※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANM
妊娠・出産

第二子の性別がはっきりせず、7ヶ月で小さいチンチンが見えることに不安を感じています。

第二子妊娠7ヶ月です。

第一子は男の子で、それはそれは可愛いので第二子も男の子でも良いなぁと思いながら、周りは全員女の子希望です(笑)

安定期入る直前に女の子と言われたのですがその後1ヶ月後の検診もその3週間後の検診も、お医者さんに、やっぱちょっと待って、小さいチンチン見えてるかも?(笑)と言われました(笑)結局保留に。

どちらでも良いと思いながらテンションは女の子に傾いてたので、女の子に名前しか考えてませんでしたが、7ヶ月の昨日の検診で、「女の子確定!」と言われ、ホッとしたのも束の間、五分後やっぱり睾丸降りてきてないけど小さいチンチン見えてるから男の子!って言われました( ̄∇ ̄)

ただ第一子の時はハッキリと毎回おチンチン見えてたけど、今回は引っ越しの都合で産婦人科違うためエコーも顔がよくわからないくらいボンヤリで、「ほんとだ!おとこだ!」っていう賛同ができず疑ってます(笑)

専門家が言うんだから間違いないのでしょうが、帰ってエコー写真見てもボンヤリすぎてさっぱりわからずで(笑)

そんなどっちかわからんくらいの小さいチンチンで7ヶ月でも普通なのでしょうか?

毎回性別変わってるのでソワソワします( ̄∇ ̄)

コメント

domama

私が通院していた産婦人科では安定期入ったくらいに子宮が見えると言われて、女の子でした🍀子宮がエコーで見えるのかあ!と思いましたね😳

• ANM

ANM

コメントありがとうございます^_^
    安定期の頃は落ち葉模様見えて自身も女の子!って確信できたんですが小さいオチンチンが私には毎回わからずで(O_O)子宮って見えるんですか!!

• 9月26日
みるきー

女の子だとチンチンがないっていうだけじゃなく、女の子にしかない三本線?が見えるらしいです!
うちの子は女の子特有の線で決定でしたよ!
小さくても見えるなら男の子の可能性高いかもですね😊

• ANM

ANM

コメントありがとうございます^ ^

それが、まだ疑ってる理由として、最初5カ月直前に女の子言われた時に葉っぱマーク私でも見えたのですよー!オチンチンはどうも私では分かりづらくてあの葉っぱは一体…と(笑)

• 9月26日
ちびまるまーる

我が家も同じ感じでかなりもやもやしました(笑)女の子確定は27週でしたよ!

タマタマで判断するのは本当に難しいみたいですね。私もひとり目は、「どどん」とタマタマついてたので分かりやすかったのですが、二人目は先生も慎重で、(どうみてもついてないのにな…)と私が思っていても、なかなか女の子確定くれませんでした。

確定できたのは「大陰唇」という女性器の縦の筋がエコーで確認できたからです。

女子には、男子の生殖器と似たようにエコーに映る臓器が多いようなのですが、この「大陰唇の縦筋」だけは、絶対女子にしかないそうです。

どちらになるか、そわそわですけど楽しみですね❤

• ANM

ANM

コメントありがとうございます^ ^

27週!まだ二週足りない(笑)
    5カ月の時に葉っぱ見えて、女の子予感してたのでやっぱり!って思ったとこからの男の子疑惑で私の直感って一体…って思いつつ、オチンチン毎回ボヤーと小さいし不鮮明で、まだ直感を捨てきれず…(笑)
    どちらでも良いのですが名前早く決めたいです( ̄∇ ̄)

• 9月26日