く話をしてなかった母ですが、最近はよく話をし、仲良くなりました。
子どもに救われたと思いました。

報告をして許しを得るのは怖いし逃げたくなりますよね。
私もそうでした。
書類上の親の同意ももちろんですが、これから子どもを産んで育てるのは一人ではとてもしんどいです。
頼るつもりもないと言いながら、少し頼ることもあるほどです。

私のように子どもが生まれて仲直り?することもあるかもしれません。
いつ言おういつ言おうとそればかりが頭いっぱいで不安ばかりです。
言っても、はいそうですか。というわけにはいきません。
そこは相手にも頑張ってもらわなければいけません!

どんなことを言われても親は子どもが大事です。
大事じゃなければここまで育ててくれません。

相当勇気がいると思いますが頑張ってください。

長文すみませんでした。

  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    ukamihoさんのように
    子供が産まれて和解?できれば
    それはそれでいいなと
    思いますが…
    今まで育ててくれたとはいえ
    ほんまに好かんのんですよね…
    多分これは意地張ってる
    だけなんだと自分では
    わかっていますが…

    でも頑張ってみようかな
    と思えました!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
まなちゃん

私は母子家庭で、
R.mama(17)さんのお父さんと同じで
母が好きな人が出来たから
一緒に住みたい。とか
会って欲しい。とか
一緒に住もう。とか、
向こうは娘が出来て嬉しい。とか
言われました。
だから気持ちはよくわかります。
実際母の彼氏(元カレ)3人か4人ぐらいに会いましたが
仲良くなれず喋ったこともなかったです。
別れたら母にお前のせいや!って言われたり
お前のために再婚しようと思ったのに。とか
お前のために家買おうと思ったのに。とか
全て私のせいにされて嫌になって
今の旦那の家に転がりこみました(笑)
同棲する前に仲直り。というか、
思ってること全て話して、
お母さんみたいな女にはなりたくない!と伝えて
今は私的なはぎこちないですが、
妊娠してるため母は優しくなって
協力してくれています。
私の母もあなたの父も恋をすると
相手の事しか見えてないみたいですね(笑)
私は無理に合う必要はないと思います。
お腹蹴って流産されるからな
なんて言う人は親じゃないと思います。
娘を蹴るって、しかも妊婦なのに。
そんな人とは仲が戻っても一時的なものだと思います。
お腹の子を守れるのはママだけです。

彼氏さん、旦那さんの協力と
義両親の協力を得られるなら
気は使うと思いますが協力してもらってください👧👶

旦那さんとお腹の子と
幸せになって下さい💕

  • R.mama(18)

    R.mama(18)

    似ている方がいてなんか
    嬉しいです!

    多分そうだと思います!笑
    だったらはなから好きな人と
    2人で暮らしてくださいって
    思います笑


    最低ですよね。
    感情的になっていたとしても
    言ってはいけない事だと思います。


    はい!ありがとうございます(^^)
    頑張ります💪

    • 8月9日