※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

大阪市内の保育所について、0歳と2歳の子どもを同じ保育所に入れたいと考えています。第一希望だけ書くべきか、第2希望まで書いてもバラバラに決まる可能性があるか悩んでいます。

大阪市内、保育所について。
0歳と2歳を保育所に入れる予定です。
2人同じ保育所に入れたいです。
いいなと思ってる保育所は2あります。
第2希望までそれぞれ書いた場合バラバラに決まる可能性ありますよね?
それなら第一希望だけ書くべきですか??
正直厳しいと思いますか??>_<

コメント

みゆ

うちの自治体ではそれぞれの希望順を優先するか、同じ園になることを優先するか書く欄がありましたよ。
うちは第二希望でも同じ園になる方がよかったので、そのように伝えました。

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    うちも書く欄ありました!
    書いたらちゃんと聞いてもらえるのでしょうか?

• 9月27日
  • みゆ

みゆ

うちは第一希望で2人とも決まったのですが、兄弟別は大変なので考慮してくれると思いますよ!

• 9月27日
  • yu

yu

ありがとうございます!
    では第2希望までそれぞれ書いて大丈夫ですかね?
    第一希望の保育所は0歳が定員3人らしくかなり厳しそうです💦

• 9月27日
ポン子ちゃん

私の友達の話ですが、先にお兄ちゃんが保育園に通っていて同じ保育園にしたくて第一希望だけ書いていたらだめだったみたいです。そのままだと働けないので第二次申し込みにその落ちた保育園も含め何箇所か記入したらその中で内定をもらい別々の保育園に通っているみたいです。ちなみに大阪市です。
参考になれば…(-。-;