※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

最近夜中に添い寝乳を止めようと思っています。ネントレは夜だけですか?それとも日中もやるべきでしょうか?先輩ママ教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます!🙌
ネントレについての質問ですが、
最近添い寝乳を止めようと思っています😢
それも夜中に何度もおっぱいを求めて
泣きじゃくるのでそろそろネントレを
しようかなと思ったのですが。ネントレは
夜だけですか?それとも日中のネンネも
トントンや寝たふりでやり過ごした方が
良いのでしょうか??🙄
先輩ママ教えてください!🙇

コメント

N♡Kmama

私は断乳するまで
添い乳だったので、
為にならないかもですが...
断乳と同時にやめたので、
日中もやめました!
お昼はもらえるのに
夜はもらえない...
ってまだ理解出来ないと思うので、
ネントレするなら統一した方が
いいかもしれないですね🙈💦

  • あっきー

    あっきー

    コメントありがとうございます!
    断乳した時だったんですね!
    夜泣きとか酷くなると聞いたのですがどうでしたか?😥
    統一してみます💦

    • 9月26日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    うちは夜泣き大丈夫でした🙆
    最初は寝かせるのに
    時間かかったけど、
    断乳初日からぶっ通しで
    朝まで寝てくれました😊
    断乳が1歳2ヶ月の時だったので、
    月齢もあるかと思いますが(.› ₃ ‹.)

    • 9月26日
  • あっきー

    あっきー

    なるほど…顔を真っ赤にして泣いておっぱいを探すので可哀想で心が折れそうです😭
    でも、最近、添い寝乳じゃなかなか寝ないし夜中に何回も起きるので寝る前にミルクをたーっぷり飲ませれば大丈夫かな?って思ったら今度は多かったみたいで泣きながら吐いてました😰💦

    • 9月26日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    試行錯誤ですよね(*´-ω・)
    でも離乳食始まる時に
    添い乳は辞めた方がいい
    って言われたので、
    今が頑張り時なのかもですね✨
    私は意志が弱すぎて、
    夜中何回も起きられても
    乳出したまま寝た方が楽
    って思って辞めれませんでした😅笑

    • 9月26日
  • あっきー

    あっきー

    私も、楽さに甘えてしまってます😭
    離乳食始めてるのでもう切り上げておいた方がいい気がして💔😰

    • 9月26日
ピヨ子

すみません、先輩ではないのですが…
添い乳は癖になってしまうと聞いたので生まれた時からしていません。夜は寝るときはトントンと手をにぎにぎして寝かしつけてます😊
夜中に腹減りで起きたら自分も起きて授乳、飲み終わったらまたベッドに置いてトントン。
日中だけは抱っこしてもし寝たらクッションに置いたりして添い寝もなしです。寝ぐずりおこしたら抱っこで寝かしつけます。
それを繰り返してたら夜はベッドに置いたら少しもぞもぞってしてすぐ寝るようになりましたよ😇😇😇

  • あっきー

    あっきー

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😭くせになってきててヤバイ!と思ったので矯正中です…目を真っ赤にして今にも泣きそうな顔してこちらを見る姿に負けそうになっていますが、頑張ります😭
    すぐ寝てくれるの羨ましいです!そうなれるように頑張ります🙌💦💦💦

    • 9月26日