※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

子どものご飯の味付けをいつ頃から大人と一緒にしましたか?🙌💡

子どものご飯の味付けをいつ頃から大人と一緒にしましたか?🙌💡

コメント

みこ29

ほとんどは1歳半過ぎてから。
1歳過ぎには煮物あたりは薄く作ったり、煮たやつをザルで洗ったりして味を調節してました。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

一度洗うと調整できるんですね♩濃くなりすぎた時とか、それでやってみようと思います😊

• 9月27日
いちご

1歳になったら大人と同じ味付けです😌めんどくさいです(´;ω;`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

私もかなりかなりかなーり面倒くさくなってきて🤣
    皆さんの意見を聞いて一歳になったら、徐々に同じ味つけにしようと思います♩

• 9月27日

わたしも1歳を目安に大人と同じになりました!うちはそこまで濃い味付けじゃないのでいいかなと😅面倒臭いのもありました。笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

面倒くさいですよね〜😅
    育児書とか見てると3歳までは薄味でとか書いてあるんですが、無理〜!ってなっちゃってます🤣

• 9月27日
🥀 kotoyuzu_mam

一歳になったのでぼちぼち
同じ味付けにしてます(。´・ω・`。)
濃いのはあげてないですが💦

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

濃いのってどういうものですか?💡
    私もそろそろ同じ味つけにしていこうと思っているので、参考にさせてほしいですヾ(*'∀`*)ノ

• 9月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

例えば煮物とかです(´TωT`)

• 9月27日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど!煮物だと酒とかみりんとかも入れるので、入れる前に取り出すとかしないといけないかもですね🙌

• 9月28日