※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

最近、家でパトカーが低いサイレン一発鳴らしてる音をよく聞きます。う…

最近、家でパトカーが低いサイレン一発鳴らしてる音をよく聞きます。

うちの家は大通りに面していて、裏通りは一通が多いので、多分警察に捕まった音だと思うんですが、今も聞こえたし、いつだったか深夜に3回くらい聞きました。
こんな夜中まで張らないでもいいじゃん涙。

友人に言ったら、「また愛知県交通事故死亡数一位になって挽回しないといけないんじゃないの?」と。

夕方のニュースみたらその通りで笑いました(笑)

愛知県民のみなさん、車の運転は気をつけて下さいね!私も、1ヶ月前にやられましたんで(´;ω;`)

コメント

今月は取り締まりがかなり
あるみたいですよ😅
取り締まり実施日のカレンダーを
親がどこかで見つけたらしく
わざわざLINEしてきました(笑)

車の所有者がかなり
愛知はいるので仕方ない部分もあり、
確かに事故も多いので
ワースト脱出したいですね😅

• controlbox

controlbox

取り締まりのカレンダーなんかもあるんですね!!
    夕方のニュースで名城公園近くの大津通(?)のところで、3車線の車全部止めてビラ配りしてるのをみて、ちょっとうわっ迷惑…と思ってしまって。それくらいやらないといけないのかーと(;ω;)
    暴走するプリウス車とベンツ車とレクサスSUVは減らないですよねー(´;ω;`)

• 9月27日

退会ユーザー

うわー!それはえらいことしますね!(笑)
    真面目に運転してる側としては
    迷惑ですよね😭😭💔

いい車乗ってるんだから
    下品な運転するなよーって
    いつも思います😭😭😭😭💔

• 9月27日
one

神奈川に住んでる母が「いま交通安全強化月間だって!!」って騒いでました💦
3ヶ月に一回くらいのペースだった気がします!
次は忘年会シーズンの12月、その次は送迎会シーズンの3月…
パトカー多いし白バイも多いですよね😭
私は原付ライダーなので何回か強化月間中にやられてます💧

controlbox

交通安全強化月間なんですね!
    確かに、わっとパトカーが道路を回る時期ってちょこちょこあったとは思うんですが、夜中にまで張り出したのは初めてな感じがして。
    今はいいんですけど、2人目産まれたピリピリの時に夜中に「ウゥーーー」って鳴らされると私キレてそうだなと思って(笑)

原付狙われるんですねー(;ω;)もっと捕まえて欲しい車いっぱいあるのに!気をつけましょうね。

• 9月27日
ふふふ

仕方がないと思います。
九州から出てきたんですが本当に愛知県の運転は怖いし歩行者優先ではなく自動車優先なので交通事故がワースト1位ということも分かります。
横断歩道を歩いててもスピードを減速しないあるいは加速して歩行者をひくような運転もします。
愛知県は年に3回ほど教習所にいって習ったことをもう1度勉強する義務をつけたがいいんじゃないかと思いました。
もし3回出なかったらペナルティーとして免許証没収とかされたがいいかと。
そのぐらい交通マナーが非常に悪いです。

controlbox

私も10年前に大阪から来たのでとてもとても共感できます!
    大阪もマナー悪いですが、愛知県は人に無関心だったり、トヨタ車(特にプリウス)やベンツ車に乗って気が大きくなる人が多いような気がします!なんとなく県民性なんじゃないかと…
    主人が根っからの名古屋人ですが、狭い道路で横断歩道を渡らないお年寄りをみて「なんで横断歩道まで行かねーんだ」って毎回キレてます…確かに危ないんですが、80-90歳の杖ついてるお年寄りにに横断歩道までの50m往復ちゃんと歩けってよく言えるよなぁ…逆になると「歩行者にもっと注意しろ」とか言ってんだろうなぁってくらい自己中です。

ただ、3回ほど教習所…をされると単身赴任中で仕事してる私としてはかなり生活キツくなっちゃうので(´;ω;`)、車乗って気が大きくなるのをなんとかやめさせられないでしょうかねぇ…。
    あと、夜中にサイレン鳴らされるのはこれから新生児を迎えるにあたってちょっと困るなぁと思った次第で(^_^;) ここまでやりだしたのは初めてな気がします。

• 9月27日
ritona

この前免許更新しにいったら
21日から強化が始まったみたいです!!

controlbox

先週からなんですね!確かにそのあたりから頻繁に捕まってる音が聞こえました!!
    昼はバンバン捕まえて、私と同類の人(←先月一停で捕まりました)を増やしてもらいたいと思いますが(笑)、夜中のサイレンは流石に新生児を迎えるにあたってちょっと困るなぁと思いまして…。来月夜中パトロールは終わってくれるといいんですが。

• 9月27日

え!それどのへんですか?
うちのまわりも夜大通りだからすごく警察の音うるさいです(>_<)

controlbox

環状線沿いです!うちは瑞穂区内です。
    環状線は消防車や救急車で忙しくてそれはいつものことなんですが、取締強化期間から一本裏はパトカーの一発低サイレンがうるさくて、パトカーが深夜に違反の取り締まり頑張らなくてもいいやん…と思っちゃいますね(´;ω;`)

• 9月27日

退会ユーザー

わかります!うちはあさくまとTSUTAYAのあたりなのですがほんと夜中うるさすぎて💦
    救急車とパトカーがすごいです(;_;)

• 9月27日

controlbox

お住いの通りも交通量激しいですもんね。環状線と並行に走ってる通りだから、緊急車両もよく利用してそうですね(´;ω;`)
    一番下のお子さんは目を覚ましたりしますか??

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですよ(;_;)
    子供はすごく近くにこられたときは目を覚ましたこともありました(>_<)ちなみに瑞穂区のどのへんなんですかー?

• 9月27日

controlbox

近くまで来られると流石に大人でもびっくりしますよね。今日も割と救急車がよく走ってましたよね〜。
    うちは新瑞橋と瑞穂運動場西の間ですー(^_^)マックが近いです!

• 9月27日

退会ユーザー

ほんと大人でもかなりびっくりします💦
    おお!あのへんなんですね!
    交通の便いいですよね( 〃▽〃)
    今年引っ越すんですけどそのへんに住みたかったのですが物件中々無くて瑞穂運動場東になりそうです(>_<)

• 9月27日
おかめ納豆

丸の内が職場なんですが!笑
県庁前で秋の交通事故防止期間?みたいなのを警察と県庁職員でやってましたよー(´;ω;`)
だからですよね(´;ω;`)夜ぐらい静かにして欲しいですよね😫

controlbox

おお、丸の内は主要な建物が集まるところの大通りがいっぱい通ってるところですよね!?県庁職員さんまで借り出されてるとはー(´;ω;`)なかなか汚名が返上できないからとはいえ、大変ですね(;ω;)
    警察は、昼は大通り、夜は住宅地の一停地帯に潜んでるのかもしれませんね…

• 9月27日
おたんちん母

我が道のように路駐して買い物してる車、特にお高い車が多い気がするんですけど、ホント迷惑。特に名古屋多い気がします。
地元だけど、とんでもない運転の人も多い。赤になってるのに直進車突っ込んできて、右折できる車が減っちゃうこと結構あります。女の方が厚かましいような…。

うちも、千種区の住宅街ですが、低いサイレン時々あります。近所に重点ポイントあるかもしれませんね。
赤いパトランプもカーテンの隙間から見えるとイヤです。

controlbox

路駐本当に多いですよね!左車線走るのが怖いです。
    お高い車が路駐してるのは乗る資格ナシですよね!
    あっ、信号変わるギリギリで

• 9月28日

controlbox

すみません、途中で「投稿する」押してしまいましたm(_ _)m

スピード緩めないのはやっちゃいます…(´;ω;`)それは反省ものです(;ω;)(;ω;)自分のことは棚にあげますが(汗)、停止線超えて横断歩道かかって止まってる車が名古屋はほんと多い気がします!!
    千種区も違反で捕まってるサイレン聞こえてるんですね!確かに寝る前に赤い光がチラチラ見えるのは精神的にもよくないですよねー(;ω;)

今日は実はピタッと聞こえませんでした(^_^)私のここの叫びが通じたのでしょうか(笑)

• 9月28日