※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

4ヶ月検診の予約が5ヶ月手前になりそうなので、予防接種とは別に予約したいと考えています。

3、4カ月検診は
どのタイミングで行きましたか?
次の予防接種と一緒に予約すると
病院側の予約の関係で5ヶ月手前になりそうです
4ヶ月なりたてで行きたいので
予防接種とは別に予約しようと思います。

コメント

miki:)

私は役所からこの日に来て下さいと案内がありました!因みに4ヶ月と4日に行く予定です、

• A

A

役所の方から案内があったんですね!ありがとうございます!

• 9月26日
○pangram○

区から決まった日の決まった時間にくるように、と通知が来たので、その時間の少し前に行きました!

時期は、4ヶ月になって1週間もしないうちでした。

同じ日に、予防接種も予約してたので、検診後に早々に帰って予防接種もしました(*´꒳`*)

• A

A

それくらいで行けるのが理想です(>_<;)ありがとうございます!

• 9月26日
ハルピース

4ヶ月ちょうどの日に予約しました!
その次の週に予防接種です!

• A

A

やはり予防接種とは別に予約しようと思います!

• 9月26日
こちょっぱ

わたしの住んでいる市では、3ヶ月はなく4・5ヶ月検診なのですが、Nさんのところと同じく集団ではなく個別に小児科を予約するタイプです。
先日、4ヶ月の予防接種と両方予約しようと電話をしてみると、ずいぶん空いてなくて6ヶ月手前くらいになってしまいました💧
わたしも4ヶ月のうちに行きたかったので…ほかの小児科を予約しようか、悩み中です😞🌀
でも悩んでる間に別の病院もいっぱいになっちゃいそうです💧

• A

A

うちも週一で決まった日にしかしか検診をしていない小児科で絶対予約待ちになるんです😩明日予約しようと思います!!

• 9月26日

わたしも、市の集団健診が4か月と10か月にありますが、
3〜6か月で使えるチケットで小児科予約の健診もあります(こちらは任意)

4か月で市の集団健診あることだし、病院へは3か月で行こうか6か月くらいまで伸ばそうか〜って迷ってます。

病院の健診は結構混むんですね!
これみて早めに予約しなきゃなんだと気付きました\(^^)/

• A

A

週一でしか検診をしていない小児科なのでないかと被ってほかの病気を貰わないようにそう決まってるんです!なので予約待ちがたくさんです笑

• 9月26日