※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、吸うと痛みがある。母乳足りていないか心配。授乳間隔は3、4時間。おしっこ、便はよく出る。

完母で育てています。最近になり、おっぱいが張らなくなりました。前までは2時間空いた時でさえカチカチになってしまっていましたが夜4、5時間空いてもふにゃふにゃです😥ただ、娘がおっぱいを吸い出すとツーンとした痛みがあり、張ってきます。差し乳になったのでしょうか?🤔それとも母乳が足りていないのか心配です。授乳間隔は3、4時間は空き、おしっこ、便もよく出ています。

コメント

ちゃんママ

だんだんとママさんのおっぱいも慣れて整って来たんだと思いますよ〜!
私もそうです!飲んでくれる時に張ります!

• あい

あい

同じ方の話を聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月26日
さちさち

お乳を作るサイクルが出来てきて
差し乳に変わったのかもしれませんね☺
おしっこも便も出ていて、赤ちゃんが
ご機嫌なら(体重も増えてるなら)心配ないと
思います(о´∀`о)

• あい

あい

機嫌も良く、体重も少しずつですが増えてます😄ありがとうございます!

• 9月26日