※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるる❤︎
子育て・グッズ

子供が人見知りで、家では違う様子だけど外では大変と感じている女性の相談です。同じ経験をした方と話したいそうです。

しょうもない話ですみません😭

うちの子はとっても人見知りで
会う人会う人に、おとなしいねー
うちの子なんて悪さで大変やわー
というのをよく言われます😅

いつも、家では全然違うんですけどねー
人見知りでー😂っていうのですが
なんか、楽そうでいいねーって
言われてるような気がして
いい気がしません😭
卑屈ですみません😭

ただの会話なのは分かるのですが…
同じような方いらっしゃれば
おはなししませんか?💦

コメント

さらい

おとなしくていいねーとか言われますよ。
全然違いますけどね、、
(^_^;)

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    言われるんですねー(^_^)💦

    • 9月26日
sayapon

逆言われます。
大変そうだねー
大丈夫ー

ほっといてくれ。私はこの子しか知らないしこの子がかわいいから苦じゃないんだ。大変そうだとか失礼なこと言うな。同情のつもりか。
と思っちゃいます💦

大変じゃない育児なんてない!どんな子でも毎日毎日母親は必死だけど幸せなんだ!
自分の子と私の子を勝手に比べて天秤にかけるんじゃねぇ!!!!!

と心のなかで言われる度叫んでます(笑)

何が大人しいですよねー
こっちはこっちで毎日必死ですよねー
失礼しちゃいますよねー

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    逆なんですね!

    なんか、ただの会話なのかも
    しれないけど、いちいちうるさー
    とか思っちゃいます😂

    毎日必死で、検診でもひっかかりまくって
    通院中なんですけどー
    って言いたくなります😭
    言わないですけどね。
    私も大変なんですってなります(笑)

    • 9月26日
  • sayapon

    sayapon

    人それぞれ大変です!
    もし大変を測れる秤なんてあるならそれ絶対どっちにも傾きません(笑)

    いちいちうるさいですよねー人の影の苦労も知らずに。
    くるるる❤︎さんだって私だって一生懸命やってるし必死だし泣きそうにもなりますよねー!
    思うにそんなこという人は無神経なんです!
    無神経は治りません!
    大変そうだ、楽そうだなんていう人まとめて私はどーしようもない天秤バカ!
    思うことにしてます(笑)

    • 9月26日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    天秤バカ
    いいですね😂

    はいまたきた天秤バカーーーー
    っておもうことにします😂💕

    ありがとうございます😊

    • 9月26日
ままり

言われますよ〜(^ ^)

でもあまり気になりません。
抱っこしてても朝から晩まで泣き止まない子も世の中にはいるし、うちはそこまでないから確かに楽かなと。笑
部屋はおもちゃでめちゃめちゃですし、オムツ替えも追いかけてやるし、泣き声でかいしスタミナもあるから泣き疲れて寝る。なんてこともありません(笑)

外でいつもぐずってて、いつもそんな感じなの?毎日大変ね〜とか言われる方が私はイヤかなぁ、、

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    うちは、上の子が1歳まであさからばんまで
    ほとんど泣いてて
    ノイローゼ気味だったので
    何も知らんのにうるさいなー
    って思っちゃうんです😭
    三歳の今でも、夜泣きもあるし
    知らんやろーって
    (当たり前なんですけどね😂)
    なっちゃって😂

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    完全に楽だとも相手は思ってないと思いますよ〜。
    きっと子育てしてきてるし、苦もなくずーっと楽に子育てしてきた人なんてほぼいないと思いますもん。笑

    人見知りするぶん夜泣きが酷くてきついですーって楽じゃないということを言ってやればいいと思いますよ(^。^)
    うちも人見知りが激しく、しかも2ヶ月半くらいから始まって私か旦那以外無理!って時期も長く、旦那がいないときは大変でした。
    外に出た日や久しぶりに会って抱っこされて泣いたりするとしばらく引きずって夜泣きします。笑
    夜泣きは頭がいい証!と思って乗り切ろうと思ってます(^ ^)

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    夜泣きじゃなくて、人見知りが頭がいい証!でした(笑)
    知能が発達してるからだよ〜って言われるので😂

    • 9月26日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    それはわかってるんですけどね😭
    完全に楽だと思ってる人なんて
    いたらびっくりしますもんね😂

    うちの上は私しか未だに無理で
    ママママすぎて、旦那が嫌嫌ゆわれすぎて
    上の子のこと嫌になるん
    ちゃうかなってくらいで😭
    早くから保育所入れたらよかったかなとか
    思ってしまって💦

    頭がいい証!
    なんて、素晴らしい(笑)
    そう思うことにします💓

    • 9月26日
akari

めっちゃわかりますよー!!
私もそれで一時期そういう風に思われてたら嫌だなとかって悩みました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    3歳なっても言われます😭

    • 9月26日
Aki

よく言われます( ;∀;)
褒めてるつもりかもしれませんが、手抜きだと言われているみたいですっごく嫌です( ;∀;)

『手がかからなくて、お母さんやることないでしょ』とまで言われたこともあります( ;∀;)

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    あー、ほんとそれですよね😭

    え、それはひどすきますね😭
    いやいや、何しってんねん
    ってなりますよね😭

    • 9月26日
ドラえもんが好き

わたしもそんな感じに言われることよくありますが、どっちかっていうと嬉しく思ってましたよ😊

そう言われて、この子はとってもいい子なんだな、こんなに小さい頃から親孝行な子だなって感じてました。
そう考えるといいかもしれませんよ✨