※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

友人が子どもを保育園に預けて遊びに誘ってきて、その理由が理解できない。自分は子どもと一緒にいたいため仕事も辞めたが、共働きが経済的に楽と思う。同じような経験をした方はいるか。

保育園に預けて遊びに行くというのはどうなんですか?

友人が仕事してないのに子どもを保育園に預けて遊びに誘ってきます。私は子どもといたいしその為に仕事も辞めました。保育園に預けて共働きした方が絶対経済的に楽になります。でも幼稚園まで子どもを預けるつもりがないのでなぜそういうことが出来るのか全く理解できません。

同じような方周りにいますか?たまたま仕事が休みになったとかならわかるけど、毎日です。私からしたら遊ぶ為に子どもを預けてるとしか見えないです。

コメント

∞chi_fu∞

保育園に預けてまで誘われるのは迷惑ですけど、待機児童がいなくて仕事をしなくても預けられる地域に住んでいるのであれば、そういう生活をする人もいて不思議じゃないと思います!
それより働いていなのに預けれることにびっくりしました!

• とあ

とあ

コメント有難うございます!
    そんな地域でもないんです。別の友達は仕事がしたくても保育園が決まらず出来ないでいます😥
    その人は親が会社経営をしていて役員扱いというか、事務員みたいな書き方をして保育園を受けたと言っていました。保育園側からしたら仕事してると思ってるんですよね。

• 9月26日
🔰はじめてのママリ🔰

私も、働いてないのに預けれるっていうところが物理的にすごいなと思いました。

• とあ

とあ

保育園側には親の会社で事務員をしていると話したそうです。そんな簡単な嘘で保育園入れるらしいです。

• 9月26日

そもそも保育園にどんな理由で預けてるんですか??
仕事?
介護?
病気?
病気ではないと思いますが、保育に欠けてないと思いますので、保育園に預ける対象でも無いと思いますが。

• とあ

とあ

保育園には仕事言っているみたいです!面談の時に親が会社経営していてそこの事務員だか役員だかしていると伝えたら入れたと言っていました。

• 9月26日
わもし

そもそも理解する必要があるのでしょうか??
考え方、優先順位、価値観は人それぞれですし、他人の価値観を理解しようとしても無理だと思いますよ💦

• とあ

とあ

確かにそうですよね、、ただ、あまりにも子供がかわいそうで頭おかしいのかなとか思ってしまいました。
    でも他所の問題なので私は口出ししないですけど😅

• 9月26日

色々思われることはあると思いますが気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
自分が嫌ならそうしなければいいだけだと思うので気にせずいきましょ(^^)

• とあ

とあ

そうですよね!元々仲良かった子で先輩ママでいろいろ相談とかしたかった相手がそんなんになってしまったので悲しくなってしまいました😅

私はそうならないようにします!

• 9月26日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    まあでも何か言えない事情があるのかもしれないのでそこは気にせずいつも通りでいいと思いますよ(*^^*)

• 9月26日
  • とあ

とあ

言えない事情、、あるんですかね😅
    ほっとくことにします😂💔💔

• 9月26日
ららら

働いていても
働いていなくても
保育園に預けたりしてもいいんじゃないかなぁ〜?と思います(^-^)
自分の時間って必要だし、子供を預けている間の時間をどう使うかは人それぞれだと思います!
だけど、毎日はないですよね。。。笑

• とあ

とあ

確かにその人の自由ですよね。たまの休みが欲しいなら一時保育で十分だと思うんですが、、まぁ私の子じゃないからいいです😥

ただ、毎日預けてきて暇だから遊ぼーみたいのが本当に腹立たしいので距離を置こうと思います、、

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

なぜ仕事していないのに、保育園に預けられるのでしょうか❓
それも不思議ですが、、。。
色んな考えがあるので、自分では理解できなくても、余計な事は言わず、そっとしておいて、
あまりに価値観が違うなら、距離置きますかね💡

• とあ

とあ

保育園には親の会社で事務員をしていると言ってあるみたいです😥

そうですよね、余計な事言って逆ギレされたら迷惑だしほっときます。ただ、毎日預けてきて暇だから遊ぼーみたいのが本当に腹立たしいので距離を置こうと思います(笑)

• 9月26日
にゃおち

保育園に息子を預けて仕事をしたいのに‥羨ましい限りです。

• とあ

とあ

私の友達もそういう子がいて何回か落ちているのですごく腹立たしいです。本当に保育園を必要としている人に迷惑ですよね。

• 9月26日
ビラーゴ250@ryo

地域差や認可、無認可でも
変わりますよね🤔?

さすがに週に何回も遊びに行くのは…と思ってしまう部分もありますがそれでも自分の価値観があるようにお友達にも価値観があると思います。

帰ってきたら離れてた分家に帰ってからたくさん遊んだり、離れてた分を補う時間の過ごし方をしているのかもしれません🤔✨

誘われてモヤモヤしてしまうかもしれませんが所詮は他人ですし、断ってご自分のお子さんとの時間を楽しく過ごしましょう👀💕

• とあ

とあ

そうですね!私が知らないだけでお家ではたくさん親子の時間を作っているのかもしれないですもんね!確かに私も価値観を押し付けてしまってました、、

納得出来なかった理由としてはこの間私の家に来た時(その時も保育園に預けてきて)その人が「明日は何してるの?暇なら〇〇保育園にポイして遊びきちゃおうかなー?」と言ったことです、、いや、もう絶対その為に預けてるじゃん。って思ってしまい私は仲良くできないなと思いました😥子どもが保育園に連れていく時ギャン泣きしてると言っていたのにそれでも可哀想とか思わないんですかね、、

• 9月26日
とあ

コメント有難うございました😂😂

しょたしょた

保育園に一時保育で預けて、上の子の役員活動しています。
役員を引き受けた理由の一つは、乳児と毎日一緒にいる生活が嫌だったから(下の子かわいいけど)。

お金の心配がないなら預けて、マッサージやエステやヨガや図書館でまったりとか友だちと観光とかしたいです!もちろん現実無理です…

園以外に頼るところがないので「実家に預けて買い物してきた~」なんて聞くと、その分の余裕をこっちに回してよーと思います。

お友だちは行き詰まる前に息抜きしたいんじゃないですかね。働きたいけど働けない事情があるとか?
ずっと一緒にいて虐待になるより適度に離れた方がいい人もいますしね。

• とあ

とあ

なるほど、、確かに息抜きや仕事以外にも理由があるなら納得です!育児や家事に追われるのって本当に精神的にきつい時ありますよね😭

たまになら全然いいとおもうんですが毎日今日何してる?保育園にポイしてくるから遊ぼとか言われると正直無理ですね、、私には私の家庭があるんだから巻き込まないでって思っちゃいます😅

そうですね!虐待などに繋がるより適度に距離置いて子育てできる方がいい方もいますね!

• 9月26日
  • しょたしょた

しょたしょた

ポイする、なんて言い方する人とは距離を置いていいんじゃないですか?ものじゃないんだから!!
    でも、そんな言い方する人と子どもは一緒にいない方がいいのかも。

とあさんだけじゃなく、回りは見ています。(役員活動して思いました。あのおうちはこうなんだよとよくも悪くも話が上がります)

• 9月26日
  • とあ

とあ

そうですよね。冗談で言ったんでしょうけど聞いている側からしたらそんな言い方冗談でもやめてほしいですね😥

保育園では全然人に会わないみたいなんですが、このままの性格でいくと幼稚園に入れる時には同級生のママさんたちに陰で言われますよね。でも自業自得というか、フォローできるところなんて何も無いですよね。

• 9月27日
miii:

うちの知り合いにもいます!
自分のとこの事務してると言いながら保育園二人入れて、毎日暇ーとか言ってます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

銀行行くくらいしかしてなーい!
って言ってました、まじではっ!?ってなりますよね(´゚д゚`)?

しかも、子供2人と1日中一緒なんて無理とか言ってました。。

• とあ

とあ

他にもそんな人間いるんですね😭💔
    聞いてるだけでも腹立つのにその暇つぶし相手にしようとしてるところが更に無理です、、

子どもを保育園に預ける時毎回ギャン泣きしていると聞きましたがそれでも自分の自由な時間が毎日ほしいんですよね。本当にゆるせない。

• 9月27日