※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
雑談・つぶやき

みなさんの意見聞かせてください(´・_・`)今、私の家族と同居しています。…

みなさんの意見聞かせてください(´・_・`)

今、私の家族と同居しています。
父母姉弟2人と、私達夫婦 7人 です!
私達夫婦から、一緒に住もうと話をもちかけました。初めに言い出したのは旦那です。
2人で生活している時、私がよく実家に帰っているのと、子どもができたら旦那が仕事で家を空けてる時間が長いので家族いっぱいいた方がいいのではないかと言ってくれたからです。

ですが最近ストレスがすごくて、二世帯は辞めて自分達だけの一軒家の購入を考えています。
私達夫婦から持ちかけた話なのでとても言いづらいです。

ストレスの大半は、弟2人です…
1人は、人の迷惑を考えない。遊びに行って夜中に帰ってきたりするのが迷惑…若いから仕方ないかなと思いますが
みんな寝てるんだから静かに行動しよう。という気持ちがない。
あと3ヶ月程で子どもが産まれるので1番心配な所です。

もう一人は、反抗期なのか、口ごたえ?がすごい…
毎日毎日、暴言の嵐…(笑)

あとは、二世帯という形なら良いのですが、ほぼ実家状態なことです!母の方が主婦歴が長いので母のやり方に染まるのは当たり前ですが…気づけば私のやり方はゼロです!

旦那と私と産まれてくる子どもの生活が恋しくなってしまいました。

自分達から一緒に住もうと言って生活しているので、
我慢するしかないのでしょうか…
ちなみに住み始めて2年経ってない位です!!

長くてわかりずらい話で申し訳ないですがご意見聞かせてください(´・_・`)

コメント

my

両親にだけ素直に
「赤ちゃんが産まれるとこれまでと同じようにはいかないし、弟達の事でストレスになって揉めるのも嫌だから一軒家買おうと思ってるんだけど〜」って話てはどうですか(^^)?

• みち

みち

ありがとうございます!時期を見て伝えてみようとおもいます!!

• 9月27日
くうこママ

弟さん達は学生さんですか?高校生くらいですか?うちの長女が高校生でそんな感じです。同居は大変ですよ。

• みち

みち

1人は学生で、1人は働いてます🙄
    甘い考えでした😭💦

• 9月27日
  • くうこママ

くうこママ

学生の間は自由ですよね。笑

• 9月27日

一緒に暮らすために実家をリフォームしたとか親御さんに何かしてもらったりしたんでしょうか?
それが無いなら私達だけで暮らすって素直に言ってみたらどうでしょう?
新生児は夜中でも泣くのでみんなが寝てたら気を使って疲れちゃいますし😣
あと弟さんたちにとってはそこが実家なので夜中帰ろうが勝手なのであまり強くは言えないですよね😓
義実家との同居も大変そうですが、実両親ともある程度の距離って大事ですよね😭💦