※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

28歳での採卵で受精卵が3つだけ。不安で、ゼロになるのが怖いです。

28歳にして採卵して卵を10個取れたのに受精したのはたった3つでした。最後まで受精するかわからないし、もし受精卵がゼロになったらすごく辛いです…

コメント

ちゃー

私も28歳で採卵して、7個取れて2個授精しました。
どちらも途中から分割のスピードが遅くなり、初期胚で凍結しました。
そのうち1個を移植しましたが、妊婦・出産に至りました!
分割のスピードが遅くなったと言われて、ものすごく不安になりましたし、泣きました。諦め半分でした。
はーせさんより取れた数も授精してくれた数も少なかったですが、生命力を信じて待ちましょう!応援しています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も今回はダメかもって思ってさっき泣いてしまいました。
    どうなるかわからないけど受精してくれた卵を信じて待とうと思います!

• 9月26日
もっちゃん

わたしも、28で採卵して40個とれ、ハイバンホウ20個受精卵とれました。授かるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    生き残ってくれる事を願います。

• 9月26日
あやぽん

私も去年、28歳の時に採卵やりました‼︎同じく取れた量は10個以上あったのに、3個受精でその時は自分の卵子の質の悪さと受精の難しさを痛感しました😭
その後祈るように、残った受精卵たちが胚分割することを願いました、はーせさんも今頃とてもドキドキヒヤヒヤされてるのでは⁇😳😳
頑張ったぶん、成果が必ずついてくるわけではないのが不妊治療ですよね。ビックリするくらい奇跡が連続して、妊娠に至るんでしょうし、その位難しい事にチャレンジされてるんですよ‼︎今は信じる事しかできない時間でお辛いでしょうが、ちゃんと生き残ってくれる事私も陰ながら祈っております🙏🙏🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も自分の卵の質の悪さを知りとてもショックです。
    最終的に胚盤胞は何個できたのですか?

• 9月26日
  • あやぽん

あやぽん

最後生き残ってくれたのは1個です。なので保存されてる凍結卵は無いです😵しかも、3bbというランクの卵子でしたので、自分ではあまり満足いく良さのものではなく、不安でいっぱいでした。だけど、その1個が今の妊娠に至っております。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    妊娠おめでとうございます!
    私も今は不安でいっぱいですが卵達を信じようと思います!
    あやぽんさんも不安でしたか?

• 9月26日
  • あやぽん

あやぽん

ありがとうございます、でも採卵後OHSSになってお腹が腫れ上り入院になり、2ヶ月休みいれてやっと子宮に戻した経緯で妊娠でしたので、産まれるまでまたなんかトラブル起こらないか、不安はずっと続きそうです😨
    そうですね、信じて待ちたいところですね🙌🙌
    はーせさんは卵子育てる過程や採卵はキツくなかったのですか⁇採卵後の体調も気にされつつ、ゆっくり過ごされてくださいね😉

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    大変でしたね💦
    私も採卵して2日目ですが腹痛が酷くて今日病院に行ったら腹水が少し溜まってると言われました💦でもOHSSではないと💦結構痛いので不安で💦
    腹水溜まると腹痛があるんですかね?

• 9月26日
  • あやぽん

あやぽん

腹痛あるんですか、大丈夫ですか⁈🙀OHSSにも軽中重でレベルがあるみたいなので、はーせさんも明日以降も様子見というような感じなんでしょうね。
    腹痛あったと思います、私は採卵後の夜に呼吸が難しい程に圧迫感があったのですが、診断ではレベルは中度でした。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    なんか痛み止めを盛られて終わりました…
    また酷くなるようなら受診してみます。
    あやぽんさんもお身体大事にしてくださいね!

• 9月26日
  • あやぽん

あやぽん

薬出してもらえたならば良かったですね、腹痛辛いですよね、はやく効きますように😌
    ありがとうございます🙌

• 9月26日
花子

私は33歳ですが、採卵数5個で成熟卵1個でした…_| ̄|○
かなり泣きましたし色んなブログ読み漁りましたが、採卵数1個とれるだけで凄い事なんだなと思いました。

中には採卵数0個の方もいますし、三個もすごいです‼️

私は、期待はしていませんでしたが受精し凍結手前まで行きましたがダメでした。

今回2回目の採卵が今月末に控えています。
全く前回と同じく採卵数5個と言われてるので全く期待してないです。

もう、生命力と運とタイミングを祈るしかないですね‼️待っている間がドキドキですよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね。
    確かに受精してくれただけでもすごい事なんですよね💦
    私も卵の生命力を信じたいと思います!

• 9月27日
たかこ

33歳で6個とれて、受精したの一個でした( ; ; )
体外受精ですぐ出来ると思ってたんで、まさかの事でした💦でも原因がわかって良かった!と思って次は顕微受精することになります!前向きに頑張ります。

初めての体外受精、陰性に終わった時、わたしは旦那の前で大泣きしました。本当に、子どもの頃以来!?と思うくらい、わんわん泣きました。
体外受精でも無事授かれる保証はありません。何度最悪な状況に合うかわかりません。これからって思ってます。

でも、一緒に頑張れる旦那さんがいます✨どんなに辛くても乗り越えられるハズですよ(*^▽^*)それだけでも幸せですよ♪
辛い事が起こっても、いっぱい泣いて、スッキリして、また前に進みましょう!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たかさんも辛い思いをされてきたんですね。
    私もまだどうなるかわかりませんが、なるべく前向きに頑張って行きたいと思います。

• 9月27日