※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

息子が偏食で、今日の晩ご飯はほとんど食べなかった。献立を合わせるのが難しい。同じような方いますか?

少食、偏食の息子。今日の晩ご飯は、
・唐揚げ
・厚揚げと白菜の鶏そぼろあんかけ
・サラダスパゲティ
・大根と牛肉とインゲンの煮物
・納豆ご飯
の中の納豆ご飯しか食べませんでした😂
魚は食べるのとおかずによっては食べるのですが…。
献立を息子に合わせるのも難しく。
好き嫌い激しくてもう笑えてきます!!!👍
同じような方いませんか…?

コメント

ゾロりん

納豆ごはん食べられるならそこまで気にしなくていいと思います!うちの子はよく納豆にほうれん草とかを混ぜて納豆ごはんにしてましたが、色が変わると食べれなくなりますか??納豆にシーチキンとか、ささみフレークとか少しでもタンパク質を足すとか、無理そうですかね??

• ややや

ややや

なんでほうれん草入れたの!?って多分怒ります😅笑
    なんでも混ぜるのを嫌がるんです😭

• 9月27日
  • ゾロりん

ゾロりん

じゃあだめですねー>_<でもうちの旦那の弟はトマトとジャコしか食べない子だったみたいですが、今なんでも食べ過ぎて太り気味なくらいなので、今の時期の偏食は気にしなくていいと思いますよ^_^

• 9月27日
  • ややや

ややや

そうなんですね💦なかなか難しいですが食べれる時に食べさせたいと思います💦

• 9月27日
ヤット

ウチは最近上の子は肉オンリーですよ😅
あと、醤油せんべいにはまってます🍘

毎日献立悩みますねー😂

• ややや

ややや

好きだからと毎日同じのにしてたら飽きて食べなくなったり…悩みます💦もう大人の献立優先にしてます😰

• 9月27日