※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーカーの3輪タイプの海外製は見た目は良いが大きくて電車などに不便。実際のメリットデメリットを教えてください。

よくベビーカーで3輪タイプの海外製を使っている方を見ますが、
見た目はセレブでかっこいいのですが大きめで電車などに乗るには不便そうだなと感じたんですが
実際どうですか??
メリットデメリット教えてください!

コメント

いちご

バギー使ってます❤️
わたしはアップリカのバギーです✨

めっちゃいいです!
ちょっとした段差も四輪なら持ち上げないとですけど、、、
するする行きます!小回りもできるし買ってよかったなっとおもいます!
始め、アップリカの四輪を使ってたのですが、、、
360度タイヤが回って使いやすかったのですがバギーの方が小回りしやすくかえなおしました笑

不便というか、ベビーカーもって階段を上がる人〔家の中にいれる〕は重たいかもしれません💦

• もも

もも

バギーっていうんですね(*´ω`*)
    なるほど、段差もちあげなくていいのはいいですね!!
    小回りきくなんて意外でした!!
    重たそうなのは、やっぱり重たいんですね(T_T)
    カッコイイから欲しいなと思ったんですが、悩みますね!

• 9月26日
りっちん

うちは3輪のエアバギーを使っています。メリットとしては、タイヤなので小回りがきく、操作性は抜群、でこぼこ道も振動少なめだと思います。
デメリットは、重い(9.5kg)、折りたたんでもけっこう大きい、エレベーターないと運ぶのはきつい。
こんな感じでしょうか。
私はエアバギーの操作性のよさにこれでよかったと思います。
ただ、帰省するときとかは駅にエレベーターがなくて駅員さんにお願いしたり、回り道したりするのできついこともたまーにあります。

• もも

もも

やはり操作性がいいんですねー!大きいサイズだなと思っていたので、意外でした!!
    9.5㌔は、けっこうありますね(T_T)うちの子と同じくらい(笑)
    よくバスや電車を使うので、あんまり向いてないかもしれませんね……カッコイイと思ったんですが…

• 9月26日
さくま

日本製ですがアップリカのスムーヴ使ってます。

メリット
操作性に優れてる。多少のガタガタならタイヤが吸収してくれる。ウィリーがしやすいので段差など楽です
重さがあるので安定性があります。

デメリット
重い。→子供を抱っこして持ち上げなければならい場面では大変(地下鉄やエレベーターのない駅・バスなど)
エアタイヤなのでパンクすることがある。

エレベーターのない駅や、地下鉄、バスをよく使うなら三輪タイプは重いのでお勧めできません

• もも

もも

とても詳しくありがとうございます!!
    バギーについて何も知らなかったのですが、あれは空気入りのタイヤなんですね(=゚Д゚=)!それはたしかにガタガタ吸収してくれそうですね!!

ただ、やはり駅やバスを使う私には向いてないのかな……
    カッコイイんですけどね(T_T)

• 9月26日