※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
その他の疑問

汚い相談で申し訳ありません。先日、入浴中に大陰唇?に小さなできものを…

汚い相談で申し訳ありません。先日、入浴中に大陰唇?に小さなできものを見つけました。その時は痛みも痒みもなかった為、ニキビかなと思いいつもより念入りにボディーソープで洗って放置しました。ですが、今日にな
って痛みが出てきて歩くだけで痛いし座ってても痛いです。気になり、自分で見てみると片方の大陰唇だけ腫れ上がっていました。左右見比べても違いがわかります。腫れ上がってる部分は硬くなっています。なんの病気でしょうか?
大陰唇から股関節にかけて手で触っていっても多少痛みがありますが、腫れ上がっているのは大陰唇だけで股関節の方には赤みもなにもありません。
知識ある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

maki

念のため、すぐ病院(産科)を受診したほうがいいです。
万が一、妊娠中に感染した感染症や性病だったりしたら、もう出産も近いので急いで治療しないと!
胎盤から子宮内に感染したら大変です💦
明日、産院へ❗

• ちーママ

ちーママ

明日病院に行こうと思います😢💦

• 9月26日
みっちゃん

硬いニキビみたいなのですか?コリッとした。当たると痛いですよね。しばらくしたら治りますよ。

• ちーママ

ちーママ

ニキビみたいなやつのまわりが大きく腫れ上がっていて、、結構腫れているのでもしかしたらニキビじゃないのかもしれません(;_;)

• 9月26日
Momo⋆◡̈⃝⋆

念入りにボディーソープで洗ったのが原因かもしれないですね💦
妊娠中は女性器の免疫が落ちているので、普段防げる菌なども防げなかったりするみたいです。
市販のボディーソープは洗浄力も強いので、必要な物まで洗い流してしまいます😱
私も先生に洗い過ぎには注意するよう言われました。軽くで大丈夫だと。
病院を受診した方が安心だと思いますよ☺︎

• ちーママ

ちーママ

え!そうなんですか!?😖初めて知りました、、明日病院に行ってみます!!

• 9月26日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

妊娠前にやーきさんと同じ硬い大き目の出来物が出来ましたが、しばらく痛みと戦って清潔にしてたら治りました!妊娠されてますし、念の為、受診しましょう!

私は普段市販のボディーソープなのですが、下だけは固形の無添加ボディーソープで軽く洗ってます!

何もないと良いですね☺︎

• 9月26日
サルっこママ

毛嚢炎とかじゃないですかね?
私も、結構大きいニキビみたいなのができて、痛くて受診して、抗生剤入りの軟膏塗ったらすぐよくなりましたよ😊

先生も、ニキビみたいなものだと言ってました😄

• ちーママ

ちーママ

時間が経つにつれ、腫れもひどくなってくし痛みもすごくて今すぐ病院行きたいです〜(;_;)明日朝一で病院にいってきます!

• 9月26日
ひまわり

私もやーきさんと妊娠同じ時期くらいにできました!結構痛くて座るの辛いですよね😭
膿かなんかだと思います。少し押すと何かでた気がしました。でも少しほっとけば自然と治りましたよ!

• ちーママ

ちーママ

左側の大陰唇全体腫れてるような感じなのですごく痛みます、、膿みかなと思って押し出そうとしてみたんですけど痛過ぎて無理でした💦

• 9月26日
  • ひまわり

ひまわり

痛過ぎたけど早く無くなって欲しいしか思ってなくてやっちゃいました(笑)調べたら病院でメスで切るって書いてあって怖くて放置しちゃいました!

• 9月26日
かなぴっぴ

私それ放置してたらうずらの卵ぐらい大きくなって、メスで切って膿出してもらいました😭

じばっかり

ヘルペスではないでしょうかね?💦
感染から何年も潜伏してある日突然発症し、最初の発症は激痛ですよ😢

臨月でしょうし早く病院に行かれて解決されるといいですね😥