※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
妊娠・出産

妊娠初期にデュファストン・ダクチルを飲んでいてつわりが重くなった方いますか?デュファストンの影響が気になりますが、赤ちゃんのために飲み続けるしかないです。

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っていますか?

6週から子宮内出血があり、今もデュファストンとダクチルを処方されて飲み続けているのですが、どうも薬を飲んだあと30分~1時間くらいからが一番気持ち悪くなります😟

ダクチルは張り止めなので影響は少なそうですが、デュファストンは黄体ホルモンのお薬なのでつわりに影響があるのかなーって思ったり…

お腹の赤ちゃんのためなので飲み続けるしか選択肢はないですが、なんとなく気になって同じような方いるかなって思い質問させていただきました💦

コメント

ちゃんり

こんにちは!☺️
わたしも妊娠初期🤰は、デュファストン服用してました!
つわり、入院まではいきませんでしたが、毎日2回は必ず吐いてました😫
薬のせいかはわからないですけど😳

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    デュファストンの副作用にまれに吐き気・嘔吐とあったのですが、本当にまれなようで影響があるかどうかわからず仕舞いで…
    私は嘔吐恐怖症でなかなか吐けません💦吐いちゃえば楽になるのかな~って思うこともありますが、勝手に戻ってきたとき意外は我慢しちゃいます…余計気持ち悪いです😞

• 9月26日