※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

パパっ子での心の持ち方についてアドバイスをお願いします。子供を預けずに出かけたいですが、どうしたらいいでしょうか?

お子さんがパパっコの方に聞きたいのですが…

パパっコで良かったと思える心の持ちようを教えてください!
子どもを預けて出掛けられる!は私は望んでません😢

コメント

にゃ

かなりお腹が痛いときに
ゆっくりトイレにはいれることです!笑
あと
二人目妊婦して身体が辛いときなどにパパに任せられること。
検診の時に預けられることですかね!
抱っこも寝かしつけもパパでも大丈夫なので助かります!!

ママっ子の友達は
二人目妊婦して本当大変と言ってました💦

• そうちゃん

そうちゃん

妊娠中は確かに助かりますよね💦
    まだ二人目の予定はないですが…
    眠たいときはママっコですが遊ぶときはパパにしか行きません😢寂しい😣⤵

• 9月27日
りおな

平日は基本パパ仕事行ってから子供が起きて子供が寝てからパパが帰ってくるんですけど、休みの日はオムツ替えも遊ぶのも基本パパがやってくれるので子供はパパが大好きです。
寝るときはママじゃなきゃダメなんですけど、日中は基本二人ともパパにべったりなので家事が捗ります!出掛けても基本パパが抱っこなので楽です!
パパに預けて出掛けることはないですけど、家族みんなで出掛けてもママが楽させてもらえます😂

• そうちゃん

そうちゃん

うちも寝るときは私なんですがそれ以外はパパです!
    今授乳されてないですよね?断乳、卒乳してからも寝るときはママだったですか??

• 9月27日
  • りおな

りおな

上の子はなぜか私の髪の毛を持って寝ないと寝れないみたいで🙄夜はパパがいくらおいでって言っても、ママがいい!って離れません。夜中起きてもママの髪の毛があればすぐ寝ます。
    下の子も寝るときはママの足やお腹に絡み付いてきて寝ます。眠い時にパパとベッドに行ってもギャン泣きで、ママが横に来ると安心したかのようにスッと眠るのでおっぱいが無くてもままがいいみたいです、可愛いです!笑
    パパとママで子育ての分担?が出来てるのでパパが休みの日はそれぞれ家出ですけど一人で何かする時間があるのでお互い満足してます😊

• 9月27日
  • そうちゃん

そうちゃん

えー可愛すぎますね!安心するんでしょうね✨
    うちはおっぱいないと寝れないので卒乳したときどうなるかなぁと💦う
    うまく分担されてるんですね!うちもそうなったら嬉しいのですが😅

• 9月27日
  • りおな

りおな

基本平日はママにべったりなのでパパいる時くらいパパのとこ行って!って逆に私は思っちゃいます😂
    パパと寝てくれたら楽ですけど、ママ求められるの可愛いですよね❤️
    卒乳してもきっと延長で寝るときはママじゃないかなあって思うけどどうでしょう❤️!

• 9月27日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよ!平日はトイレも追いかけてくるくらいベッタリなのに、でも逆に何で~?!って寂しくなっちゃって💦
    ほんとそれだと嬉しいなぁー❤
    ありがとうございます!なんか元気でました!

• 9月27日
たぁこ

自分に何かあった時に子供が困らない!

一度私がブレンダーで大怪我をして、夜ご飯からお風呂寝かしつけまで全部急に頼むことになりました。

夫がちゃんとできてよかったと、心から思いましたよ

しばらく抱っこもできずだったので本当に助かりました

• そうちゃん

そうちゃん

お風呂寝かしつけは私がしてます。逆に私に何かあったときは大変そうですね!子どものことを考えるとパパっコだと安心なんですね✨
    でもでも寂しくて…

• 9月27日
あかり

私的には、出かけられる!よりもみんなで家にいて家事の間とかママにまとわりついてこないでパパーって毎日行ってくれるのでパパが家にいてくれるとほんとに楽です!笑

• そうちゃん

そうちゃん

楽だけどなんですが寂しいです…
    すごいジレンマです。
    パパがいないときはまとわりついてますか?

• 9月27日
スティッチ

私のところはものすごくパパっ子です。
旦那が帰ってきたらずっと旦那から離れません。
違う意味ではパパっ子なので色々助かるのですが、パパっ子すぎてたまにイラって来るときあります(泣)

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよね!助かるけどイラッとするときあります😢
    いつからパパっコでしたか?

• 9月27日
かりん

かなりパパっ子です!
夜寝るのもパパしかだめだし
寝かしつけもパパしかだめで
夜泣きも勿論パパしか対応できないので
ゆっくり夜は眠れることです笑
風邪ひいたときも昼間は私が見ますが
夜はパパしかだめなので看病も分担して出来るので
心にゆとりがありました!!
外食に出かけてもパパしか無理なのでゆっくりごはんが食べれますよ笑

• そうちゃん

そうちゃん

たしかにゆっくり寝れる食べれるって嬉しいですね✨
    そんなにパパっコだとパパ嬉しいでしょうね!どのくらいからパパっコでしたか?

• 9月27日
  • かりん

かりん

もぅ5〜6ヶ月ぐらいからずっとパパっ子ですよ笑

• 9月27日
  • そうちゃん

そうちゃん

それからずっとなんですね!小さいときはママっコなんだと勝手に思ってて😅

• 9月27日
  • かりん

かりん

私もずっと勝手にママっ子だと思ってました😂
    最初は悲しかったんですけど
    娘の夜泣きが始まったり、風邪ひいたりしたときかなり楽だったので
    パパっ子でよかったぁって心底思いました
    2人目産まれた今もかなり楽です!
    お風呂も毎日主人が担当なので、育児の分担ができて助かってます💓

• 9月27日
ていと☆

我が子もパパっ子です。
お風呂もパパと入る!と言ったりしてるので育児が明白に分担されている感じです。
2人でしっかり子育て出来てると思えます。

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですよね!育児って1人でするものじゃないって分かるんですが…
    なんかモヤモヤしてしまって😳

• 9月27日
うありこ

真ん中、一番下がパパっ子です。
男の子だし、ママ怖いし(笑)だからパパに行くのかなと思ってます。

ママだけでは教えきれないこともたくさんあります。そして、男女では考え方、教え方、行動などなど、まったく違うのでそこはパパママで振り分けて、育っていってくれるといいなと感じてます。

面白いことがあり、10才娘が私に聞くと理解する勉強がパパだと分からないそうです。逆のときもあります。
娘も考えて臨機応変にそこはやってます(笑)
そうゆう判断力も育ったりするので。

まだお子さんは小さいのですか?
生きていくためにママ以外の人に育てられるのもいいと思います😉

• そうちゃん

そうちゃん

もうすぐ1歳です。小さいときはママっコなものだと勝手に思ってて💦確かにパパは優しいし付きっきりで遊んでくれるし…でも私もいっぱい遊んでるのになぁーとへこんでます。
    うありこさんのお子さん臨機応変に考えてるんですね!うちも寝るときぐずるときは私で遊ぶときはパパでって使い分けてる気がします💦

• 9月27日
ℛ ♡...*゜

ゆっくりお風呂に入れる、病院に1人で行ける、ごはん作ってるときに遊んでてもらえる、いざという時(ママが入院とか、事故とか、そういうもしものとき)にパパひとりでもなんとかなる

ところですかね。。。
娘もパパっ子ですが、デメリットも多くて……わたしもメリット知りたいです。。。

• そうちゃん

そうちゃん

同じく1 1ヶ月です!
    いつからパパっコでしたか?うちはほんと最近パパを追うようになってジェラシーです😒デメリットもありますよね!なにより寂しい…

• 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ずーーっとパパっ子です。
    3ヶ月から私よりパパで笑うことが多いなとは思ってました。
    離乳食もパパの方がいっぱい食べていたし、寝る前は2人でキャッキャッ遊んでました。9ヶ月になってハイハイと後追いが始まると、わたしじゃなくてパパを追ってパパがトイレ行ったり仕事いくと大泣きしてます。
    一時期はジェラシーでしたが、今はパパ追いが酷くて、仕事に行くたびになだめなきゃいけなくてデメリットばかり感じています😣わたしにも後追いするようにはなりましたけどね😓💦

• 9月27日
  • そうちゃん

そうちゃん

そんなに小さいときからパパ大好きなんですね!仕事行くときって毎日のことだから大変ですよね😵うちも朝まずパパと遊びたがります!朝からいちいちへこんでしまって⤵

• 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

パパだとアクロバティックな遊びもしてくれるからきっと楽しいんでしょうね☺️
    うちもパパがやるダイナミック高い高いとか大好きですが、わたしだと何回もできないし……
    でもパパラブで、旦那さんは喜んでるんじゃないですか?🤔

• 9月27日
  • そうちゃん

そうちゃん

喜んでるでしょうね🎵最初は私じゃないとギャン泣きのことが多くて大変だったのに…今はパパ大好きです!子どももよく遊んでくれる人を分かってるんでしょうね💦これも成長の一環なのかな😒

• 9月27日
ゆか

自分が抱っこする回数、時間が減ることです。体重が重くなって、平日一人で抱っこし続けていると腰が痛くて次の日の朝起き上がれません…😅
また、ぐずった時も旦那に抱っこされて満足してくれると私はゆっくりご飯が食べられます。外出先のファーフトコードやレストランでは旦那は娘を抱っこしながらご飯食べています😅食べにくそうであまり味わえてないのでは?と気の毒になりますが、私はとってもラクです✨

• そうちゃん

そうちゃん

外出のときは抱っこ変わってもらえて楽ですよね🎵ご飯もそうなんですね!旦那様も大変だけど嬉しいでしょうね✨
    腰痛持ちの私は嬉しいけどやっぱり寂しいのが大きくて⤵

• 9月27日
hana

息子もパパ大好きです(´ω`)
最初はママママ~と喋り出したのに、最近はパパしか言いません😢笑
ちょっとジェラシーです(笑)

自分に何かあってもパパに見ていてもらえる点は大きいですね。
預けられることももちろんですが、たとえば自分が体調悪かったりしてもきちんとお世話してもらえるし、ママ以外にも安心して一緒に過ごすことができる存在があるというのは子どもにとってすごくいいことだと思います(´ω`)
子どもがパパに甘えるので、旦那も可愛いようでよくお世話してくれ、きちんと育児してくれています(´ω`)

• そうちゃん

そうちゃん

もうお喋りできるんですね!うちも喋り始めたらパパ~てなりそうで嫌だぁ😭
    でも子どもにとっては良いことなんですよね!ママ以外の安心できる場所があるって子どもにとっては幸せですよね💦

• 9月27日
ゆずまま

うちも眠い時とお腹が空いた時以外パパっ子です(*^_^*)
私だけの子ではなく2人の子だし、パパと娘がじゃれあっているのを見るのが何より幸せです♡
あと、甘える時はパパに抱っこをせがむので、2人目妊娠中の今はものすごく助かってます‼︎

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんです!2人の子なんですよね!分かるんですが⤵
    パパと子どもがじゃれあってる姿をほほえましく見るのは確かに幸せだなーって感じますね✨

• 9月27日
スティッチ

7,8か月ぐらいからです!

ふみ

うちの娘は完全パパっ子です♡
パパがいる間は絶対私に抱っこされません(笑)
私はすごく助かってますよ☺️👌💓
後追いもしないから家事もスムーズにこなせるし、「パパっ子だね〜♡パパ大好きなんだね〜♡」とおだてて寝かしつけやら何やらしてもらってます(笑)
今2人目妊娠してるんですが悪阻でダウンしててもゆっくり寝てられるし、産後の赤ちゃん返りもなさそうです(笑)
最初は「普段私がみてるのに〜😭」ってショックでしたが今ではストレスフリーに過ごさせてもらってるから育児が楽しいです♡

• そうちゃん

そうちゃん

まだそこまで気持ちが追い付かなくて…ただただ寂しいです😢
    妊娠中だと抱っこも出来ないしそれはほんと助かりますね✨

• 9月27日
るなぴの

うちも旦那が仕事から帰ってきた瞬間ニコニコになります(^_^)
それまで機嫌が悪くてもニコニコに。笑

もちろん、お風呂がゆっくり入れるとか寝かしつけをしてもらえるとかのメリットもありますが
娘が旦那になついていることで
娘のちょっとした変化も共有できることです。私が気づけなかった変化や成長を旦那が気づいたり♪そんな娘の些細な変化を話している時に幸せを感じます(*^^*)

• そうちゃん

そうちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😌息子ラブでよく見てくれてるぶん気付いてくれることも多いし、大変さも共感してくれてるので贅沢な悩みなのかな😵
    夜、子ども寝付いてから携帯の写真のアルバムを二人で見てはカワイイ❤を二人して連呼してます💦その時間は幸せですね😳

• 9月28日
ゆあ

うちはママっ子ですがほんのちょこっと離れるだけでもギャン泣きが多いからパパっ子が羨ましいなぁと思いますよ(^ω^;)笑
本当に私がなんにもできないくらいママっ子なんで(´<_` )

• そうちゃん

そうちゃん

妊娠中だしそれは大変ですね😰
    うちも前まで私じゃないとギャン泣きで大変だったのに…ワガママな悩みですよね⤵パパが協力的なんだと前向きに考えるようにします😌

• 9月28日
さき

まだ卒乳出来ていないのですが、パパ大好きなのでパパに寝かしつけを頼めるのが良かったと思います😊💨
その間、私は自由時間です🙌✨

• そうちゃん

そうちゃん

おっぱいなくても寝てくれるんですね✨パパ大好きだと助かることも多いけどもう少しママっコでいて~😭と寂しくなっちゃって😢

• 9月29日
YU0123

とにかく2人が仲よさそうなのを見てるだけで幸せな気分になってニヤニヤしちゃいますよ😍いつもママも入れて〜と言って3人で遊ぶのが大好きです!
けどなんだかんだ言って、困った時や泣いてる時はママじゃないですか?なので普段はパパ大好きって言ってくれてる方が良い嬉しいです😆

• そうちゃん

そうちゃん

そうかもしれないです!眠いとき、機嫌の悪いときはママ~😭になります。

そんな風にすればいいんですね✨ママも入れて~❤てしてみます!たしかに家族3人仲良しできて良いですよね❗
    卑屈になってる自分が恥ずかしいです😳

• 9月29日
なっちゃん

うちの上の子は完全にパパっ子です!!
1歳まではママママでしたが、1歳過ぎに2人目を妊娠し、つわりがかなりひどく、息子の相手ができませんでした。
そのとき、パパが頑張ってくれ、息子ともたくさん遊んでくれました!!そこからパパっ子です…笑

でも、とても助かっていますよ。2人目が出来て、上の子はパパとなんでも出来ます。お出かけもお風呂もごはんもネンネも全部パパと出来ます。ありがたいです。

寂しい気持ちもすこーしありますが、男同士仲良くやってくれて微笑ましいです。笑

• そうちゃん

そうちゃん

パパの頑張りが報われたんですね!うちも最初はパパだとすごく泣いてる時期があって、そのときめげずに頑張ってくれてました😢それが息子に伝わったんでしょうね😌
    うちも男同士仲良くやってくれそうです❗
    でも大きくなったらママと結婚する!って言ってほしい😳

• 9月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね!パパの頑張り、報われました!笑
    子供は分かるんですね(o^^o)

分かりますー!ママと結婚する!って言われたいですね❤️

• 9月29日