※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

休日の起床時間について悩んでいます。子供が早く起きるので、のんびりしたいけど昼ご飯やお昼寝のリズムがズレるのが心配です。皆さんは休日はどのように過ごしていますか?

1歳位のママに質問です😊

休日は平日同様同じ位の時間に起こしますか?

うちは平日保育園なので6時00〜6時30分の間に起こします

休日私も少しのんびりしたいなぁと思うんですが、子供が起きてすぐご飯を食べたいタイプなので起きるのが遅くなると昼ご飯もお昼寝もズレ込んでしまうかなぁと思い平日と余り変わらない様にしていました

正直朝子供が寝てたら私も寝てたいです😅

皆さん休日はどんな感じに過ごしてますか?




コメント

ksママ

休日も平日と
同じ時間に起きちゃうので
そのままダラダラと
過ごす感じです✨

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんもいたらやっぱり起きちゃいますよね😅
    同じ時間に起きるんですね、
    うちはだいたい揺すって起こします😌

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    下の子が決まった時間に
    起きちゃいます✨

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    下のお子さんが先なんですね😊
    4才位になると少しは朝のんびり出来るようになるんでしょうか😓

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    朝は幼稚園の用意などで
    バタバタはしますが
    自分で着替えたりするので
    少しは違うかと💦
    保育園には行かせたことないので
    朝がどんな感じなのかは
    分かりませんが💦

    • 9月26日
WVYukI

1歳過ぎてしまいましたが…
保育園に行ってらっしゃるのでしたら保育園のリズム(昼食やお昼寝)があると思います。
休日でも平日と同じようにしたがると思いますが、もし、子供さんが平日起きる時間になっても寝てるのであれば、アラームは切ってゆっくり一緒に寝てもいいと思いますよ٩꒰。•◡•。꒱۶
子供が寝ているときしかゆっくり出来ないと思うのでʕ•̫͡•ʔ♬✧
ウチは休みでもいつも通り早朝に起こされて遊んでいますが…😅

  • ママリ

    ママリ

    起こされちゃうんですね(笑)

    うちは起きて数分でうまうま!うまうま!←ご飯
    と騒ぎ出すので起こす前に作って置かないとバタバタなんです😥

    たまに起こさないでのんびりしてみます

    • 9月26日
みゆ

もっとゆっくり寝ていたいですが、子どもがいつも通りの時間に起きてしまいます…
しかも起きたらすぐご飯なので、平日のようにバタバタします。

  • ママリ

    ママリ

    うちも起きたらご飯です😣

    • 9月26日