※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。2回食にする前に白身魚や果物を試したいと思っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食についてです。現在6ヶ月で離乳食始めて一ヶ月過ぎました。まだ1回食で野菜は色々試して、昨日初めてタンパク質として豆腐をあげてみました。
先日市の健康相談に行って栄養士さんから2回食にしてもいいかもねと言われました。
これから白身魚やしらすなども試したいのですが2回食にする前に食べさせるか、2回食にしても1回目の時に食べさせるかどっちがいいとかありますか?
また果物は一回もあげたことなくてあげたいなと思っているのですが、果物だけで1品として出していますか?

コメント

さくらママ

わたしはしらすとかためしてからにします!
もう1カ月たってますが10月からにしようと思ってます!

りんごあげたときは野菜粥にタンパク質にりんごにしました!

• くまちゃん

くまちゃん

私も10月からかなぁと思っています(><)
    やっぱりデザート感覚な感じですかね(><)コメントありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
ごもじもし

この前7ヶ月を迎えました。
私も丁度離乳食始めて1ヶ月で二回食にしました。
魚は二回食になってからあげました。
最初はアレルギーがでると困るので朝の1回目にあげました。
私は果物一品じゃなくて、混ぜてあげてますよ。
パンがゆに混ぜるのが好評でした!

• くまちゃん

くまちゃん

やはり朝の1回目に試すなら2回食になってからでも良さそうですよね(><)
    パンがゆまだ試してないので試した時にやってみます^^

• 9月27日
umar

二回食にして1回目の時でもいいと思います😊
果物はバナナやリンゴをデザート感覚で小さじ1くらいあげてます😊

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございますm(_ _)m2回食にしないとどんどん遅れていきますもんね(><)
    参考になります、ありがとうございます!

• 9月27日