※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐱
妊娠・出産

おはようございます‼トキソプラズマの検査で引っ掛かり出産まで薬を飲みながら出産されたかたいらっしゃいますか??

おはようございます‼

トキソプラズマの検査で引っ掛かり
出産まで薬を飲みながら
出産されたかたいらっしゃいますか??

コメント

Hika*°

1人目を出産直前まで投薬して産みました( ˙▿˙ )/

• にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

はじめまして!おはようございます!!
    普通の病院で出産されましたか?それとも総合病院的な大きな場所で出産されましたか??

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

出産は大学病院で行いました!
    小児科と連携しているので、すぐ検査してくれて本当に助かりましたよฅ•ω•ฅ

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

今のとこ赤ちゃんにわなんもないよとえこーのとき言われたんですけど、
    生んでから2日くらいしたら、別々の病院とかなったりしましたか?!

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

全然なかったですよฅ•ω•ฅ
    退院までずっと一緒でした( ˙▿˙ )/♡

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

そーなんですね!!
    今のとこ、産婦人科と国立病院にかよってて、産まれたら別々の病院に入院らしくて、それが嫌でなやんでます

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

そうなんですね(´・ω・`)別々になるのは悲しいですよね(´・ω・`)

でもやはり出産後すぐ検査が始まって検体を小児科のトキソ専門の先生に持っていってくれるので小児科併設が安心でしたよ😊🌱
    トキソとは関係ありませんが、出産後娘が小児科に入院しなければいけなくなり、産科5日入院後わたしも小児科に同伴入院で1ヶ月半入院しましたので🤔🤔💭
    異常もすぐに見つけて連携とってくれるので、小児科併設はとてもオススメです!

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

ありがとうございます!
    やっぱり寂しいけど、こーなっちゃったからにわ、検査してくれて安心の方がいいですよね‼

トキソプラズマの赤ちゃんのけんさわどのくらいかかりましたか?

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

そうですね!やはりすぐ検査してくれる所がいいですね🙂➰🙃

検体検査自体は1日かからなかったと思います!次の日には知らせてもらえたと思います😊
    定期検査は1歳まで通っていましたが😊🌱

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

検査一日、かからないのですね🎵
    それわ、ママ同伴でしたか??
    検査費用わその時にお支払でしたか??

定期検診もあるんですね!!

質問ばかりすみません😣💦⤵

何で自分がトキソプラズマにかかったのかほんとに恨んでしまいたい位です!無事に産まれてきてほしい😭

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

視覚検査だけ、大学病院内の眼科に自分で連れていきましたがその他は病院が検査連れていきますね〜ってかんじで連れて行ってくれましたよ!

検査費用は退院時まとめてお支払いでした😸

恨んでしまう気持ちもすごくわかります…。
    同じ胎内にいるから、顔が見れないからこそ不安で仕方ないですよね😢
    最近のエコーはとても優秀なのでエコーで問題ないと言われていればほぼほぼ大丈夫ですよ😌🌠わたしも検査が終わるまで、一歳になるまでとても心配しましたが今じゃ周りよりも元気で運動好きで健やかに育っています👶❣

不安で仕方ない気持ちほんとによくわかります。なんでも私の経験でよければ聞いてください☺⭐

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

今のところ国立病院でわ、脳の石灰もみられないし、大きさもグラフ内だから、大丈夫だよー?みたいなかんじでゆわれるけど、不安で❗(--;)
    何も言われてないから、大丈夫だと信じたいです‼

今まで妊娠前に鳥刺しだの、生物を好んで食べてた自分にほんとに怒りたいです!💦

6時間おきの薬服薬でしたか??

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

だったら大丈夫ですよ!
    うちみたいに元気いっぱいの子が生まれてきますよ👶❣

そうですよー!
    アセチルスピラマイシンです🙂➰🙃

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

またわからないことあったとき、ここにコメントしてもいいですか??

色々教えてくれてありがとうございます!!

• 9月27日
  • Hika*°

Hika*°

もちろんです!
    いつでも聞いてください(*๓´˘`๓)

• 9月27日
  • にゃんこ🐱

にゃんこ🐱

こんばんわ!!またまたすみません😢⤵⤵

自分のせいで赤ちゃんにもしものことがあったらどうしようって、
    出産がちかづくたびに思うようになってしまいました。
    ほんとに自分のせいで赤ちゃんに申し訳ないです

• 10月5日
  • Hika*°

Hika*°

夜分遅くに返信ごめんなさい😫
    トキソの母体感染はよくあることですし、薬をちゃんと飲んで検診をちゃんと受けていれば、先生は普通の子よりもちゃんとチェックしていてくれてるとおもいます😌🌱
    それに母子感染はとってもレアなケースみたいですよ😌🌻

私も2日に第2子出産しましたが、第1子と共にとっても元気すぎるくらいの子どもです😂❣予定日近づくとドキドキしますよね😌でも自分のせいでって悲観せずにもうすぐ抱けるわが子との楽しい生活をイメージしましょ😂❣この服似合うだろうな〜とか、どこにいきたいな〜とか!幸せな気持ちもきっと赤ちゃんに届いて、赤ちゃんも安らげるはずです😊❤

• 10月5日