※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、37.9度の熱が出ています。様子を見ながら熱が下がるか確認してください。

昨日初の予防接種を受けさせて、『ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ』を接種してきたんですが、今頭が熱く熱を測ったら37.9ありました。機嫌もよくミルクも普段どおり飲んでます。
様子見でいいでしょうか?

コメント

アゲハ

予防接種で熱出るのはよくあることなので様子見で大丈夫ですよ。

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね😰まだまだ熱上がりますかね💦💦
    様子見します!ありがとうございます✨

• 9月27日
S子

予防接種の先生が
『熱が出るのはきいてる証拠。翌日には落ち着いてくるよ』と言ってました😀
うちの子は38.2度まで上がりましたが次の日には37度台まで落ち着きました。
38度まで熱が上がった時はお風呂はやめましたが💦
咳が出ている場合は、風邪か病気が原因の可能性高いので受診した方がいいそうです🏥✨

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね、詳しく教えて下さりありがとうございます🎵
    様子見してみます!

• 9月27日
  • S子

S子

いえいえ〜😊✨
    そんなに経験は無いのですが、そう仰って貰えたら良かったです(´∀`)✨

ちきちゃん❣️さんのお子さまは、機嫌も良くてミルクの飲みも良いみたいで、良かったです😁♫
    うちの子は、機嫌が悪くなって困ってしまいました〜💦

• 9月27日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

上の子の時は熱とか出なかったので、不安になってしまって💦💦
    機嫌悪いとこっちまできつくなっちゃいますよね😰
    夜もちゃんと寝てくれたらいいんですが😰

• 9月27日
  • S子

S子

そうなんですよね〜💦
    私は機嫌の悪さに耐えられそうになかったので、主人が休みで一緒に面倒見てくれる土曜日に接種してます笑
    特に今回4種混合もプラスされたので、機嫌の悪さ、泣き、熱、、、と大変でした💦
    ロタも、うちの子はお腹が少し張っていてか苦しそうでした😩🌀

今回はもう3ヶ月だったので、熱も高かったしミルクの合間に少〜しだけ白湯をあげました💡✨
    が、うちの子は白湯だけだと飲まないのでほんのちょっとお砂糖入れました♡
    高熱の時は体から水分が出ちゃうので、少しだけでもあげた方がいいようですね😊🌟

• 9月27日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね、大変でしたね😭💦💦
    一人だと面倒見るのもきついですよね↓
    水分だけはしっかり気を付けなきゃいけないですね‼

• 9月27日
オレンジ👶

息子も一昨日予防接種を受けて、昨日38.0まで上がったので昨日の夕方病院行ってきました!
確か、肺炎球菌?が熱が上がりやすいと言われ明日には下がるよ〜との事でしたが夜には下がっていました(*^◯^*)
大丈夫ですよ!

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね‼安心しました🎵明日まで様子見してみます!

• 9月27日