※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおまるでトイトレ中。トイレ移行はスムーズでしたか?おまるでできて、トイレでできないことに困った経験はありますか?

おまる を使ってトイトレしたママさんいらっしゃいますか?(*´-`)

1歳10ヶ月になった娘がおしっこの前に「ちっち」と教えてくれるようになり、基本は布パンツで過ごせるようになりました。
いまはおまるをリビングに置いてさせているのですが、同じようにおまるでさせていてトイレへ移行した方は、移行はスムーズでしたか?
おまるでは出来て、トイレに行ったら出来なくなったり、なにか困ったことってありましたか?🌀

コメント

riko

上の子はトイレを怖がってしまったので、おまるにしました。おまるだとわりとすぐできるようになりましたが、またそこからトイレに移行するのは大変でした😅
トイレ嫌いな子じゃなければ、そこまで大変じゃないかも。なので、おまるでしつつも、たまにトイレに座らせたりするといいと思います✨